安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/08/04】下北FM公開生放送@下北

前日と違って今回はゆりちゃん出演ってことがはっきりしてたんで試行錯誤して知り合いに整理券確保とかして貰ったりで仕事早退して行ってきました!
ここが正真正銘18歳のゆりちゃん最初の現場なので絶対参戦したかった!


18時頃に下北到着して知り合いから整理券貰って5番ゲット!
入場料はドリンク代含めて1500円
一旦会場となるバー行ってスタッフの方からスタジオでの立ち位置について奥から大蔵さん、まあさ、ゆりちゃん、ゲストMCであること、整理券は46番まで配ってることを確認
平日のこの時間とはいえまだ半分も達してないとは予想以上に参戦できるヲタ少ないね
前はもっと必死系いたような気がするけど(^^;
18時20分頃、駅前に整理番号順に並んで入場
座席が少しあるってのも聞いてたけど前方に椅子4つ並んでるだけ><
でもまあ結果オーライで立ち最前で一番入り口側の位置キープ
この位置だとゆりちゃんもほぼ目線上なんで下手に座るより立ってる方がいい感じ♪
前座で女芸人2人が少しトークして終わったらその2人はそのまま会場スタッフと化してたw
会場の様子を見に来たOTZマネとちょっと話して、司会のお2人出てきて別のアイドル出てきて宣伝後、19時55分頃にまあさ、ゆりちゃん入場
さっきの芸人さんお2人が思いっきり壁になってた><


番組開始で基本的にはカメラに向かって話す2人
番組内容はいつものごとくあんまり覚えてないけど、ゆりちゃんの紹介で昨日誕生日を迎えたことで司会の大蔵さんが買ったらしい一切れのケーキにロウソク一本立てたのが出てきてハピバでお祝い(*^ヮ')b
他には新曲の宣伝やお勧めの抹茶のお菓子や汗をかかないにはどうしたらいい?やら「王様ゲーム」の宣伝で女優は汗をかかないってこと言われたり、ベリーズの頭の良さ、まあさがゴーヤチャンプル作った話など
今はちょっとした間に後ろに置いてるタオルで汗ぬぐってると
ってのは見てれば知ってたけどw
千奈美に、自分の位置からくまあずやMCが立ってる場所までの距離は3メートルくらいかな
入場時は握手会くらいの距離
こういうなかなかヲタが参戦出来ない現場こそおいしい♪
あっという間に30分ほど経って番組終了
はける時も当然入りと同じで><
その後、ヲタだけ残って抽選会・・・じゃなくてMCとのジャンケン大会(^^;
2人のサイン色紙が1名にでもちろんすぐ負けて終わり
余分に整理券代払わなくて良かったw
くまあず公録終わった後、いろんなアイドルやらアーティストが出てきたのでせっかくなので最後の22時20分まで見て帰路に着きました


今回の場合、自分一人だと普通に参戦すると50番弱くらいの番号で後方になるのでほとんど見えなかっただろうし、どのくらい早く行けば今回のように見える位置をゲット出来るかも分からなかったので今回はホントに知り合いお二人に大感謝です<(_ _)>
入りとはけでちょっとした壁はあったもののお陰で直接誕生日お祝い伝えれて満足です(^^ゞ