安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/8/4】夏ハロWkwk@フォレストホール

こんばんは、スネークです
自分にとって夏ハロ初戦、会場名変わって初の市民会館に参戦してきました〜
青春18切符のシーズンなので鈍行で約6時間
会場着いたのは開場時間ちょい過ぎくらい
知り合いに代講お願いしてたバースデーTに着替え
昼はWkwk公演で1階18列中央通路


セットリストは↓
01.ももち!許してにゃん体操(全員)
02.私がオバさんになっても(全員)
〜MC1(つん倶楽部)〜
03.One・Two・Three(モーニング娘。)
04.cha cha SING(Berryz工房)
05.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)
06.Song for the DATE(真野恵里菜)
07.好きよ、純情反抗期。(スマイレージ)
08.ダーリンとマドンナ(吉川友)
〜MC2〜
09.フォレフォレ(DIY)
〜MC3〜
10.EVERYDAY 絶好調!!(オリジナルメンバー)
11.My Days for You(オリジナルメンバー)
12.付き合ってるのに片思い(オリジナルメンバー)
13.青春コレクション(オリジナルメンバー)
14.タチアガール(全員)
〜MC4〜
15.Because happiness(Berryz工房)
16.幸せの途中(℃-ute)
17.超HAPPY SONG(Berryz工房℃-ute)
18.The 摩天楼ショー(モーニング娘。)
19.ドキドキベイビー(真野・スマイレージ)
〜MC5〜
〜ワクワクスペシャルメドレー
20.プリーズミニスカ ポストウーマン(※1オリジナルメンバー)
21.青春のセレナーデ(オリジナルメンバー)
22.SHOCK!(オリジナルメンバー)
23.ヒロインになろうか!(オリジナルメンバー)
24.Kiss me 愛してる(オリジナルメンバー)
25.浪漫〜MY DEAR BOY〜(オリジナルメンバー)
26.負けるな わっしょい!(オリジナルメンバー)
27.Be 元気<成せばなるっ!>(Berryz工房℃-ute)
28.グルグルJUMP(娘。2人・Berryz工房℃-ute・真野→途中から全員)
29.同じ自給で働く友達の美人ママ(全員)

〜MC6〜
30.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
31.かっちょ良い歌(全員)


ゆるにゃん体操はもも以外のメンバーがももの自画像が書かれたうちわ持って登場!
でもオリジナルの振りはももだけで他のメンバーはゆる〜い感じ
これはやっぱ単独でやるもんだw
cha cha SING」ではゆりちゃんのお祝いでサイリューム
次のMCでまことからももに一時的にMCバトンタッチされて今日注目のメンバーを
ももが連れてきたのはもちろんこの日は・・・ってことで下手ひな壇端っこに座ってたゆりちゃん♪
ももちGJ(*^ヮ')b
前日に19歳になったということでハピバ合唱でお祝い♪
名前を呼ぶところは何にする?ゆりな?熊井ちゃんくまいちょー?ってももから振られたのに何でも良い、皆さん好きなように呼んでくださいとw
新し過ぎない?っていうももからの突っ込みで「ゆりな」に決めてたw
10代最後の抱負は19の10を大きくアピールして発言する!っていういつものくまくまトーク
何かするってより言葉の話なのねっとももちからまたツッコミw
更にその後のハロコン恒例川柳ではゆりちゃんの川柳を(*´ω`*)


扇風機 ステージ裏で 独占中


ハロコンでもステージ裏に扇風機置いてるけど人数が多い分台数も多め
そこでメンバーが使ったり衣装乾かしてるらしいけどやっぱりここでも1台独占中ってことでw
あと、自分が見てる限りカメラカットが明らかにゆりちゃんが多かった
cha cha SING」のラストはもちろん、その後の全員で歌ってる曲なんかでも3,4回に1回はゆりちゃんがアップでした(^0^)/
こんだけの大人数でこれだけ映るのはなかなか無いこと
良かったね(^^ゞ
セットリスト的にもWkwkは楽しい曲ばかりで個人的には超久し振りに「浪漫」が高まった!
どうせならもうちょいロングで聞きたかったくらい
なにげに「Be 元気」もちょっと久し振りだったりするし
生誕抜きにしても十分ENJOY出来た公演だと思う♪
でも中央通路でも下手ひな壇端っこに座られるとスピーカが邪魔で見えなかった><
以前はここまで見えない位置に座ることはなかったと思うんだけどここが残念