安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【13/09/23】ゲキハロ最終公演「ジャンヌ」千秋楽@シアターBRAVA

こんばんわ、スネークです
ゲキハロの本当にラストの公演を観劇してきました(^0^)/


座席は1階最後列上手
通路側かと思ってたら1つ外側だった
せっかくなので日替り写真だけ買って前説から観劇
最終公演なので前説でジャンヌ出てくるかと思ったけど最後まで出ず
相変わらず本編でのお楽しみってことで流されるorz


本編は滞り無く終わり、カーテンコール!
メンバー残って主題歌歌って出演者全員から一言ずつ
かななんが地元ってこともあってか号泣
つられて他のメンバーもゆりちゃんも若干涙目に
ゆりちゃんはジャンヌでは今までで正直一番大変だったこと、妹役に見えないけど妹役を初めてやれたことを
他のベリメンはゲキハロ旗揚げから通しての感想が多かった
その後、ピエール役の方が劇中歌歌い始めてりさこ&あやちょ→ゆりちゃん&かにょんとメンバーが歌い続ける
また感想が軽く入ってホントの終演


高速ハイタッチ会は池袋よりは全然マシ
ももちはアイドル王国に帰ったので他のメンバーで


ゲキハロは7年前の旗揚げ初回から観劇してたけどあの時は同じ池袋でもシアターグリーン「BIG TREE THEATER」っていうキャパ200人くらいのとこだったのでかなりチケ取るのが困難だった><
その時はメンバーも小、中学生でセリフがほぼ棒読みなメンバーもいたなぁ
全公演は入れなかったので半分くらい観劇
終った後、ベリ以外の出演者が歩いて駅に向かってるのをよく見たw


それ以降はBerryz VS Berryzサンシャイン劇場が改装中だったことで駅挟んで反対側の東京芸術劇場であったけど、それ以外はサンシャイン劇場で公演
ベリが出たゲキハロは全部、それなりの公演を観劇してきました
公演が終わる度に明らかにメンバーのセリフの言い方とか仕草が変わっていってるのが分かった
リバースでは毎公演観劇したことで終演後に出てくる劇団の方々とよく話してたし、ゆりちゃん初の主演(りさことW主演)で旗揚げから一気に難易度高くなってたけどその分こっちとしては見応えあった


サンクユーベリーベリーは明るい学園もので初めてオトムギの方々と共演
笑いも涙もありでこっから塩田さんの世界が始まる


三億円少女は世界初レインボー主演
その初回主役を務めたゆりちゃんは終演後に号泣してたらしい
そのインパクトとキャラクター性からゆりちゃんが一番依子に合ってるって思った
話も実際にあった事件を元にしてるのはこれが初めて
公演別に役が変わるのもこれが初


戦国自衛隊℃-uteと初共演で公演別に2パターンに別れる
三億円少女でアンドリウPに気に入られたせいかそれ以降わりとセリフの多い役をやることが多くなったゆりちゃん
これをきっかけに映画「王様ゲーム」でも主演を務める


キャッツアイは原作が有名な漫画
これも2パターン
盗まれる役でなっきーとW主演に近い役を与えられてたゆりちゃん
寝ている相手に催眠を掛けるっていうのがw


今回のジャンヌでもオルガは一番セリフ多いんじゃないかってくらいあったしゆりちゃんの演技力は旗揚げに比べるとかなり上がってると思ってる
所詮素人目線だけどw


ライブの方が良いけどいろんなことにチャレンジしたい!って言ってるゆりちゃんにとってはいい経験になったんじゃないかな
今までメンバーも劇団の方々もお疲れさまでした〜