安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/7/31】サイン会@パシフィックヘブン

こんばんわ、スネークです
平日連戦こんどこそラストw
初の名前付きサイン会とやらに参戦してきました!
ちょっとだけ早退して1〜3回目に(^^;


1回目20番台、2回目10番台、3回目40番台
一応整理番号順に並んで順番に入って待機
当選券の裏に本名書いとけは事前の告知通り
別に書いてなくても入り口にペンが置いてるのでその場で書けばおk
サインは通常盤CDのジャケットに書くのでCDとかケースとかジャケット以外は無くてもおkでした
書く場所とか決まってるのでたぶん通常盤以外はNGかな〜
名前間違って書かれてたヲタもいたようでその時はOTZ氏から予備を出してくれてました
中はいつものミニステージ上に机と椅子が並んでて手前に座るメンバーが名前書いてくれる形式
1、3回目はゆりちゃん、2回目はりさこだったけど、正直長く会話するなら名前書いてない方がいいな(^^;
それでも全体的に流れはマッタリなので書いてる間とか普通に話せるけどw


マッタリし過ぎで3回で話せれば良いなって考えてたネタを1回目で話し切ったんであとの2回は適当にw
初の試みだったけどこれはソロでやるより複数人の方がいいかも〜
1人だと書くだけで精一杯で話す余裕無さそうだし(^^;
あと、OTZ氏より菅谷には書いてる最中は話しかけないでくださいとか注意が飛んでたw
つっても軽く話しかけてたけどw