安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/7/29】BZS1422公録@コスモワールド

こんばんわ、スネークです
現場連日最終日も公録
横浜コスモワールドで最近始まったばかりのゆりちなラジオ「BZS1422」の公開録音
ゲストはまあさ、みや、りさこ


公録後にある握手会のCD購入開始12時前くらいに現場到着
並ばなくても十分買えるだろうと思ってたけど知り合いに付き合って1枚だけ購入
案の定完売はしなかったし握手会終了まで売ってた
観覧スペースも確保してあとは16時まで適当に飯食ったりモンハンしたりで時間潰し
14時くらいに絶叫系NGの梨沙子以外のメンバーが「クリフ・ドロップ」に乗って遊んでたw
くまあず、ちなみやの組み合わせで2人ずつ新曲衣装着て乗ってるのは見えたw


16時になりどこからか出てきた司会のお姉さんからの紹介でメインのとっくまーず登場!
続いてゲストのまあみやりさこ登場で公開録音開始♪
まずはメインキャスターちなから最近気になるメンバーは?と他メンバーに質問
一番に手を上げたまあさから8月3日で熊井ちゃんが19歳を迎えますとサプライズバースデー!
もちろんゆりちゃん本人は打ち合わせにないって言ってた
ゆりちゃんにスタッフから花束が渡されてメンバー+周辺のスタッフやヲタでハッピーバースデー合唱♪
ちょっと早いけどお祝い(^0^)/
あとの内容は来週の放送にてw
いつもの一言韓国語は「カムサハムニダ(ありがとう)」で今回にぴったりの言葉だったね(^^ゞ
番組終了後、これから報道陣による写真撮影やインタビューやらがしばらくあることをOTZ氏から説明
イベント後はコスモワールドにあるいろんなアトラクションを楽しんで帰ってもらえるとBerryz工房的にも良いようになりますとw
これでコスモワールド自体の売上増えるとまた次回に繋がるからねw
その時のお祝い記事もすでに♪

結構これで時間かかって終わった後にミニライブ
セットリストは


01.ジンギスカン
〜MC〜
02.cha cha SING


cha cha SING以外にカバーしてる曲があるってことでジンギスカン
2曲と少なかったけど新曲楽しいからおk♪


ライブ終了後は握手会
1枚だけの予定だったけどそれで予想外の返事が返ってきたので2枚おかわり
こうやって出費がかさんで行くんだな(^^;
今回の個人的な一番の目的は思った以上の形で達成したし大満足な1日となりました(^0^)/


が、さきももがいないとは言え日曜日の無料イベント、高速気味ではあったけどこれまでのリリイベと比べれば剥がしも緩いし遅めのその場でCD買えば何回でも可能な握手会有りでCD完売せずこの程度の集客数は数年前と比べればちょっとした危機感を感じざるをえないなって話を知り合いとしてた
記事には800人って書いてるけど、自分が握手会終了間際に買ったCDの握手整理券が700番ちょいくらいだったことを考えるとほとんどのヲタは少なくとも2回はループしてるし握手せずに見てるだけのヲタを含めても実際は300人くらいだったんじゃないかなと思う
今までの分、接触系イベントを増やしたり握手自体を緩くしたりしてはいるけど、その分本来のライブが少なくなってるし秋ツアーも無いっぽいし、CD販売は金銭的に限界があるんでそれ以外のことでももちみたいにテレビに出まくるとか何か考えてもらわないと><
ベリーズは個性の集まりなんだからもっと個性を生かして個々の仕事があっていいと思うんだけど