安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/3/3】ベリステ@座間

こんばんは、スネークです!
約1年ぶりの単独コン初回に参戦してきました(^ω^)


グッズはヲタTとうちわと日替わりのみ購入♪
最近毎回このくらい
昼は1階O列上手通路
夜は1階J列下手
どっちも来るけどどっちかっていうとゆりちゃんは下手が多いかな〜


セットリストは覚えてないんでまた次回のレポで分かったときにでもってことで・・・
昼夜固定は、
・世の中薔薇色
・スキスキ指数
Be 元気<成せば成るっ!>
・Mythology〜愛のアルバム〜
・ヒーロー現る
ジンギスカン
恋愛模様(ちな、まあ、ゆり、りさこ)
・新しい日々(さき、もも、みや)
・抱き抱き
・夜が明ける
・シンデレラ
・ライバル
・雄叫び
・ベリビュ
・一丁目


昼夜違ってたのは、
・過去のシングル曲から3曲(1曲目:ゆり、りさこ、2曲目:さき、もも、3曲目:ちな、まあ、みや)
・昼:蝉、夜:恋してる時はいつも


他のコーナーは、
大喜利(さき、もも、ちな、まあ、みや)
・教えてももち先生&許してニャン体操(さき、もも)
Berryz報道ステーション(ちな、まあ、みや、ゲストで昼:りさこ、夜:ゆり)


こんなとこかな?
他にもあったかもしれないけどまた次回分かったらでw


・過去のシングル曲から3曲
昼はあななし、ファイポ、ピリリ
夜はハピネス、呪縛、スペジェネ
この流れからすると1stから発売順に各公演3曲ずつ歌ってる感じ
なので、2日目昼は固定曲除くとなん恋、ギャグ100、ジリリって予想
もしそうなると毎公演参戦すると今までの全シングル曲聞けるってことだけど2日目次第だな〜


・昼:蝉、夜:恋してる時はいつも
歌ったタイトル書いてみたけど考えてみると両方ともカップリング曲
なのでこれももしかしたら公演毎にカップリング曲を変えてくる・・・ってことはないかな(^^;
もしそうならかなりたのしみず♪


大喜利
司会のまあさからお題を出されて挙手で発言形式
お題の一つを書くと「怖くない絶叫マシーンは?」
でみやが答えたのはジェットコースターでてっぺんまで上がったら終わりとかそんな感じw


・教えてももち先生&許してニャン体操
中途半端な関西弁喋る園児扮したさきちゃんからの質問に答えるももち先生
「女の人は何故化粧するの?」
ではあんまり綺麗じゃない人がちょっとでも綺麗に見せるためにするとももち先生
じゃあ先生はいっぱい必要だねと答えるさきちゃんw
許してニャン体操は・・・個人的にはここカットして1曲増やして欲しいw
さすがに毎回見るのはちょっと(^^;
せめて園児役をさきちゃん固定じゃなく毎回メンバーチェンジとかしてくれればもっとエンジョイ出来るかも


Berryz報道ステーション
ここに来てやっとコーナーでちょっとだけ出てくるゆりちゃんとりさこ
でも昼夜入らないと見れないってのはちょっと不満だな〜
みやも言ってたけど何とか大人の事情(大喜利の次にゆりちゃん&りさこの曲を控えてるから)を考え直してゆりちゃん出たがってた大喜利に出してあげて欲しいな><
内容はベリーズ内の最近の出来事をスクリーンに4本表示中2本発表してからの未来ニュース
ゆりちゃんに関しては大臣卒業とPASMO紛失
言われてたのはPASMO紛失の方だけどまあさ曰く、あの方はよく物を無くしますからねぇ〜だってw
名前付だったら親切な人が拾ったら返ってくるかもだけど無印だったら厳しいね><
未来ニュースではみやが行ったことを二人が実行
昼はりさこがリフティング3回だったけど失敗したので誤報って謝罪<(_ _)>
夜はゆりちゃんがなわとび2重飛びを10回で得意分野なので成功ъ( `∀゜)
めっちゃ喜んで階段ないところから飛び降りるくらい喜んでたり最後のMCでこのこと忘れないように!って釘刺されたw
まず本人が忘れそうな気がするけどw


・MC
新曲後と本編最後の方とアンコールでのベリビュ後の3回あったかな
夜公演のみベリビュ後のMC前にパッピーバースデー流れてスタッフからケーキが運ばれてくるサプライズ♪
Berryz工房デビューから8周年\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ブログの写真撮ったり皆でハッピーバースデー歌ってあげたりで盛り上がった♪
ゆりちゃんのMCはこの間7周年だったのにもう8周年、もうすぐ9周年とか、ベリー工房とか言われたりするけどベリーズ工房ベリーズのズは「s」じゃなくて「z」というのをファンじゃない国民の皆様にも(笑)分かってもらえるようにしたいとか、ベリーズ工房結成で呼ばれた時はグループ名が英語と漢字混じりなんてって思ったとか、なわとび出来たこととかw
他のメンバーは初回から頑張って振りを覚えてくれようとしてる方がいるのが嬉しいとか、舞波はやめちゃったけどこれまでメンバーは変わらずこれだけずっと続けてられるのもファンの皆さんのお陰とか、ベリーズ工房で良かったとか(^^ゞ


全体的な個人的な感想として、不満な部分もあるけどそれ以上にエンジョイ出来たのでまだまだこれからがたのしみずなライブでした(*´∀`*)