安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/08/21】海の家物語@赤坂

1回目のみ参戦する予定だったけど知り合いが行かないとかで悩んだ挙句、3回目も参戦しちゃいましたw
会場には12時半頃到着
ベリでは初の赤坂BLITZ
1回目は1階H列中央でおかもさんと連番
3回目は2階立見1桁番

今回はサイリューム使用禁止のイベントだったけど、その理由は世界初の「シンクロライトコントローラー」とかゆう主催側が自在に色を操作可能なサイリュームを客に使用させるため
実際渡されて使ったけど色が何か薄いし、今まで何年も使い捨ての普通のサイリューム使ってるので何かすごい使いづらいというか違和感があってちょっとね><
節電になるらしいけどサイリューム操作じゃなくて個々に使用すればその操作する電気代も抑えれると思うんだけど・・・
というより、何か主催側に良い様に操作されてるのが気にくわないなw
ということでそのサイリューム世界初の使用ということでまずは報道用の撮影後、イベ開始
全体の流れはちょっとした恋愛有りの演技があってところどころライブあり、最後にミニライブ
簡単に書くと、とある高校でダンス大会があり、その大会にBerryz工房、パパイヤ鈴木とおやじっぽいダンサーズ、他1チーム(名前忘れた<(_ _)>)の3チームが出場
優勝チームの優秀者にはダンスのパートナーを指名出来るってことで熊井ちゃんが好きでパートナーとして指名したいパパイヤ君の甘く切ない恋愛物語w
熊井ちゃんに恋するけど、熊井ちゃんには好きな子(他チームの一人アキラ君)が出来たって言われて、その恋を応援するために優勝し優秀者になったもアキラ君のパートナーとして熊井ちゃんを指名する
アキラ君のパートナーとして踊る熊井ちゃんだが踊ってるうちに本当に好きなのはパパイヤ君と気付き告白しハッピーエンド的な流れ
そのところどころのシーンに合わせてベリがライブするわけだけど歌う順には↓


01.マジ夏すぎる
02.蝉
03.本気ボンバー
04.雄叫び〜流星〜バスガイド〜雄叫びメドレー
05.ジンギスカン
06.ヒロイン
07.夜が明ける


01〜05は演技中、06と07はミニライブ
最近、誰がどう見ても曲でセンターになったり、イベの進行役になったり、映画の主演になったりでゆりちゃんの事務所からの推され度合はかなり高いのは純粋に嬉しいけど、リバース、三億円少女、今回、そして王様ゲームとこういう恋する女の子的な役柄が多いのは毎回演技と分かってても見るのが苦しいorz
それに前にどこかで演技は苦手って書いてたしゆりちゃん自身どういう気持ちで演じてるのかなってかな〜り考えて考えるこっちも辛くなるんだよな><
三億円少女以降は全部アンドリウ氏が絡んでると思うが・・・
3回目の立ち見の時、斜め前に座ってたけどw
1回目は01〜05までは座り、最後の2曲のみ立ちで多少もやもやした気持ちを発散
3回目は立ち見なので全曲立ちでスペースもあったし立ち最善中央だったのでかな〜り普段のライブと同じくらいに踊れたのが楽しかった♪


それと、それぞれの回の合間に赤坂敷地内の小さなイベントスペースでもメンバー登場
座席は3列あって2回とも3列目の後ろ立ち最前ゆりちゃんゼロズレポジゲット!
内容は当日券も出てる海の家イベント、ゲキハロ王様ゲームの宣伝、この夏にしたこと、したいこと
こっちは無料イベだけどこの2回共良い位置をゲット出来たので1日を通してエンジョイ出来たかな(*^ヮ')b
たぶん海の家だけだともやもやしたまま終わったような気がするので良かったです(^^ゞ
情報くれた知り合いの方々には大感謝<(_ _)>