安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/8/20】王様ゲーム打ち上げ@赤坂

こんばんは、スネークです
お台場からすぐ移動して1回目の開場時間くらいに到着したんですぐ入場
適当に3回まとめてレポw


【3回共通】
出演:ゆりちゃん&愛理
司会:サミットクラブ
ゆりちゃんの掛け声でロングランのエアー乾杯
終演後にハイタッチ会
並びはゆりちゃん、愛理、ゲスト2人


サミットクラブのお二人はベリーズ仮面でお馴染み
更に次のゲキハロキャッツ・アイにも出演ってことでやたら仕事くれアピールしてたw
あとメンバーとの距離感もw
この打ち上げ会は映像にはならないので仕事サボってきた方も安心してくださいとw
衣装は出演者4人は映画中の制服
撮影中は現役だったメンバーもほとんどのメンバーがコスプレ状態
ゆりちゃんはまだ高校卒業して1年も経ってないけどちょっと無理があるとか言ってたけど全然大丈夫(^0^)/
20歳になってるメンバーもいるしねw


【13:00開演】
座席:1階B列(最前)中央
ゲスト:夏焼 雅/中島早貴
公式サイト引用公演内容:
映画『王様ゲーム』で、岩村莉愛を演じた鈴木愛理が、劇中で歌った挿入歌、この日・この場限りで、フルコーラスバージョンで歌う。
映画の中では、重要な役割を担うこの歌は、本編中でも、フルで使われてはいない。
この日の、このイベント限定の特別目玉企画となる。
そして、熊井・鈴木と、この回のゲスト、夏焼・中島らで、撮影秘話を大公開。
今だから話せるあんなこと、こんなこと、撮影中やオフタイムなどの秘話が明かされる。
さらに、出演者による、夏と言えばの行事…すいか割りゲームや、来場者とのふれあいタイムも設けられる。


A列は招待席かと思ってたらA列自体がなく、B列が最前♪
いつものイベント+αな流れ
投げキッスとかはもう簡単な方っていうゆりちゃんw
それはそれでどうかと思うけど(^^;
唯一他のメンバーが嫌がる尻文字を引いたなっきーはこっちの方がマシらしい
メンバーの基準が分からんなw
撮影秘話では大人気だった豚キムチ弁当が出てきてメンバーが実食
マイペースで食べ続けるゆりちゃんw
抽選で客席から2名に同じ弁当プレゼント


じゃんけん大会は無い分、スイカ割りや相性診断
イカ割りとか王様ゲーム全く関係ないけどw
イカ割りはゆりちゃん&なっきー、愛理&みやの2チームに分かれてタイムが遅かったチームは変顔
罰ゲームが緩すぎるw
まずは愛理&みやチームで愛理が目隠しでみやが指示
最前だったので愛理が叩いたスイカの破片が若干飛んできた
どうせなら思いっきり食べれるくらいの破片をお願いしたかったよ、愛理ちゃんw
ゆりちゃん&なっきーチームはゆりちゃんが目隠しでなっきーが指示
最初の木刀持って10回転の時点ですでにフラフラなゆりちゃんw
直前に食べた豚キムチをリバースしないか心配されるw
ってかゆりちゃんには短い><
周りの声援を受けて頑張って回った後は意外とスムーズになっきーの指示で叩けたお陰で勝ち
でもお約束通り勝ち負け関係無く4人とも変顔
ゆりちゃんの変顔はちょっと珍しいかも


相性診断はA or Bの2択
01.好きな物を先に食べる(A)、後に食べる(B)
02.行けるなら過去に行きたい(A)、未来に行きたい(B)
03.出来るなら時間を止めたい(A)、透明人間になりたい(B)
04.どちらか選ぶなら愛(A)、お金(B)
ゆりちゃんはBBAB
04以外は同じだったんだけどな(^^;
04は相当悩んでたし金額にもよるので現実的にはやっぱりお金だよねw
みやだけ愛を選んでたけどお金は好きらしいw


