安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/06/15】ニコニコ公開生放送@原宿

休み取れたので行ってきました(^0^)/
2日前に応募して優先枠当選
参戦予定の知り合いは全員当選してたので応募したら当選って感じだったようで(^^;
会場は初めてだったけど優先枠内での入場順が分からないので集合時間1時間前の15時半くらいに現着

全然人いないしスタッフに聞いたところ、集合時間になったら抽選して入場順を決めるって聞いたので知り合いとちょっと遅い昼食のために一旦離れて時間来て戻りました


それなりに並んでて抽選開始
自分が引いた番号は30番台(>_<)
周りは結構1桁だったんだけどなorz
でも実際10番くらいは引かれなかった番号があって3列目下手側に
放送前にMCの星野卓也さんが入ってきて放送中の練習などなど
時間来てちな、りさこ、ゆりちゃんの順に自分達が入ってきた入り口から入場!
入り口は自分の真横なので目の前からって感じで♪
それぞれ自分のカラーの弾丸Tを着てたけどゆりちゃんが入ってきた時に一番に気付いたのが髪型!!
何か短くなってる!しかもそれもまたイイ!(*゚∀゚)=3
3日前のタワレコではロングだったのでこの3日間で切ったっぽい
おもいっきり目もあってお互い「あっ!」って感じで(/∇\*)
番組始まって上手からちな、りさこ、ゆりちゃんの順に座る
ってことでゆりちゃん側♪
だったんだが、直線状にカメラがあって結構見づらい(>_<)
何とか横寄ったりカメラが動いた時にゆりちゃんこんにちわって感じで
う〜んこれは結構ストレス溜まるぞヽ(`Д´)ノ
ということで番組中盤の曲中にゆりちゃん、りさこがちょっとスタジオから出たときに近くのスタッフに言ったところ、カメラは動かせないので後ろは壁だから立ってもいいですよということでその場で立たせてもらいましたよ
話の分かるスタッフさんでよかったよ、ホント
それでもカメラが高くて若干被ってるけどまあ周り全員座ってる中、自分と両隣だけ立ってたのでこれはこれでまあいいかなとw


で、放送聞いてたら分かるとおり最初の自己紹介で髪切った事言ってたゆりちゃん
11年間(だったかな?)ずっとロングのままだったけど、切りに行った時に美容師さんにずっと髪切っていないと髪に念が溜まるとかで思い切ってミドルショートにしたそうな
特にロングに拘ってたってわけじゃなかったってことねw
理由もゆりちゃんらしいというかなんというかw
放送内容はニコ動見てもらった方が分かるので割愛
ってかずっとゆりちゃん見ててあんま覚えてませんw
はっきり覚えてるのは即興劇で美女宇宙人やってMC含む4人中1番人気でニコニコぬいぐるみ貰ってました(^^ゞ
あと、電話で話してた方が2人ともゆりちゃん推しだったことで2回もゆりちゃんのパキューン(バキューンじゃなくてw)を見れたのと北海道でライブしたい!って言ってるゆりちゃんを見て自分の横でOTZさんが苦笑いしてたw
そんなこんなで1時間くらいもあっという間に終了
何といってもゆりちゃんが髪切った最初の現場に参戦できたことが行けて良かったヽ(´ー`)ノ
普段仕事頑張ってる甲斐があったな♪