安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/1/3】ハロコン二日目@中野

連日じゃなくもうちょい間を置いて参戦したかったけど、年末に急遽発表されたツアー中たった一回っていうソロがあるってんで昼のファンキーちゃんのみ参戦


座席は1階5列上手
予想通りロックちゃんとはひな壇の座りが逆だって聞いたんでこっち側で(^^ゞ
最初に娘。9、10期&スマ新メンバー登場後、全員でブス哲
くどぅーがいないことはMCで発表になるまで気付きませんでした(^^;


続いてロックちゃん同様にシャッフルラッシュ+ソロでちっさ、ゆりちゃん♪
同じのもあったけどセットリストは若干違ってた
ちっさはごっちんの蜃気楼
ゆりちゃんはソロではミキティの「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」
ミキティはかなり自然にウインクしてたのに対し、ゆりちゃんは結構頑張ってるけどやっぱり苦手なのかぎこちなくやってる感じが(^^;
だがそれがいい
シャッフル曲ではごっちんの「やる気!IT'S EASY」
ソロもこの衣装だったけど赤いドレスみたいな衣装で大人っぽかった(*^^*)
にしても誰が選んだのかシャッフルでの曲が懐かしすぎるな
かなり前からヲタやってる人しか分かんないぞw


川柳と突然乱入してきたDJファンキー五郎ことさわやかゴローのMC
スマ現場ではよく出てきてるらしいけど行ったこと無いんでこの人のノリが分かりませんw
「携帯の新機能は?」で座ってるハロメン数人に問いかけ
れいな、りほりほ、かななん、もも辺りが答えてたかな
りほりほの携帯を無くしたときに携帯が泣いて叫ぶ機能が可愛くて周りからも可愛いの声w
れいなが歯ブラシになるとか、かななんがゴリラの真似しながらゴリラの臭いがするとか
オチ担当なももはずっと圏外になるって言って周りからエーイングからの「許してニャン」ないつもの流れw


中盤は各ユニットのメドレー
このメドレーの選曲がかなり良い感じ♪
スマが有頂天LOVEあったり、真野ちゃん曲わからないけど盛り上がる曲とそれぞれ2曲
℃-ute、ベリは新曲歌った後のベリキューメドレー
ヒロイン、弾丸、世界一HAPPYな女の子、SHOCK!、JUMP、サヨナラ 激しき恋とか個人的にはこの間のベリキューコンメドレーよりもこっちの方がいい(^0^)/
特に久しぶりの弾丸とかすっごい高まったw
娘。は新曲、Go Girl、ここにいるぜぇやらでこれまたイイ!
最後は娘。の「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」を全員で歌って終わり


ロックちゃんで乗り切れなかった部分をカバーするかのようにソロを外したとしてもファンキーちゃんの方がだんぜんいいし、参戦した他の知り合いも同感だった
あとファンキーちゃん一回くらい入れればいいな〜って感じで正月ハロコンは終わりかな