【16:00開演】
座席:1階B列(最前)下手
ゲスト:清水佐紀/岡井千聖
公式サイト引用公演内容:
この回には、監督の鶴田法男を迎え、『王様ゲーム』で、もし、それぞれが違う役を演じていたらどうなったのか…という、いまだかつてない、演技指導を公開で行う。
会場には、映画『王様ゲーム』の名シーンが流され、そのシーンでの配役を入れ替えて、本番収録さながら、監督自身による、演技指導を目の当たりに見ることができる。
そして、今だから話せる、監督ならではの秘話や、実は、色々なところの出演者として、スタッフが登場しているなど、映画のシーンを見ながら明かされて行く第2のストーリー。
既に、DVDも発売されている、『王様ゲーム』を再度見て検証したくなる企画となる。
もちろん、この回にも、来場者とのふれあいタイムが用意されている。


いろいろネタバレあったのはこんなの
・舞台あいさつの時の数のトラップの回答はロッカーの数
 →15個×2段で30個だけどクラスの人数は31人
・実はもう一箇所数のトラップがあるけどそれは内緒
 →ゆりちゃんと愛理は相槌打ってたので分かってたっぽい
・プロデューサーアンドリウ氏、原作者金沢さんの出演場所
・最後の舞美が転向してきた高校名
 →メンバーは気付いてなかったらしい
・なっきーやゆりちゃんが飛び降りたシーンは実は1階で撮影してて外にマットが置いてたこと
・ゆりちゃんが窓の外を見下ろすシーンだけは1人で3階に上がって別に撮影してたこと
・恋人がエッチさせられることを命令されて彼氏役の子が切れて暴れるシーンでは愛理は気付かない振りしてたこと
 →愛理は横での“作業”を見守ってたって言ってたw


久し振りの演技指導ではゆりちゃん&愛理が図書室での2人のやり取りを再現
最初はそのままの役で次は役を交代したり、佐紀ちゃん&ちっさも演じたり
せっかくなので4人での演技てことで金沢家で寿司を食べるシーン
一回演ってみてリアル感が無いのでリアル寿司を用意
途中まで普通に演ってたけど途中から単なる寿司の取り合いw
皆して食べまくってたw
1回目よりイベントに新鮮味があって面白かったな(^^ゞ


【19:00開演】
座席:1階H列上手通路
ゲスト:須藤茉麻/矢島舞美
公式サイト引用公演内容:
映画を見ながら、出演者たちが、生コメンタリー。
秘話だけでなく、この映画で築かれた新た絆など、映画館や部屋で一人で見ただけでは味わえない、ファンと共に見て、聞いて…という特別な映画の楽しみ方を提供する。
この回でも、ファンでのふれあいタイムが用意されている。


まさかのフルタイム上映
ヲタからはエーイングw
まあさからはマネージャーOTZさんの出演場所は冒頭の校舎の窓から顔出してることを
ゆりちゃん曰くもう一箇所あったけど、出過ぎてカットされたっぽいw
愛理曰く2回目に監督が言ってたもう一つの数のトラップは投票の時に抹消された男女を差し引くと男女の割合が合わないので金沢君の男女の数を合わせる考えは成立しないらしい
合ってた気がするけどここは見直さないとね
ゆりちゃんは上着を脱ぐシーンとか金沢君とキスしそうになるシーンになる直前で自ら発言して上手い事周りから振られないように誤魔化してたような気がするw
他にゆりちゃんからは終盤の保健室では枕の下に台本隠してたこと
愛理からは撮影してた学校と廃校は割りと近いところにあること
舞美は千奈美とテニスしたかったけどやろうとしたら雨が降り出して出来なかったこと
でもまあさは土砂降りの中で千奈美とテニスしたとw
他にもいろいろホラー映画を台無しにするようなネタバレ多数w
これ確実に見飽きるほど複数回見た人用のイベントだな


3回分書いてみたけどまだまだ書きたりてない点は多数あるけど嘘は無いはず
映像にならないのはちょっと残念かな(^^;
とりあえず打ち上げ会「第1回」なので何回あるか楽しみにしておきますw