安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【12/1/2】ハロコン初日@中野

どうも、スネークです
新年明けましておめでとうございます!
今年もマイペースに参戦してダラダラと適当にレポ書いていきますがよろしくお願いしま〜すw


てことで毎年恒例の正月ハロコンの初日
今回はロックちゃん、ファンキーちゃんと分かれてて初日はロックちゃん
二つとも1回ずつ参戦した後でもどの辺がロックでどの辺ファンキーなのか相変わらずよくわからないけどw
まあそれはいつものことなんでセットリストが違うってことだけで適当な感じw


初回は1階30列下手
ゆりちゃんが下手ひな壇に座ってたんで番号的には結構満足♪
まずは全員出てきてブス哲のカップリングの「かっちょ良い歌」
れいな&りさこパートが多いような気がした


次のMCでガキさん卒業発表
近いうちあるだろうな〜とは思ってたし娘。はそういうグループなんでエーイングは少なかった
次のリーダーは誰になるんだろうか?れいなもさゆもリーダーって感じはしないしあいかの方がまだリーダーに向いてそうだな・・・って思うけどあいちゃんももともとリーダーっぽくはなかったしリーダー任せられると二人とも変わるのかもね
それにハロプロリーダーも変わるよね
がきさんが卒業することでハロは全員平成生まれになるわけで、娘。メンはベリキューメンより全員後輩になるわけだし佐紀ちゃんがリーダーになるのかな
どっちが妹的存在なのかもうわけわからんな(^^;


MCと紹介VTR終わった後はスマキベモの順に新曲ラッシュ
ベリ含めどれも初見だし毎年聞いてる自分ですらどの曲もイマイチ乗りづらい曲ばっかり(^^;
ベリの新曲はみやパートが多くてゆりちゃんは1、2フレーズくらいしかパートなし><


続いてメンバーシャッフルでの過去のハロ曲ラッシュ
モベキマスのもしも、メロンの恋人になろうか、なっちのテレフォンゴール、あややの香りダンス、ごっちんのパンプス、おとめ組の友情など
ゆりちゃんはおとめ組の曲を
曲は分かるし振りもなんとな〜く覚えてるけどそれぞれのメンバーのコールが分からんっていうw


いつもの川柳を挟んで各ユニットごとの曲とロックちゃんメドレーで各ユニット曲メドレー
スマのスキちゃん〜ベリは本気ボンバーでメドレーは最近お気に入りの一丁目ロック
最後は娘。の曲だったかなで終わり


こんな感じなんで最初は最近の曲、中盤はかなり前の曲、終盤はそれなりに結構乗れる曲と続く
う〜ん、一体このセットリストはどの層を狙って考えられたものなのかな?
そろそろハロコンでの新曲ラッシュはやめませんかね(^^;
連戦すれば分かってくるけどそういうヲタも減ってきてる今日このごろなんで


【ロックちゃんセットリスト】
01.かっちょ良い歌(ハロー!プロジェクト モベキマス)/モベキマス
−MC−
02.チョトマテクダサイ!スマイレージ
03.黄昏交差点真野恵里菜
04.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
05.Be 元気 (成せばなる)/Berryz工房
06.ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。
−MC−
07.こんな私で良かったら/吉川友
08.もしも・・・(ハロー!プロジェクト モベキマス)
09.さあ!恋人になろう(メロン記念日)/須藤・菅谷・福田・香音・工藤
10.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組)/徳永・熊井・愛理・萩原・生田・佐藤・中西・勝田・田村
−MC−
〔娘。&スマ新メンバーコーナー〕
11.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/モーニング娘。10期メンバー
12.好きな先輩(モーニング娘。)/スマイレージ2期メンバー
13.BABY! 恋に KNOCK OUT!(プッチモニ)/モーニング娘。9期メンバー
−MC−
14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/新垣・夏焼・矢島
15.ガラスのパンプス(後藤真希)/清水・岡井・鞘師・石田・竹内
16.大きい瞳/田中・道重
−MC:ハロプロ川柳−
17.スキちゃんスマイレージ
18.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
19.世界一HAPPYな女の子℃-ute
20.本気ボンバー!/Berryz工房
21.彼と一緒にお店がしたい/モーニング娘。
22.モベキマスメドレー
〜元気者でいこう!〜Danceでバコーン!〜同じ自給で働く友達の美人ママ〜一丁目ロック!〜ここにいるぜぇ!〜/モベキマス
ーMCー
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。モベキマス