安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/6/5】ベリキュー観覧@赤坂

年齢的にまず弾かれるかと思ってとりあえず申し込んだけどまさかの当選!
ってことで平日だけど仕事早めに切り上げて久しぶりの観覧行ってきました(^^)/


集合場所のTBS左の21世紀時計前に18時から申し込んだアーティストごとに受付開始
受付番号がそのまま入場順でアーティストごとに入れ替えかと思ってたけど大外れ><
受付番号は単なる受付番号で入場順は受け付け終わって並んだ方からその場で袋から紙引いて抽選
ここで知り合い入れば人数言ってまとめて抽選出来るんで追加当選してたおかもさんと合わせて引いたら114番と微妙な番号(^^;
結果的に人数確認するのは抽選時だけなんで別々に引けば良かったな
ついでに書くと、アーティストごとの入れ替えも無いんでベリキュー枠で申し込まなくても他のアーティストで申し込んでもおk
そう言えば見たことあるベリヲタが違うアーティストで参加してたw
とまあそんな感じで整理番号順に並んで18時半過ぎくらいからスタジオに移動


今回の出演アーティストかつ出演順は、
ベッキー
THE CHERRY COKE$
住岡梨奈
伊藤祥平
Berryz工房×℃-ute
bomi(ボーミ)
Hi-Fi CAMP

だったかな?


最初にベッキー出てきて番組名を「ハッピーMusic」って言っていきなりNGw
その前までそっちの収録してたらしくTBSさんに謝罪してたw
その後、ベッキー歌って、ベッキーMCで各アーティストとトーク後、ライブって流れ
スタジオは正面にライブステージ、左側にトーク時のスペース
自分らは8列目辺りでステージからは離れてたけど全体的に男女の割合が4:6かそれより女性が多いくらいの割合だったんでいつもよりステージ見えるしトークの時は左から4番目なので結構近かった(^^ゞ
ということで上手最後尾はかなりどっちも見にくい(^^;
ベリキューが締めかと思ったけど結構各アーティスト長くてベリだと21時縛りは無くなったけど℃-uteにはまだ21時までのシンデレラがいるのでベリキュー終わったときは21時前


トークでは10年一緒にいるメンバーへのアンケート的なもんでベッキーの問いにメンバーがボタン押して、押した人数だけが表示される
苦手なメンバーがいる8人、苦手なメンバーはももち5人w、自分が可愛いと思ってる1人(もも)、今好きな人がいる0人、AKBに入りたい0人等など
トークは全員座りで前列左からもも、佐紀ちゃん、みや、りさこ、舞美、愛理
後列左からちな、まあさ、ゆりちゃん、まいまい、ちっさ、なっきー
衣装はベリは真っ赤、℃-uteは真っ白
ベリのは未来のだんな様衣装に似てたな


ライブではもちろん「超HAPPY SONG
自分が見て聞いた感じでは℃-uteほとんど聞いてもなかったせいもあると思うけど振りも曲もほぼ「Because happiness
そもそも℃-uteの方はバラードだし(^^;
なのでベリヲタはそのまま違和感なく見れるけど、℃-uteヲタさんはライブで「Because happiness」見てないとほぼ分からん状態になるかと思う
自分の整理番号的には結構ゆりちゃんゼロズレもあったし十分エンジョイ出来ました(#^.^#)
ただ他のアーティストは全然知らない方々ばかりで約3時間半ほぼ立ちっぱなしだったんで足腰に来た><


終わった後は規制退場で最後列左から退場
規制退場だけどもちろんお見送りはありませんでしたw
いつぶりか忘れたくらいの観覧で久しぶりに他のアーティスト見たりそのファンの方々と一緒に観覧したりで良い経験にはなったかな、ヲタ的にもメンバー的にも
ちなみにベリキューヲタ率では℃-uteヲタの方が多かったかな


終わったら22時くらいだったので近くで飯食ってさっさと帰宅