安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/12/23】ファンの集い@横浜

なんかFC集いって久しぶりじゃね?って思うんで3回参戦してきた
開演時間前くらいに着いて入場
流れとセトリは3回似たような感じで、


OP.メンバー一人+キッズでのダンスパーティー
01.なん恋
コーナー1.勝者にはマネージャーおたサンタからプレゼント
コーナー2.ファンからのリクエストにベリサンタが答える
02.クリスマスソング〜きよしこの夜etc
03.呪縛
04.ハピネス
05.ガールズタイム
コーナー3.説教部屋
握手会.低年齢順


座席
1回目1階H列下手
2回目1階I列中央下手通路
3回目1階Q列上手サクさんと連番


OP.1回目ももちサンタ、みやサンタ、りさこサンタ
元キッズにキッズが付くなんてねって思いながら
なんか知らない子供がいっぱい出てきてワイワイやってたw
その後、メンバー全員箱からサンタ衣装で登場!
めっちゃ可愛い(/∇\*)


01.なん恋
別に座れとも言われてないのにヲタ前半分くらい座ってた件
ライブで座りとも言われてないし立ちがダメならスタッフが注意しにくるはずなんで自分はずっと立ってた
ってことでこの列で立ち最前w
2回目、3回目は最初から皆立ってたけど


コーナー1.正体不明のじいからの指示で1〜3回目どれがどれか忘れたけど置かれた電話に子供からメンバーに質問が来てそれに答えたり、1問1答とか
最初何も言われてなかったけど1回目終わったあとに優勝者におたサンタからプレゼントとか発表
1回目全然覚えてないけど本人は変わったと言ってたけど、じいから昔からトーク変わらないんでずっとそのままでいてとヲタの考えを代弁w
そんなゆりサンタが優勝でおたサンタへのリクエストにベリーズという国への海外旅行
2回目に月給安いので却下されてニュージャージで我慢しろとのことw
ニュージャージは最初から決まってたじゃないですか!とw
2回目は電話質問対応
アップフロント研修生からの質問とかあったな
ももはキャラ作ってんのはいつ頃から?という質問にキャラとかじゃなくて元々こういう性質とかで冷たく電話切られるw
他のメンバーはクリスマスに関することが多かったかな
ゆりサンタへはスペジェネ歌詞で池袋を過ぎたってとあるけどなんで池袋なの?と
回答は池袋に好きな人がいるけど行きたいけど行けないって最初は言ってたけど、途中から別に渋谷とか新宿でもいいよね?なんでだろね?と質問を質問で答えるw
そんなゆりサンタがまたも優勝♪
おたサンタへのリクエストはメンバー&スタッフさん全員にタピオカジュースを奢る
3回目はじいからの1問1答
主にクリスマスに関することで貰ったプレゼントで一番良かったもの、いらなかったもの、リクエストしたもの、一緒にすごしたいメンバー、過ごしたくないメンバーとかw
みやサンタが一緒にすごしたいメンバーでりさこと言ってちょっと嫉妬するさきサンタw
ゆりサンタはリクエストはゲームボーイアドバンスSP、嬉しかったのはシルバニアファミリーとは違うキャラクターグッズ、いらなかったのは何かのロボだったかな?3日で飽きたとかw
一緒に過ごしたくないメンバーはもも
理由はクリスマスで恋愛シミュレーションとかされてもついて行けなさそうだからそれ以外の日で一緒に過ごそうねってことで(^^;


コーナー2.
1回目はとくっちリクエストで思いつかずかなり引っ張ってた
その間に他のメンバーが答え続ける感じ
ゆりサンタはニュージャージに向けて英語を誰か代表してしゃべるとか許してニャンを全員でとかw
英語はもちろんちなサンタが代表して
たこが好きってのは初めて知ったw
他にはみやと恋愛シミュレーションとかセクシーポーズとか前にツアーでやってたほっぺたチューリレーとか
リレーはちな→りさこ→みや→もも→さき→ゆり→まあ→ちなって流れだったかな
久しぶりで年も上がったのでメンバーだいぶ恥ずかしがってたな(^^;


02.クリスマスソング〜きよしこの夜etc
1回目、3回目はダンスの先生、2回目は稲葉あっちゃんがちょいゲストで登場


03〜05
呪縛ってかなり久しぶりな気がするし、ガールズタイムは結構自分の中で好きなんでエンジョーイ♪


コーナー3.説教部屋
1回目はちなサンタがとくっち考えすぎてキッズとゆりサンタ、まあサンタに抑えられてハリセン
2回目はゆりサンタがおたサンタからの指名でタピオカジュース全員とか無理だとw
ちなサンタ、まあサンタに抑えられながらハリセン&(実際に付けてはないけど)鼻くそw


川*^∇^)||<この時間なんなんですか〜!


で締めw
3回目はメンバー全員に
デビュー当初にお世話になったダンスの先生からメンバー一人一人に
なぜかりさこだけ2回w
ゆりサンタへは一緒に食べたネギトロ丼でソースをかけてて本人は醤油と間違ってかけたけどそれを認めずに上から目線(身長的にw)で言い返してたことにたいして


握手会はリリイべよりは若干低速かなってくらいだった
今年も残すところベリキューライブ浜松のみ
はたしてゆりちゃんは王様になれるのか?
最後はクリスマスを一緒にエンジョイしたいな(^^ゞ