安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【13/05/29】TOKYO IDOL SHOWCASE@渋谷

しばらく行ってない間にベリはツアー終ったり、台湾行ったり、武道館決まったり、ゆりちゃんバースデーイベ決まったりいろいろあったな
こんばんわ、スネークです
昨日は久し振りのライブ参戦でベリ以外のアイドルも出る「TOKYO IDOL SHOWCASE」に参戦\(^o^)/


開場時間くらいに着いて整理番号は160番台だったので割りと早めに入場
入ったら美脚時代からチラシ渡されたり、アリスインアリスが物販やったり、他のユニットの握手会参加券やサイン付写真貰えるCD売ってたり
ベリはアジセレポスターだけっていう普通っぽさ(^^;
こういうところで宣伝しといた方がいいと思うんだけどな。。。


タイムテーブルは事前に発表されてたこちら参照↓

ベリのセットリストは、
01. アジセレ
02. 付き方
03. ゴールデン チャイナタウン
04. サヨナラ ウソつきの私
05. 本気ボンバー
06. ライバル


なかなか良い感じのセトリだった♪
サヨナラ ウソつきの私」は野音や台湾行けてないので完全初見
でもそれなりについて行けたと思う(^^ゞ
知り合いと固まってたこともあってベリ以外のアイドルでもかなり楽しめたし、ハロ以外のアイドルの握手会に初めて参加したりしてちょっとした社会勉強にもなりました♪
お陰でベリ始まる前にすでに汗だくだったけどw
最近対バンライブもあってベリもハロ以外のアイドルと絡むことが増えたので、ベリを応援する側としてもベリだけ見るんじゃなくて他のアイドルがどんなのか見るのもいいこと
それを受け入れるか入れないか、推し変とか推し増しとかはまた別の話なのでまずは見てみないとね
またこういう機会あったら是非参戦したい