安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/11/23】ハロフェス@よみうり

初のハロプロ合同握手会があるモベキマスイベに参戦
着いたときにはよみうり正門前のチケ売り場辺りまで列が出来てた(^^;
何年か前になっちのソロイベで来たときもかなり長かったけど今までこんな長いの見たことないってくらい
ハロもまだまだ捨てたもんじゃないですぜъ( `∀゜)


並んで入場券ゲット!座席はA15列下手
続いてそのまま握手券引き換え列に並ぶ
見てると交換終わったヲタはそのまま園内の引き換え列に並んでるのでどんどん園内で引き換え列が伸びて行ってる感じ
知り合いの協力もあって何とか手持ち分の引き換え完了後、時間もなかったので入場
芝生でも良かったけどせっかくなので座席の方に
時間が来て開演!
セットリストは↓


01. タチアガール(スマイレージ)
02. My Days for You(真野恵里菜)
03. 世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
04. ああ、夜が明ける(Berryz工房)
05. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(モーニング娘。)
〜MC モベキマスメンバー紹介〜
06. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(モベキマス)
07. LOVEマシーン(モーニング娘。)
08. まじですかスカ!(モーニング娘。)
〜MC 娘。からスマイレージ紹介〜
09. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!(スマイレージ)
10. スキちゃん(スマイレージ)
〜MC スマイレージから真野ちゃん紹介〜
11. 青春のセレナーデ(真野恵里菜)
12. 元気者で行こう!(真野恵里菜)
〜MC 真野ちゃんから℃-ute紹介〜
13. Kiss me 愛してる(℃-ute)
14. 都会っ子 純情(℃-ute)
〜MC 王様ゲーム予告VTR〜
15. 甘酸っぱい春にサクラサク(ベリキュー)
〜MC ℃-uteからベリ紹介〜
16. 付き合ってるのに片思い(Berryz工房)
17. ライバル(Berryz工房)
〜MC モベキマス出演ドラマ紹介、つんく♂からのVTR〜
18. ブスにならない哲学(モベキマス)


〜MC モベキマスメンバー紹介〜
最初のメンバー紹介でかにょんが来てる方々全員スマイレージのファンにします!
と宣言しお得意のシンデレラレボリューションを♪
客席に向かって何回かやった後、ゆりちゃん個人に向かって直接w
どんだけ推してるんだとw
ゆりちゃんもくらった振りして乗ってたw


〜MC モベキマス出演ドラマ紹介、つんく♂からのVTR〜
いつも突然出てくるつんくPのVTRメッセージ
「ここで重大なお知らせ」と、「Berryz工房清水佐紀が・・・」
メンバーもヲタもかなり焦った><
もしかして・・・というパターンも考えてしまう><
でも良い意味で裏切ってくれた♪
佐紀ちゃんが誕生日を迎えたこと、スマの竹ちゃんがこの日が誕生日であることを
VTRももっかい出てきて次の正月ハロコンでは娘。スマの新メンバーが中心としたライブにすると宣言
ドラマの方は主役のれいな、さゆから紹介
れいなが話そうとしてるのに叫んでるヲタにれいなが一括してたw
全員出演では無いみたいなのでゆりちゃんが出るかどうか・・・


イベント終わってその後は握手会
メンバーは全員私服で登場(*´∀`*)
自分は「モ」グループのみ
並びはがきさん、ゆうかりん、ズッキー、まさきちゃん、なっきー、ゆりちゃん
最初はステージ上で5つのグループやってたけど、自分たちがもう少しのところで体制変更
「モベキ」の3グループをステージ下のテントに変更、ステージ上は「マス」の2グループ
御蔭で握手会の流れが早くなったし、ステージ下にされた上に「モ」は一番客席寄りなのでヲタの声が五月蝿くて握手してる時の会話が聞こえにくい><
2回無駄にしたorz
ゆりちゃん最後だし絶対ステージ上の方がゆっくり話せたな
とりあえず一回行って外でたらまた長蛇の列が出来てて並び直したり、おまけに傘無いのに雨降ってきたりであんまり寝てないこともあってかなり疲れたorz
まだまだ複数枚持ってたし30分延長されて18時半になってたけど確実に終わらない雰囲気
とりあえず並んで握手を繰り返してるとアナウンスで19時半まで延長すること、握手券持ってる方は後日振替を行うことが伝えられる
この判断は良いと思うけど、この日しか来れない方にとっては厳しいな
それに年内でゆうかりんは卒業なので12月中には実施しないといけないので大丈夫か?
まあ自分は平日だろうが行くつもりなのでスケジュール調整は大変だろうけどさっさと決めて早めに発表して欲しいな


仕切りはグダグダでかな〜り疲れたけどセットリストはかなり楽しいし、普段なかなか会わない知り合いも結構参戦しててプラマイゼロって感じのイベでした
終わった後は傍の銭湯でスッキリして飯食って帰宅後、いつの間にか寝落ちしてましたw