安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/2/5】ベリーズ仮面@日本橋

こんばんは、スネークです
連日現場も久しぶりだな(^^;
1回目のみだけど参戦してきました!


座席はJ列下手
狭いけど劇とか見るのは問題なし
ライブ中はちょっときついけど><
ゆりちゃんがベリーズ仮面では珍しく髪下ろしてた(*´∀`*)
劇はベリーズ仮面から始まって前回(観てないから知らなかったけど)の続きから
故郷のベリーズ星に帰ったベリーズ仮面だったけど地球を守るためにレッドのみ残ることに
・・・のつもりだったんだけど全員戻ってきて2年後の設定w
劇の中での劇って感じw
レッドがベリーズ星に行って他のメンバーと再会
グリーン、イエロー、ブルーとまず再会したけどベリーズ星ではオレンジのお父さんが大統領になったとかでオレンジは嬢王様気分に
それに使えるピンクとホワイトw
なんだかんだでレッドの説得でベリーズ仮面は元通り7人になって地球を救う決意を固めるのであった!
続くw


劇終って前日の王様ゲームと同じ2ショットお試しアプリのベリーズ仮面版の宣伝
唯一Androidなゆりちゃんが使ってみた感想として2ショットの画像に距離感があって・・・と話したら会場全員即Androidに機種変推奨の司会のタイムマシーンより突っ込みw
しばらく笑われて言い直しw
空気感が違うので2ショットになるようにうまく調整してくださいだってw
そう話してるゆりちゃんと他のメンバーとの距離感が出来てたw
実際見た感想としてゆりちゃんをフォローすると、用意されてるメンバーの画像は背景が白くなってるので実際に2ショットにしてみると明らかに一緒に撮った画像ではないことが分かります(^^;
あの観光地とかによくある顔だけだして写真撮影するみたいな感じかな
そんなくまくまなゆりちゃんことグリーンが日直担当に指名w
スタッフからのダメだし含むメンバーへの質問コーナーでグリーンが読み上げただけだったけどこの回参戦出来て良かった♪
続いて勉強会と思いきやサインボールを客席に向かっていろんなもの使って打つ
メガホンとかホウキとかバットとかバトミントンや卓球のラケットやらトレイやら柄杓やらつま楊枝やらが並んでてメンバーがそれぞれをチョイスして打ってたw
ゆりちゃんが選んだのはトレイ
残念ながら取れなかったっていうよりここまで飛んでこなかったけど(^^;



タイムマシーンのコントで少し繋いでからのライブ
セットリストは↓
01.ハピスタ
02.胸スカ
03.ヒーロー
04.Be 元気 (成せばなる)
05.ベリフィ


今までは3曲くらいが定番だったけどちょっとライブを増やして抽選コーナー的なものも追加
新曲も聞けたし自分的には思った以上にエンジョイ出来た(^ω^)
これならもっと参戦しても良かったかな
当日券あったら追加しても良かったけど無かったから撤収