安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/12/17】王様ゲーム舞台あいさつ@池袋

ついに初日を迎えました「王様ゲーム」!
いよいよゆりちゃん主演映画公開おめでとう(^0^)/
7年見てきてこんな日が来ると思わなかった
かな〜り頑張ったもんね、何かこっちが泣けてくるわ。・゚・(ノД`)・゚・。


初回は舞台あいさつのみ入った
いや、映画も観るつもりだったけど遅れて着いたんで入れてくれなかったorz
そんなこと知らんがなヽ(`Д´)ノ
まあ数回観てるしいいけどね
ということで本編終って11:30に入場
座席はG列上手
司会はプロデューサーのアンドリウ氏
その紹介で下手側からベリキューメン、監督、桜田君登場!
千奈美に、なっきー、ちっさは舞台出演、みやは体調不良で欠席><
ももが復活したと思ったら今度はみやが・・・以前のメンバー内感染が脳を過ぎる・・・
インフル予防接種は受けたらしいしこれ以上広がらないことを願うしかないな
ゆりちゃん、あいり、桜田君という順番で真ん中から両サイド一人ずつ自己紹介と今回の感想
一通り終って突然どっかから携帯着信音が鳴り響く
音がリアルだったのでマナーモードか電源切っとけよ!って思っちゃったけど演出だったw
映画に因んでどっかの誰かの声で王様からの命令が桜田君に言い渡される
内容はベリキューメンの撮影中の暴露話
思い切ったの期待してたんだけど前も言ったネタだったのでちょっとがっかり(´・ω・`)
30回くらい観て欲しいことと、メンバー内にアンニンドウフ(だったかな?)を4杯食べてる人がいたことを
誰々(゚Д゚≡゚Д゚)?ってことにはならずにゆりちゃんやらあいりやらが一斉にももの方を見るw
ももによるとちなも結構食べてて3杯食べてたとw
そんなしょうもないやりとりの後、いつものお詫びw


ル ’‐’リ<マスコミの皆さ〜ん、カメラの準備はいいですかぁ〜?


って振ってたのはちょっとおもろかったw
一斉にフラッシュがたかれたんでこの時限りはももが主役っぽく見えたよw
そんなももからは椅子が高くて足をバタバタさせてるので注目してねとw
続いてちなとまいまいの抹消したいこと
ちなは「許してニャン」を抹消したいw
まいまいは性格悪い部分があるんで抹消したい
最後にお決まりのマスコミ撮影
前列に左から桜田君、ゆりちゃん、あいりがポスター持って
写真撮影、動画撮影と続いてゆりちゃんから一言言って終了


2回目は舞台あいさつから
座席はF列下手でpibiさんと連番
ちょうどメンバーが出てくる扉の目の前だったし隣空席だったから出入りするとこまで目の前で見れた♪
流れは初回と似たような感じだけどマスコミは無し
ゆりちゃんからはメンバーがそれぞれメンバーカラーのものを持ってるのでそこに注目して欲しい
ほかのメンバーは「えっ?」って感じで知らないようだったけどw
まいみからこのエンディングの「甘酸っぱい〜」はちょっと怖くて謎めいた感じで終わるラストの気持ちを明るくしてくれる良い曲ですということを
監督からはメンバーにも教えていないトラップを映像に入れたので分からなかったら罰を与えるとw
それを聞いてアンドリウ氏がゆりちゃんにトラップの意味分かる?と
ゆりちゃんは「仕掛けですよね?」と正解w
ヒントは「数」何回か見てれば分かるらしいけど、5回目で結構隅々まで観たけど全然分からなかったorz
アンドリウ氏はどこに出てるか分かったけど、オッターさんもどこで出てるのか未だに分からないしまだまだ観たりないのかな(^^;
続いてアンドリウ氏からこの会場にいるもう一人の金沢伸明を紹介
その声で「王様ゲーム」原作者の金沢伸明さんが壇上へ
この作品に出てくる役者名は金沢さんの携帯のアドレス帳に入ってる実在の人物であること、メンバーそれぞれが実在の人物に似ているということを
と言っても金沢さんと桜田君は全然似てないけどとw
ゆりちゃん似の実在の本多智恵美さんが気になる(^^;
ゆりちゃんからいろんな人に観て欲しいと言って舞台挨拶終了
また違う気持ちで映画観れました(^^ゞ


自分が観るのは12/20の集いが今のところラストかな
またしばらくしてイベントとかあったら観るかもしれないけどw