安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/11/21】ベリキューイベ@お台場

こんばんは、スネークです
平日だったけど休みだったので悠々と私服で参戦♪
整理番号は300番台
初めての会場だったけどZepp系で一番広く感じた
前回同様に中央後方確保


セトリは以下↓
〜朗読:熊井〜
01.超ハッピーソング
02.ダーリン
〜10年間VTR前編〜
03.あななし
04.まっさら
〜10年間VTR後編〜
〜朗読:萩原〜
05.青春劇場
06.青春ソング
07.ヒロイン
〜アンコール〜
08.スッぺ
09.ダンスでバコーン
〜ダブルアンコール〜
10.がんばっちゃえ!


いきなりゆりちゃんが一人で登場したからもしかしたらソロ?って思ったけど手紙読み始めた(^_^;
内容はキッズオーディション受かる前から今までのことを
ところどころカミカミだったのはいつものことなのでご愛嬌w
モーニング娘。さんに憧れてオーディション受けたこと、
推しメンは後藤さんだったこと、
トレーディングカードも集めてて保田さん出て後藤さんとは交換できなかったことw、
オーディション受かってからは毎日が学校と仕事で普通の学校生活を送れなかった苦労、
でもその分普通の人では経験できないことを経験できてるということ、
身長がコンプレックスだったこと、
自分には身長しか取り柄がなかったこと、
身長が大きくなるに連れて握手会等では特に昔からファンの方は分かると思いますが目線が仕方なく見下ろしてしまう形になってしまったことw、
自分は家族、スタッフ、メンバー、ファンの皆さんいろいろな人に支えられて今までやってこれたこと
等など5分くらい少し涙ぐみながら話してた
聞いてるこっちも自分がファンになった8年前の時のことやそれ以前のキッズだった時のことを思い出しながら聞いてたんでちょっと涙ぐみそうになった
これに続いて他のメンバーも一人ずつ朗読あるのかと思ったらゆりちゃんがベリ代表、まいまいが℃-ute代表だったってことを後で分かった


MCではサミットの2人も登場して10年間を振り返るVTR
当然今まで卒業したメンバーもカットされずに映ってました
キッズオーディション合格時のそれぞれのVTRや初の映画のダン、ミニモニ。収録時のVTR、キッズ全国ツアーやベリあななし収録時のVTR、初単独まるごと、桜満開、ベリキュー紅白初出場、℃-ute結成イベ、その後の各ユニット別ツアー、ベリキュー横アリライブにツアーのVTRが流されてました
個人的にはほぼ見たことあるVTRばかりだったんでそれを見てるゆりちゃんや他のメンバーの表情を見てたけどワーキャー言いながら皆恥ずかしそうだったw
セトリ的にはヒロイン、VTR後のあななしが良かったし、最後にダブルアンコールできたがんばっちゃえ!がサイコー!!で昔からファンの自分にとってはもう言葉に出来ないくらい><
もうこれからもずっとずっと好きでいたいって改めて思った公演でした