安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/12/9】ハロショイベ@立川

こんばんは、スネークです
今年最後と思われるベリ全員登場現場
3回あって3回とも参戦、ヲタもほぼ入れ替わり無しで一緒w


立川初めてだったんでちょっと探しつつダイエー到着
合間の時間無さそうだったんで軽く昼食取って整理券ゲットして入場
グッズ2k単位で1回抽選でメンバーから購入したグッズ手渡しがあったけど1回目は間に合わずorz
結果的にゆりちゃんは2回目だったから良かったものの2回目、3回目それぞれ1回ずつ引いてハズレ><
周りの知り合いは結構当たってたけどこういうのは当たんないな(´・ω・`)
一瞬だし個別あるしまあいいけど


イベの流れは3回とも同じで、
01.来年の目標とか今年の反省とか
02.グッズ宣伝(好評だったメンバーはダイエーのお菓子、不評だったメンバーは他のメンバーのモノマネ)
03.ファンからの事前質問回答
04.ジャンケングッズ(サイン付きキーホルダー?)抽選
05.メンバー抽選ライブ
06.ハロショ宣伝(キャラクターロゴ告知等)
イベ終了後にメンバーから当選者にグッズ手渡し
 〜1回目さき&りさこ、2回目ちな&ゆり、3回目もも&まあ&みや〜


座席は1,2回目は立ち、3回目は2列目中央
流れは同じだけど各コーナーのメンバーは3回ともバラバラ
最近ヲタが固定されてるせいか3回全部で完結っていう流れが多いな(^^;
実際そうだけど中には違う人もいるからちょっとどうかと思う。。。
主にゆりちゃんのこと中心に覚えてる範囲で書くと、


01.ちなみからのパスで「宇治茶(大好き)大使」に選ばれたこと


02.佐紀ちゃんと対決してマイクロフィーバー宣伝してたけど判定同じくらいだったのでももちが判定して罰ゲーム面白そうってことでゆりちゃんが罰ゲームw
  ケイン・コスギの真似するりさこの真似でクオリティが大変なことになってたw
  みやがゆりちゃんのモノマネで「抹茶エンジョーイ\(^o^)/ 」ってw


04.みやでいいとこまで行きかけたw


05.スロットボタン押してスタート、もっかい押してストップ
  各メンバー自身で選んだと思われる曲が7曲、ベリの曲が5曲くらい、何でものどれかが選ばれる
  ゆりちゃんのソロ曲「Do it Now!」が聞けなかったのは残念
  1回目で胸スカがトラブルで停止してアカペラになるが3回目でリベンジ
  りさこの「リゾナント」が2回選ばれてりさこご立腹でイブ様モード全開に><
  自分らの曲も覚えてないのは冗談抜きでプロとしてどうかと思うよ


06.ツアー宣伝、ハロショキャラクター宣伝で2,3回目メンバーノーリアクション


通してメンバーがいつも以上のダラダラ感が伝わるイベだったような
いい意味でベリーズらしいっちゃらしいけど(^^;
もうちょい1回1回を大切に来てるお客さんを楽しませよう!っていう気が出てても良いんでないかな