安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/10/29】「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント@大阪

約1ヶ月ぶりの現場、急遽発表されたモベキマスイベに行ってきました!
金曜仕事終わってそのまま夜行バスで梅田〜難波へ移動
8時くらいに会場ついたけど20人くらいしかいなかったし列も出来てなかったんで一旦風呂入りに離れる
11時くらいに戻ってくると船着場から段差上がった階段と階段の間にメンバー休憩用のテントとマイクが5個置かれた机が設置され、CD予約販売が始まってた
列並んでMAXの5枚予約して適当に場所確保しようと思ったらたまたま同様に場所確保しようとした知り合いがいてちょっと下手だけど最前確保(*^ヮ')b
上手から埋めてるみたいだけど下手側が空いてたんでw
そっからも開始まで2時間近くあって適当に買出し行ったり、メンバー来るであろう机の周辺で知り合いと駄弁ったり結構自由奔放な感じで時間潰しw
11時くらいにメンバーがテント真横まで車で到着!
いつも大阪の司会してるお姉さんの紹介でメンバーが車から登場
いつもは一旦テントに入ってから出てくるけど、司会者の紹介で直接車から出てくるパターンは初めてかも


メンバーの並びは上手からゆりちゃん、佐紀ちゃん、れいな、まいまい、中西香菜ちゃん
スマの新メンバーを一人だけじっくり見るのは初めて
大阪出身だったのね(^^;
ゆりちゃんは残念ながら反対側だけど十分な距離♪
まずはグダグダトーク
曲の紹介や各ユニットのこと、大阪のこと等
最初にゆりちゃんが自分で言うのも何だけど自分のことを推してくれてるかにょんから前日に大阪が良かったってメールがあってガチなんだなって思ったことをw
それを聞いてまいまいがかにょんから熊井ちゃんの次に自分のことを好きって言ってることを聞いてちょっと微妙な喜びw
司会進行はれいなだったらしく、曲や振りについては他のメンバーが
ゆりちゃんは振り付けのラッキー池田さんから教わった「ブス」の振りでブスという字を描いてブの濁点を指2本で表現するところがいいと(^^ゞ


終わってから握手会スタート!
最前なだけあって超高速ってほどでもないし剥がしスタッフの数は3人なのでその分ちょっとゆっくりめ
2往復くらいは話せる感じ
汐留の経験からさっさと行かないと握手券もってても時間的に切られるかもしれないので出来るだけ貯めずに行くようにした(^^;
3回くらい回ったところでゆりちゃんが汗ふき休憩タイムで一旦テント内に
戻ってきてから4回目行ったけど話しかけても汗はいつものことだけど疲れてる感じがして話中断して気を使った
ラストは適当に貯めない程度に行って難波終了


自分の周りでちょっとしたトラブルあったけどJR難波〜鳳に移動
鳳から徒歩10分くらいでアリオ鳳に到着
CDショップで予約しようとしたら2回目がすでに完売><
知り合いが2回目1枚確保してくれてて助かった(^^;
この時点で1回目を3枚、2回目を1枚
イベントスペース内入場列はかなり長かったので諦めてスペースの外を確保
さっきの並びを考えてステージの上手側を(^^ゞ
司会は同じ方で鳳は曲も歌う上にイベント開始前に公開リハーサルもあるとのこと♪
なので開始時間前にメンバー登場して公開リハ
一旦履けて再登場してスタート!
まずは「ブスにならない哲学」ショートバージョン
生で聞いたの初めてだった
続いてトーク
内容は全く違うけど話のネタは同じようなことを
道頓堀の方に衣装のまま行ってきたらしいけど、ヲタはこっち移動してたから誰も見てないだろうな(^^;
メンバー紹介でゆりちゃんがハロプロで一番背が高くて176センチって言ったところでヲタがエーイング
れいながそれを拾って、
从 ´ ヮ`)<何のエーなん?もっとあるって?


佐紀ちゃん

リ・_・`川<つんくさんがブログで180って言ったから・・・


从 ´ ヮ`)<えっ?何?逆サバよんど〜と?


川;^∇^)||<私は(180あるとか)言ってないんですけどつんくさんが180超えとか言って


って流れで(^^;
真実はどうかわからないし今現在は超えてるかも
推測するのは勝手だけど本人が176って言ってるんだから176と自分では思ってる
他にはれいなから振りの話で哲学を英語で言うと「Philosophy」で頭文字のPを体で表現してるとか
トーク終わって最後に「ブスにならない哲学」フルバージョン歌って終わって握手会開始
知り合いが余ってたので1枚追加で4回
汗はかいてたけど屋内だったためかここでのゆりちゃんは最初から最後まで元気いっぱいで安心感(^^)
2回目も同じような感じでまた知り合いから譲ってもらって1枚追加で2回
難波と合わせて11回
握手会久しぶりでネタも貯まってたので結構話せたな(^^ゞ
まだなくはないから次はよみうりだな(^0^)/
終わって軽く打ち上げで久しぶりにお好み焼き食べて帰路に着きました


ゆりちゃんと結構話せたしハロコンくらいでしか会うことないれいなヲタの知り合いともゆっくりすごせてかなりエンジョイ出来た1日となりました
大阪行って良かった♪
同じ日に札幌、東京、三重、福岡で他のハロメンのイベントもあって各地で結構盛り上がったようで来月のよみうりで全員集結するのが楽しみです(^^ゞ
各地に行ったメンバーもスタッフもヲタもお疲れさまでした!