安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【13/08/02】バースデーイベント@TFM

ハッピーバースデーゆりちゃん\(^o^)/
ずっと精神的に子供子供言ってたあのゆりちゃんがついに20歳!!
ホントの意味で大人の仲間入りです。
デビュー直後の10歳の時から応援してて、そこからの誕生日は毎回お祝いしてたのでこれで10回目のお祝い
ついでに誕生日プレゼントも毎回送ってるんで10回目
長いようであっと言う間(ノ∀`)w
今でも10年前と変わらず、いやその時以上に好きだけどこれからも自分もこの気持のままずっと見ていたい
見た目の女子力はかなり上がってると思うけどいい意味でゆりちゃんも変わらず、いろんな事に挑戦して成長していって欲しいな(^^)


そんな20歳前日に初めてバースデーイベントが行われたんで当然参戦して来ました〜
20歳の日に現場ってことはあったけどソロでこういう形でってのは今まで無かったしな
今回は当日が土曜でハロコンなので前夜祭で2日連続でENJOY!出来るってわけです♪


1回目は座席E列上手、2回目はK列上手
イベントをENJOY!することに集中してるんでレポはいつも通り覚えてる範囲で両回混ぜながらw
最初に「安心感」の曲と共に後方扉からスポットライトが当てられながら登場!
1回目は下手後方、2回目は上手後方から入場なので2回目は予想してたし出てきた瞬間目の前で目合った(/∇\*)
1回目は通路と後方を歌いながら練り歩き上手後方まで行かずにステージへ移動、
同様に2回目も通路と後方を練り歩き下手後方まで行かずにステージへ移動
予想出来た分、2回目の方が近くて良かった♪


ステージで歌い終わり、軽く挨拶した後、
1回目はスタッフのクラッカー後にハピバ合唱
ファンには事前にロビーでサプライズ内容を壁とかベリ猫から告知してたので合唱コールは「ゆりな」で統一

2回目は最初のゆりちゃんの小さい頃の写真を見せていくコーナーの1枚目でかにょんからお祝いメッセージ後に流れでハピバ
こっちは告知も無かったのでコールがあんまり統一されてなかった(^^;
生誕当日も歌うと思うからまたずれそうだな
指定無い限り「熊井ちゃん」は言い難いから「ゆりな」で統一でいいと思うんだけどな><
かにょんのことについてはゆりちゃんからもあってちゃんとファンらしく距離感を置いてくれてることw
メンバーだから良いのにね〜とか
かにょんも20歳になったら一緒に食事とか行きたいって半分願望メッセージでしたw


ってことで最初のコーナーはくまくまタイムスリップ
1枚目は両回とも同じで2歳くらいのベビーカー載ってる写真


川*^∇^)||<大きいから乗れないとか言われますけどちゃんと乗れてたんですよ〜


川*^∇^)||<前は今ほどじゃなくて後ろから2番目だったんです!それでも大きいかw


ってことをw
2枚目以降は異なった写真
1回目の2枚目は弟と並んでる5歳くらいので弟の顔を隠してたので私をそのまま男にしたような顔とかw
3枚目はピアノ演奏してる写真、4枚目はデビュー直後
2回目の2枚目は鉄棒で前回り、3枚目は本人も覚えて無いらしいけどたぶんキッズイベの時の黄色いへそ出しTシャツ着てる写真、3枚目はバスガイドの時撮った写真で学ラン着て男装してるやつ
ピアノ演奏では今はこんなんだけどこの当時は学級委員長とかやってたとw


02.Summer Has Come!(1回目)、PARTY TIME(2回目)
03.真っ直ぐな私


ガーディアンズ4の曲は歌う機会ないからこういう時に歌いたかったことを
真っ直ぐな私は歌詞がすごく好きらしい


くまくまクエスチョン
ロビーで受け付けてた質問用紙の回答


Q.やってみたいこと
A.モデルやってみたい。最近ヒール履くようにしてて今回のハロコンではいつも頭1つ分出てるけど2つ、3つ出てるように見えるから見つけやすいですよw


Q.なんでそんなに大きいの?
A.こっちが聞きたいw


Q.ちなみが漢字検定やってたけど何か挑戦したいことあるか
A.韓国語能力試験に挑戦したい


その他いっぱいw


くまくま抽選会
結構最近のヲタTやら写真、タオルとか
ちょっと前だとシャイパの時の弁当箱とか
かなり前でピリリの時のクーラーBOX、夏夏の時のビーサン
全部サイン付き
時間の都合上5点以内にして2つセットとか


04.グラウンド
05.薔薇色


グラウンドはまあさん稽古中でいないのでファンの皆さんまあさん部分をお願いしますと要望
でも2番はまあさんパートゆりちゃんが歌って間の手の部分のみヲタ


最後にゆりちゃんからの希望でライブ後にヲタがやってるENJOY!三唱を一緒にして終了


公演後のロビーではステージで紹介した写真が飾られて、最後に「明日で二十歳」って額縁から本人が顔出しながらお見送り

直接お祝いくらいなら言えるくらいの速度で流れてた


初めてのバースデーイベント、ゆりちゃん考案ってことでグッズも含め個人的には大満足のイベントでした\(^o^)/
無事に二十歳を迎えたってことで改めてハッピーバースデーゆりちゃん!