安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/11/19】Berryz仮面イベ@有明

この間川崎であったやつの続き
番組放送、ユースト配信もしてるので公開収録って位置付けでもあるかな?
握手会も無いし1回目(Vol.4)のみ参戦


ディファ有明って名前は聞いたことあるけど行くのはこれが初めて
駅から歩いて10分もかからないけど雨強くて傘さしてても結構濡れた><
到着して入場列は外だったので少し雨宿りしつつ列が短くなってきてから入場
座席は17列下手
行ってから知ったけどプロレスとかやれる所でフラットだったけど右側に少し空席で視界は悪くなかった
1段上がったところならもっと見やすいかも(^^ゞ


まずは司会のタイムマシーン3号登場
前説からのBerryz仮面スタート!
前回記憶をなくしたホワイトが復活した話
レッドのまあさ出てきてグリーンのゆりちゃんが何か風呂敷担いで登場w
今日は髪降ろしてた(/∇\*)
ホワイトのももが出てきた後、残りの4人は客席後方の扉から登場
前もそうだったし後方登場はあるだろうなと思ってたんで予想通り
1段上がったところにサブステージみたいなスペースがあったし
ホワイトが記憶を1年くらい無くしてた間にBerryz仮面は人気が出てて各メンバーは他の仕事にも就いてたと
イエローは小説家
ブルーは歌手
ピンクはグラビア
オレンジはおバカキャラ
グリーンはスーパーモデルに!
レッドは女優・・・になりたいってw
それぞれが実際ありそうな設定
ホワイトいない間、6人でずっとやってたんでいきなり復活するとやりにくいからとりあえずホワイトは悪役として練習
Berryz仮面は弱いことで人気アップしたとかで納得出来ないホワイト
そんなことで良いの!と怒るホワイト
でもそれは正義の心をなくしてないか他のメンバーが試したテストだったъ( `∀゜)
改めてホワイト復活とともに新たな怪人との依頼を受けるBerryz仮面だった
という感じで本編終了


続いて前回同様テスト
前回のランク順で下手から
ももさきゆりちなありさみや
司会はタイムマシーン3号+ちな
何かの問題後、また謝ろうとするももに司会担当のちなも一緒に連れていこうとする
嫌がるちなだったけど、座ってたゆりちゃんも道連れにしようとするもも
セリフに迷いがあったとか指摘するももの言い分は認めて許してニャンやらされる前に


川*^∇^)||<ごめんなさい!


と謝るゆりちゃんw
結局ももは何も言わずに着席w
What is your Hobby?という英語の質問に答えよという問題では、
みや「私はホビーではありません!」
りさこ「私はホビーが好きです」
立たされる2人w
この時点でゆりちゃん答えてないけど全員終わったとか言い出すタイムマシーン3号山本に対し、


川#^∇^)||<私まだ答えてませんよ!


と言うゆりちゃん
ずっとゆりちゃんの表情見てたけどすっごい怒った表情してた
一番目立つゆりちゃん忘れてるとかありえんヽ(`Д´)ノ
で、答えた回答は「犬をもう一匹飼いたい」
結局オチみたいになって立たされるゆりちゃんと、


川#^∇^)||<忘れてたじゃないですか!


と怒るゆりちゃんに合わせて一緒に立つタイムマシーン3号山本
最後の問題ではベリーズゆるキャラを考えてと
りさこやちな書いたのは可愛かったけどベリ関係ないねw
良いのがあったらキャラクターとして売り出しても(・∀・)イイネ!!


ライブ準備で一旦はけるメンバー
繋ぎでタイムマシーン3号のコント
準備完了でライブスタート!
セットリストは、


01.ベリーズ仮面
02.ヒーロー現る!
03.友友


劇がメインだけにライブは短めで終了
CD買ってなかったんで買って、少し駄弁ってから帰宅
雨が強くて帰りもビショビショになりました><