安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/09/04】帰ってきたBerryz仮面(仮)@川崎

家から近い会場ってのはいいな(^^ゞ
20分くらいで行けるし♪


VOL.1〜3まで参戦
座席はVOL.1
1階P列上手通路でアユムさんと連番
VOL.2
1階D列上手通路でアユムさんと連番
VOL.3
1階J列上手
番号的には3回ともほぼ同じ(^^;
全体的な流れとしては3回とも同じで、


サミットクラブ前説

試験
抽選会
サミットクラブコント
Berryz仮面
友情純情
ヒーロー現る!


開演後、Berryz工房行進曲と共にサミットクラブ登場!
まぎらわしいわwww
タイトルコールとか客の煽りとか


劇はVOL1は視聴率低迷により番組終了し解散になったBerryz仮面をイエロー(佐紀ちゃん)が久しぶりにメンバーを収集するところから始まり、メンバーそれぞれが何をやってたのかを
オレンジは客席後方から登場!
イエローは学者の格好をして勉強、グリーン(ゆりちゃん)はくまくま拳法の修行、オレンジ(みや)はファーストフードでバイト、あと忘れた(^^;
イエローはなかなか乗り気のないメンバーを一人ずつ説得して再結成を誓う
グリーンもとりあえずって感じでw
次回、対決カメムシマンで小さい相手なら勝てる!と乗り気になったピンク(ちな)
Berryz仮面が勝てないのは頭が悪いからってことで試験
あいかわらずに珍回答続出でw
りさこが結構出来ない、ゆりちゃんも頑張って考えてるけどなかなか(^^;
ももちはやっぱり優秀、佐紀ちゃんは絵以外はw
まあさも思ったよりかは、ちなは意外と、みやは予想通りってとこでw
抽選会は6名にアクセサリー?、1名に全員のサイン入りTシャツ
当然3回とも当たらず><
ライブまでの繋ぎでサミットクラブのコントってか細かすぎて伝わらない野球関連ものまねシリーズ
結構おもしろかったよ(^^ゞ
ミニライブは少な目の3曲で終わり


VOL2はカメムシマンに惨敗したベリーズ仮面から始まる
この回もオレンジは客席後方から登場!
メンバーへグリーンからのダメだしタイムw
最初からゆりちゃんのセリフと出番が多くてD列からはかなり良い感じ♪
やる気のないオレンジにダメだしするもオレンジがバイトで貯めたお金を幼稚園に寄付してることを知ったメンバーは少し反省、グリーンも反省
新たな決意を固めるのであった・・・
次回、対決スカンクマンに続く
試験では並びはVOL1の成績順に下手から
ゆりちゃんは5位でゼロズレポジ(*^ヮ')b
やっぱり数学が苦手なゆりちゃん
1000円のものが25%オフになるといくらか?って問題で25%を時計で言う25分と考えて730円w
時計が10時間計算なら合ってたと思うんだけどね(^^;


VOL3はスカンクマンにも惨敗したBerryz仮面だったけど転んだグリーンをかばってスカンクマンの屁を15センチの距離でくらったブルー(りさこ)が記憶喪失になったって話
この回はオレンジは最初から登場してたので客席後方登場はなし
ブルーとグリーンが後から登場してきたけど普通にステージ脇から登場orz
ブルーの思い出話とか今後の話しとか、ホワイト(もも)が未来の話をしようとして頭痛がするっていうJINにかぶせたようなネタがあるも記憶は戻らず、結局落雷で記憶が戻る
変わりにホワイトが記憶喪失になって終わりw
JINは結構見てたから話のネタはついていけたぞ♪
最後の試験でも数学に苦戦するゆりちゃん
時速5kmで1時間半進んだら何kmの地点にいるか?
はじきの法則まで持ち出すもはじきの使い方が間違ってて「き」が下にきてる上に時速を5000mの距離として考え、1時間半を90分として考えて5000/90=51kmというかなり遠征的な考えを導き出すw
う〜ん、理系で数学は得意な自分がこのくらいならいくらでも教えてあげられるけど、弟にでも教えて貰おうか、お姉ちゃん(^^;



そんな感じで3回とも面白おかしくなマッタリイベとなりました
たまにはこういうのもいいかな
でもやっぱ1番良かったのは座席的に2回目だな♪
しかもゆりちゃんポジション的にもバッチリだった(^0^)/