安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/11/24】アイドル日本流@青山

こんばんは、スネークです
昨日は日本の舞踊をメンバー3人が学ぶらしいイベントに参戦してきました
前にベリーズ仮面でやった時と同じ村先生だったんであれの延長かなって思ったけどそんな感じだったw
内容は大まかには3回とも似たようなもんなのでまとめて


座席は1回目E列2列、2回目A列最前、3回目H列最前
列は5列しかなくて全員着席で段差も低く真ん中ステージで360度座席なのでどこでも結構近く感じる
その上2、3回目はそれの最前なのでちょっと手を伸ばせばメンバーに触れるくらいの距離感\(^o^)/
内容は正式なお辞儀の仕方、正座、扇子を使った踊りやらそれに合わせた新曲「WANT」の振りと宣伝
あと、1回目でみやが芸者さんに変身、2回目でゆりちゃんが芸者さんに変身、3回目でりさこが舞妓さんに変身で約40分くらい各回で一人ずつはけて変身後戻ってくる流れ
ゆりちゃんの白塗りは前にハロプロタイムか何かでやってたんでテレビでは観たけど生で観るのは初
改めてやっぱ美人さんだな(/∇\*)
ゆりちゃんが芸者姿になった時の着物の帯に何か文字書いてると思ってみたら「雪月花」と
それが何か良い感じだった♪
それと、流れには関係ないけど2回目の最後の「WANT」に合わせて踊ってる途中に地震発生><
数分だけ中断して村先生は全然気付いてない感じで大丈夫大丈夫言ってたけどりさこはかなり怖がって全然大丈夫じゃないですよ!って
上の照明揺れてたし余震来るかもしれなかったので確かにあのまま何も確認せずに続行はやめといた方が正解
終わった後もエレベーター使えず階段で下まで降りました
外で話してたアンドリウ氏は編集どうするかって話してたな


トラブルあったり村先生があんまりカメラを意識してないような立ち位置だったんでメンバーと被ったりしたことが結構あったけどかな〜り近くでゆりちゃん見れたし、3人の芸者さんや舞妓さん見れるっていう貴重な機会だったんで自分的にはそれなりに満足です(^^ゞ
りさこの機嫌も舞妓さんになってからよくなったしねw