安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/07/16】夏ハロ@オーロラホール

夏ハロは中野だけにしようと思ったけど、ハロショイベあるしそれだけで行くのもな〜ってことで日曜だけハロコン参戦しようと思ったけど、新曲初披露&ゆりちゃんソロがあるってことで結局土曜も参戦w
鈍行でゆっくり行って開場時間ちょっと前くらいに到着
最近、周りのハロコン参戦率が激減でちょっと寂しい><
遠征なんてもっての他、ってくらいだったけど何人か久しぶりに会う方もいたんで良かったかな(^^ゞ
主に娘。ヲタだけど普段ベリ現場にしか行かない自分にとってはハロコンじゃないと会う機会もないんでね
ましてや関東以外に住んでる方とかは特に(^^;
ということでまずは初回公演!


座席は1階20列やや上手で前通路
今回は毎公演セットリストが変わるのが楽しみ♪
レポ書くのはしんどいけどw
初回のセットリストは↓


〜影アナ:れいな、まあさ〜
01.LOVEマシーン/モーニング娘。(全員)
〜MC1:挨拶〜
〜メンバー紹介VTR〜
02.有頂天LOVE(スマイレージ)
03.My Days for you(真野恵里菜)
04.世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
05.あぁ、夜が明ける(Berryz工房)
06.この地球の平和を本気で願っているんだよ!(モーニング娘。)
〜MC2〜
−リクエスト「LOVE」−
07.FOREVER LOVE(℃-ute)
08.ちょこっとLOVE/プッチモニ(スマイレージ)
09.LOVE涙色/松浦亜弥(真野恵里菜)
〜MC3:事前アンケートテーマに合ったベスト3のハロメン発表〜
10.ドッキドキ!LOVEメール/松浦亜弥(道重さゆみ)
11.レモン色とミルクティー/モーニング娘。(矢島舞美)
12.恋ING/モーニング娘。(熊井友理奈)
〜MC4:事前アンケートテーマに合ったベスト3のハロメン発表〜
−リクエスト「勇気」−
13.流星ボーイ(Berryz工房)
14.みかん(モーニング娘。)
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!/モーニング娘。(全員)
MC5ハロプロ川柳〜
16.OSOZAKI 娘(真野恵里菜)
17.同じ時給で働く友達の美人ママ(スマイレージ)
18.青春のセレナーデ(真野恵里菜℃-uteスマイレージ)
19.桃色スパークリング(℃-ute)
20.一丁目ロック!(Berryz工房)
21.負けるな、わっしょい!(ベキマス:Berryz工房,℃-ute,真野恵里菜,スマイレージ)
22.気まぐれプリンセス(モーニング娘。)
23.まじですかスカ!(エッグ以外)
〜MC6〜
24.ここにいるぜぇ!/モーニング娘。(全員)


大雑把に流れと各公演の違いを箇条書き
・公演前にハロメンのうち2人が影アナ
・02〜06はWOW WOWはスマキベモの順、YEAH YEAHはモベキマスの順で新曲
・MC3,MC4は公式サイトで○○っぽいメンバーと言えば?のアンケート結果からベスト3メンバー発表
・07〜09はリクエストタイトルに沿った曲前半
・13〜15はリクエストタイトルに沿った曲後半
MC5ハロメンのうち一人がまことと一緒に川柳発表
・16〜20,22〜24はWOW WOW、YEAH YEAHでそれぞれ固定


うむ、こう書くとかなりややこしいw
逆にWOW WOW、YEAH YEAH関係なく固定なのは01,歌う順番逆になるけど02〜06,21のみ
これはレポ泣かせのライブですな(^^;
で、初回の部分レポは、


04.世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
足上げるのが釣りそうになる振りw


05.あぁ、夜が明ける(Berryz工房)
まさかのあの下着みたいな衣装で登場(/∇\*)
初披露なので振り覚えるのもあってまともに衣装凝視できなかったw


06.この地球の平和を本気で願っているんだよ!(モーニング娘。)
振りにロマンスが組み込まれてたw


12.恋ING/モーニング娘。(熊井友理奈)
この曲娘。の中でも一番好きかもってくらいの曲をまさかゆりちゃんが歌うなんてね
周りが何と言おうが十分歌いきれてたと思うよ(*^ヮ')b


21.負けるな、わっしょい!(ベキマス:Berryz工房,℃-ute,真野恵里菜,スマイレージ)
なぜかベキマスのみだけど何というかうけ狙い?って感じの曲w
DJっぽかったり、志村っぽかったりw


アンケートで選ばれたメンバーとかテーマとか川柳とかは覚えてません
ってか無理(^^;


続いて知り合いがチケ余らせてたので参戦した夜公演
座席は1階13列上手でりほりほヲタなーさんと連番
セットリストはWOW WOWと違うとこのみ↓


−リクエスト「カワイイ」−
07.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)
08.ショートカット(スマイレージ)
09.大きな愛でもてなして(℃-ute)
−−−−−−−−−−−−−
−ソロ曲−
10.ライバル/Berryz工房(小川紗季)
11.The Party!/℃-ute(新垣里沙)
12.SOME BOYS! TOUCH/後藤真希(夏焼雅)
−−−−−
−リクエスト「元気」−
13.元気者で行こう!(真野恵里菜)
14.本気ボンバー!!(Berryz工房)
15.元気ピカッピカッ!/モーニング娘。(全員)
−−−−−−−−−−−
16.夢見る15歳(スマイレージ)
17.21世紀的恋愛事情(真野恵里菜)
18.スキちゃん(スマイレージBerryz工房,真野恵里菜)
19.愛の弾丸(Berryz工房)
20.いざ、進め!Steady go!(℃-ute)
22.Only you(モーニング娘。)
23.ラヴ&ピィ〜ス!-HEROがやって来たっ。(全員)
24.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ(全員)


12.SOME BOYS! TOUCH/後藤真希(夏焼雅)
みやエロヤバスギ(/∇\*)
これは文章では伝え切れませんw


24.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ(全員)
やっぱハロコンと言えばこれかな(^^ゞ


ハロプロ大好きな方にはかなり楽しめるんじゃないかなっていう今回のライブ
自分も出来ることなら全参戦したくなるようなセットリスト
でもこの公演でさゆも言ってたように時間とお金に余裕のある方でも無いので全部は無理><
まあ時間は何とかなってもお金がねえorz