安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【15/03/03】Berryz工房ラストライブ@武道館

どうも、スネークです
デビューから丸11年、活動停止発表から約7ヶ月
いよいよこの日がやってきました!


並ぶと3時間はかかると聞いていたグッズは
先に並んでいた知り合いにお願いして無事購入
こういう繋がりもベリがあったからこそと思いつつ感謝m(__)m
Dマガvol.43、ENJOYマフラータヲル、A4ソロ写真購入♪
久し振りのヲタ仲間と再会して感極まったり、集合写真撮ったりした後入場
座席は1階北西-F列4連番
終演後はヲタ30人くらいで朝まで打ち上げ
いろんなこと語り合ってた


ライブセトリは、
01. スッペシャル ジェネレ〜ション
02. ROCKエロティック
 VTR(BGM:Berryz工房行進曲)
03. 愛のスキスキ指数 上昇中
04. 付き合ってるのに片思い
05. 勇気をください!
 MC
06. 21時までのシンデレラ
07. ロマンスを語って
08. 秘密のウ・タ・ヒ・メ
09. まっすぐな私
10. あなたなしでは生きてゆけない(04-13-15完熟Completion Ver.)
11. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
 VTR:振り返り映像(BGM:桜→入学式)
12. 行け 行け モンキーダンス
13. I’m so cool!
14. cha cha SING
 MC(清水・夏焼・菅谷)→(嗣永・徳永・須藤・熊井)
15. ジリリ キテル
16. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
17. 本気ボンバー!!
18. 世の中薔薇色 ※煽りMC
19. ライバル
20. すっちゃかめっちゃか〜
21. 一丁目ロック!
 アンコール
22. Bye Bye またね
 MC
23. 永久の歌
 ダブルアンコール
24. Love together!


本編前にO.Aでこぶファク、カンガル、J=J
1曲目のスペジェネからもう涙無しでは見られない(/_;)
散々歌ってきたこの曲ももう聞くことは無いんだなって
そこからまた1曲1曲その曲リリースの時の思い出を浮かべながら聞いてた


中でも21時までのシンデレラ
梨沙子が18才になって21時までの制限がいなくなってから封印されていた曲
外から音漏れでバレてたけどいざ聞くとまた感極まる(/_;)
こういうその時のベリだからこそリリースされた曲とかもたくさんある
活動期間が長いからこそ


初の全国ロングツアーベリーズ宮殿の思い出が残る、スキスキ指数
舞台ゲキハロ2作目リバースの曲、付き合ってるのに片思い
Berryz工房とファンとの思い出のスタート、あなたなしでは生きてゆけない
ベリを象徴する曲、アイドル10年やってらんないでしょ
サルきぐるみで出てきた初韓国でも歌われた曲、モンキーダンス
タイ歌手のカバー、cha cha SING
みらい館大明小学校でのリリイベ、ジリリ キテル
必死になって振り覚えた、なん恋
単独ライブ200回記念を思い出す、本気ボンバー!!
イナイレエンディングが歌われてた時代の曲、ライバル
最近のライブ盛り上げ用として作られた、すっちゃか&一丁目ロック
初期のツアーラストや舞波卒業で歌われた、Bye Bye またね
ラストシングル、ロマンスを語って/永久の歌
ベストのみに収録されて今までの曲の振りが含まれているラストナンバー、Love together!


最後の「Love together!」前にキャプテン佐紀ちゃんから
「これが本当に本当にBerryz工房として歌う最後の曲です」
という紹介で、もう叫ぶことも何も出来なくなった


今回歌われなかった曲にも本当にたくさんの思い出があります
例えベリが活動停止になっても
その曲がある限りその時その時の思い出は消えない
歌って本当に素晴らしい物だなって実感します


ゆりちゃんをベリを応援してきたこの11年間
自分にとっても一生の宝物
ランドセル背負ってた小さい時は親みたいな心境で応援してたけど、
だんだん年齢を重ねて外見も中身も成長してくるにしたがって、
もう自分にとっても人生そのものになっていた


ベリーズが無かったら、
ゆりちゃんを好きになって応援してなかったら
出会わなかったたくさんの方々、
行くことはなかった場所、
あり得ない思い出、
数えきれないくらいある


楽しいことだけじゃなく、
卒業するメンバーを見送ったり、
ヲタ同士でもけんかし合ったり、
離れていく仲間をいっぱい見たり、
新しく知り合ったり、
ゆりちゃん初ソロで感極まってその曲でツアー中毎回涙したり、
人生初海外行くためにパスポート作ったり、
韓国でのヲタ仲間が出来てヲタに国境なんて無いって思ったり、
ハロコンでの初生誕祭に関わったり、
マネージャーさんと話したり、
遠征して現場でゆりちゃん体調不良で欠席発表されたり、
ヲタ仲間から慰められたり、
ツアーコンプが出来なくなって凹んだり、
テレビ局入ったり、
テレビや某掲示板で晒されたり、
職場でヲタバレして晒された画像を壁紙にされたり、
2ショット&8ショット撮ったり、
バスツアーやハワイのFCツアー行ったり、
全てが今となってはいい思い出
ベリが好きだったからこその思い出


そういう経験が出来たこと
感謝しかない
もう公式サイトからBerryz工房のページが無いのは寂しいけど
ベリヲタも前に向かって進んで行って欲しいという
願いが含まれていると捉えている
昨日は自分がベリヲタBerryz工房から卒業した日でもあるから


Berryz工房熊井友理奈さんの活動停止とともに
このブログもひとまず休止します


またいつかゆりちゃんが芸能活動を始めたら
再開するかもしれないので思い出と共に残しておきます


ENJOY!ENJOY!ENJOY!!