安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/12/07】王様ゲームイベント@新宿

1日休み取れたので2回とも参戦♪
ちょっと渋谷で用を済ましてたら映画館到着がギリギリの18時前><
何とか間に合ったので良かった(^^;


1回目はまず映画観たあとにイベント、2回目はイベント後に上映
イベ内容どっちがどっちか忘れたのでまとめてw
パンフに載ってるのと同じ写真をチケと引き換えにスタッフから受け取り入場
1回目の座席はB列中央
A列が潰れてたので実質最前(^0^)/
2回目の座席はC列中央
B列空席だったので最前気分w
かつ、2回目の方がゆりちゃんゼロズレに近いかな♪
この日の担当はゆりちゃん、ちな、まいみで3人とも劇中の制服で登場(*^.^*)
主役のゆりちゃんは当然センターで、上手にまいみ、下手にちな


お決まりの撮影時の出来事などから
ゆりちゃんは前にもどっかの雑誌で書いてたりしたけど撮影時が緊張してご飯が食べれなかったこと、御祓いはキャプテンの佐紀ちゃん、リーダーのまいみが代表して行くんだったけど、それじゃあ意味がないと思って自分も連れていってもらったこと、行った神社は東京の階段が長いとこだったことを
一緒に行ったまいみ曰く、別にあんまり長い階段じゃなかったけど、熊井ちゃん的には長かったんだねってw
ちなはケータリングに出てくるご飯が美味しくて親子丼とか、フルーツ?とかが出てきて結構豪華だったと
まいみは撮影場所の静岡の学校にテニスコートがあって、ちなを誘ってテニスしようとしたら雨が降り出してきて出来なかったことをw
雨止めてってちなから突っ込まれてたw


続いて王様ゲーム
王様は観客
一人ずつおたざわさんが持ってる紙袋からくじを引いて、1回目で命令内容、2回目で座席番号の半券
2回目で引かれた観客が引いたメンバーへ1回目の命令を実行してもらうって流れ
ゆりちゃんには叱ってと、ものまねして
ものまねはライブの時にもやったプーさんをリクエス
前に何回か見たけど同じネタだったねw
ちなには有名人のものまねと、励まして
ものまねはももの真似をリクエストw
めっちゃ嫌そうな顔して王様を睨みつけたあと「許してニャン!」w
まいみは尻文字と、もう一つは忘れた(^^;
尻文字はフルネームで
恥ずかしがってやってるのが可愛かったw


最後は時期筆サイン&一言入りの王様ゲーム宣伝用両A面ポスターw
観客全員立って、ゆりちゃん、ちな、まいみと順番にじゃんけんして負けか引き分けなら座っていく
3人に勝てたら観客同士でじゃんけん
1回目は二人が当選、2回目は三人が当選
最初、最後の一人のみって言ってたけど少し多めに用意してたらしい
勝った方は舞台前に呼び出されてメンバーから直接手渡しされてた
自分は1回目のゆりちゃんに勝っただけだったけど、1回目は知り合いが、2回目は隣の方が貰ってたので両方とも見させてもらえた(^^ゞ


チケの売上がイマイチなせいか直前で追加されたタッチ会は1回目は退場時に2回目は入場時に
ちな、ゆりちゃん、まいみの順
タッチ会なのでホント、一言言うのが限界だな><


平日なので終わった後は早々に帰宅しました
とりあえずチケ確保済であと2回、初日舞台挨拶で2回、合計6回観る予定