安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/3/31】リリイべ@横浜

こんばんは、スネークです
新曲「Be 元気<成せば成るっ!>」のリリイべ参戦してきました!


例によって1〜3回まとめてw
座席は1回目2階最後尾中央、2回目1階K列下手、3回目2階D列上手
3回中2回が2階ってorz
各1枚ずつしか申し込まなかったけど当選したこと、3方向の視界で見れたこと、唯一の1階が段差上がった最前だったからヨシとしとく
セットリストは↓


01.Be 元気<成せば成るっ!>
〜メンバー紹介〜
02.流星ボーイ
〜コーナー〜
03.友情純情


新曲衣装に合わせてスーパーマンのテーマでメンバー登場w
メンバー紹介ではやぐっちゃんが考えたカリスマネームをゆっていく、左隣のメンバーの好きなところ、左隣のメンバーに一言
千奈美にステージ上の並びは下手からちな、もも、りさこ、まあさ、みや、さきちゃん、ゆりちゃん
ちながももに対して嫌そうな顔してたのは言うまでもなくw
さきちゃんがゆりちゃんに皆がいじってるのは好きだからこそなんだよって言ってるのが結構リアルな感じでちょっと感動。・゚・(ノД`)・゚・。
コーナーでは各回、箱から一人ずつ引いていってMCって書かれた紙を引いたメンバーがMC担当
MCが台本に書かれている(もしくは自分で考えた)お題を決めて他のメンバーに手拍子のリズムに合わせてお題と反対のことを言ってくゲームと、MCのメンバーのことについて出されたお題に挙手で回答
抽選の結果、1回目はゆりちゃん、2回目はまあさ、3回目はみやがMC担当
ゆりちゃんは普通に並んでると上手側だけど、MC担当は下手側に移動にするんで1回目だけ下手の方が良かった
で、個人的に司会なれしてるまあさ、さきちゃん以外のメンバーが選ばれて欲しかったけど、やっぱゆりちゃんがマイペース過ぎていろいろぶっ飛んでたw
タオルと水をスタッフに頼んだり、リハでやったはずなのに自分でやると思ってなかったのか流れが全然分かってなかったので台本丸読みとかでリハやった意味ないじゃん!ってみやに突っ込まれたりw
反対のこと言ってくゲームではミスしたメンバーは退場(はけさせられる)けど、一回目だったことで同じ回答を2回言ったちなを後付で退場させたり、メンバーがミスしたのにリズムについて行けず注意出来なかったりw
8年も一緒ならメンバーのことは分かってるはずということでMCメンバーのことについてのお題当てでは昔習いたかったこと
なかなかメンバー当たらずでまあさが答えたバレエが正解
そのまま何も言わずに次のお題を言おうとするゆりちゃんに他のメンバーが突っ込みw
バレエは友達とかやってて習ってみたかったけど引越しとかあって大人の事情で無理だったと
習ってないから無理と言ってるゆりちゃんに無理矢理やらせるももちw
一応それなりの形で踊ってたw
次は朝食べたものは何か?
正解はピザトースト
チーズのねっとり感がたまらないとかで結構好きらしい♪
あと紅茶は飲んでると
知らない人が見るとgdgd感満載だけど、知ってる人が見るとクマクマワールド絶好調って感じでしたw
まあさはさすがのまあさって感じで落ち着いた感じで司会をこなし、みやはゆりちゃんに突っ込んでた割には意外とおもろかったw
自分の背中にほくろがいくつある?で正解は3つ
OTZさんにお前は背中担当って言われて背中の開いた衣装をよく着せられるとかで若干引くメンバーがw


イベント後はもちろん握手会
並びは3回とも若干違ってたけどトップがまあさ、続いてちな、ゆりちゃん、もも、みや、りさこ、さきちゃんだったかな
1回目だけちなとゆりちゃんが逆だったような気がする
握手はまあそれなりにって感じだったけど、超高速ってほどでも無かったかな
あと、自分らの時はいたけど1回目の握手会の途中で体調不良でまあさが抜けたらしい
2,3回目はイベも握手会も普通に出てきたから安心しました


外は雨風強くてきつかったけど、合間に知り合いとモンハンやったりでエンジョイ出来た1日でした(^0^)/
そういえば久しぶりにゆりちゃんが“ももち”って呼んでたな(^^)
明日は夜のみよこすか参戦
バスツアー行きたいけど行けるかどうかまだ未定(^^;