安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/07/18】ハロショイベ@ダイエー今池

ハロコン翌日、合わせて2泊3日とか久しぶりだったけど、このために行ったようなもんなんでヽ(´ー`)ノ
どの内容がどっちかとか相変わらずあやふやなので1,2回まとめて(^^;


1回目20番台で3列目、2回目30番台で4列目
両方ともゆりちゃん側♪
1回目の最初にCBCのアナウンサーがゲストで登場!
ダイエーが家から近いとか、もやしが他の店では39円だけど29円で安いとかw
ハロコンのこととか話して後方の空いてる席で1ファンとして観覧してたw
1回目終了後、真野ちゃんイベ行くってことでアナウンサーの方は撤収


ル ’‐’リ真野ちゃんには負けません!


と、ハロコンから引き摺ってライバル視するももちw
流れとしては、
ハロコン
・BOXに入ってる紙引いて答える
・ヲタ質問コーナー(1回目のみ)
・BOXに入ってるもの触って当てるやつ
・2人のサイン付きトートバック抽選会


ゆりちゃん、ももという順番で2,3回ずつ紙引いて、1回目でももが引いた時にBOXの中に仕込まれてたか、もともと自分で持ってたのか「ももちTIME」引いてももがベリーズ王国をジャックで番組MCに挑戦
ももがやりたかったことは番組恒例「言って欲しいの」でゆりちゃんにいろいろ言わすw
番組でもいろいろ言わされてるゆりちゃんに対し、赤ちゃん声で〜とか言わされるw
持ってる紙で顔隠して恥ずかしそうに言ってるのが可愛い(/∇\*)
他に「安心感」はゆりちゃんのイメージが強いけどどっちが相応しいかここで決める!ってことで「安心感」の最初のセリフを感情込めて読み上げる
ジャッジはヲタの拍手ってことでゆりちゃん圧勝w
でもゆりちゃんの優しい心使いで勝者は次回対決に持ち越し
ももはまた呼ばれたいからってことで喜んでた


2回目では逆に「くまくまTIME」でゆりちゃんがぷりぷりをジャック
ぷりぷりネームベリーズの母からってことでOTZマネージャーの携帯からまあさに電話
普通にまあさが出てその場で何やってた?とか普通に電話してた
まあさからお土産よろしく!言われたのでもやしを買って帰ってまあさに料理してもらってそれを食べるらしいですw


ヲタ質問コーナーでは2人にやって欲しいことで前日のハロコン真野ちゃんがももちのこゆビームに対抗してやってた「(指差しながら)あなたの、あなたの、あなたの・・・あっ!あなただけのまのえりなです!」をやってってことでリクエストに答えようとするけど、


川*^∇^)||<あなたのって何回言うの?


とかなかなか言い出せないゆりちゃんw


ル ’‐’リ<そこは適当でいいからw


と、ももちの突っ込みも入り、ももちのお手本を見てちょっとアレンジしてやってたw


触って当てるやつではティッシュとかおもちゃのピストルとかおもちゃのへびとか
おもちゃのへび当てるのが結構難しかったらしく、ゆりちゃんの答えが「プラスチックのやつ」w
1回目はゆりちゃんが勝って、2回目はももの勝ち
商品はダイエーお勧めのデザート♪


ゆりちゃんは夏ハロ名古屋の翌日3年連続で呼ばれてるので来年も来たいと、ももは去年はちなが呼ばれたので来年も来たいということで(^^ゞ
抽選会は2回とも当たらずで各回30分ちょいくらいで終了
来年もありそうなので夏ハロ名古屋は毎年参戦決定かな(^^ゞ