安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/06/04】ファンの集い@横浜

名古屋、大阪と行けなかったので今回の集いは初参戦!
ゆりちゃんが司会ってことなのに横浜しか参戦出来ないって悔しさ(>_<)
たまってたので3回とも参戦


1回目:1階R列上手
2回目:2階G列下手通路
3回目:1階Q列上手


最初はいきなり1階後方の扉からメンバーが二手に分かれて入場!
上手側はゆりちゃん、みや、ちな、もも、下手側はさきちゃん、まあさ、りさこ
ってことで1回目、3回目はかなり近くでゆりちゃん達4人を見れたわけで(^0^)/
そのまま進んでってステージの下で7人合流♪
目の前のヲタ3人くらいにGO!GO!とか言わせてクラッカー鳴らしてステージへ


今回のセットリストは↓
01.ライバル
02.ジンギスカン
03.行け行けモンキーダンス
04.友達は友達なんだ
05.ベリフィ


上で書いた通り今回のメイン司会はゆりちゃん♪
ライバル歌った後から進行役に
最初のコーナー紹介はフリートーク!ってコーナーじゃないだろってw
これは最初にフリートークを持ってこさせる構成を考えたスタッフが悪い(>_<)
ゆりちゃん司会うんぬんではなくね(^^;
単なるフリートークって言われてもってことでゆりちゃんは雨の日何をしてる?とかお題を各回ごとに用意して進めてました!
でもまあいつも通りのくまくまワールドでw
全体的に曲の合間にコーナーがあるって流れ


ジンギスカン終わってひらがな2文字を抜いての自己紹介
その文字NGワードを言った数とか詰まったりする回数が多いと後でグッズの宣伝を鼻眼鏡で
1回目は「ま&も」、2回目は「と&が」、3回目は「え&ん」だったと思う
まあさ、ももち、ちなは名前に入ってるので苦戦
入ってないけどゆりちゃんも各回苦戦w
ゆりちゃんはNGワード言っても気にせず言ってた感じw
1回目はももちは“もも”が言えないのでピーチ子とか言ってたら自己紹介まともに出来ず罰ゲーム決定!
2回目はゆりちゃん、3回目もももちだったかな、たぶん(^^;
鼻眼鏡についたネジを回して宣伝してたのでネジ回る音がマイクを通して聞こえる聞こえるw
名古屋でゆりちゃんが間違えたらしいマイクロフィーバータオルは公式採用されたようでグッズの前でも貼ってありましたw
こんな感じで↓

3回目のももちではグッズのガムを宣伝した時にゆりちゃんの顔が変と
終わって買ってみたけど確かにゆりちゃんにしては珍しいちょっと変顔になってたね(^^;


モンキーダンス終わって懺悔のコーナー
2回目のみちながももを訴えてスタッフさん達が座る数人がけの椅子でももが寝てたことを
残り全ての回(名古屋、大阪含めて)はちなだったらしいw
何かちなへの訴えのコーナーになってたな
訴えられたメンバーは次の友友でのバックスクリーンに幼い頃の写真を晒されるw


友友の後は事前に募集してたお題に対してヲタが考えた一言を選んでアピール!
横浜公演では、
1回目:「もの凄く人気のある先生の口癖とは?」
2回目:「宇宙人が地球にやって来て初めて発した一言。
    『モモスモモスビブデブース』直訳して下さい。」
3回目:「低視聴率で有名なBerryz仮面、次週のタイトルは?」
2回目は佐紀ちゃんは覚えてるけど1、2回目は誰だったかな?(^^;
どっちかりさこか両方ともりさこだったか・・・ゆりちゃんは優勝無しってのは覚えてるw
知り合いが読まれてステージ上に上がったりしてなかなか楽しかったw


最後はゆりちゃんが締めてベリフィ歌って握手会って流れだけど、3回目だけずっと司会を頑張ってたゆりちゃんに花束贈呈。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
大げさすぎだろって思ってたらさきちゃんから次回もよろしく〜!って前振りw
個人的にはもちろんメンバー内でもゆりちゃんの司会は評判良いらしいのでホントに次回も期待したい(^^ゞ
まとまりとか気にしなくてくまくまワールド全快なゆりちゃんらしい司会が出来ればそれでいいから♪


握手会はヒロインイベみたいにあみだで決めたのか分からないけど並びはバラバラ
1回目:もも、りさ、まあ、さき、みや、ゆり、ちな
2回目:もも、ゆり、りさ、みや、さき、まあ、ちな
3回目:もも、ゆり、みや、りさ、まあ、さき、ちな
でたぶんあってるはず
ももは右手負傷のため最初になってるのは固定でちなが3回とも最後ってのはたまたま何かな(^^;
ヒロインイベよりは少しはゆっくりだったかな〜ってくらい


握手会含め周りの評判は1回観れればいいくらいだったけど、個人的には名古屋、大阪やっぱ行きたかったな〜ってくらいエンジョイできました(^0^)/
特にマイクロフィーバー誕生時とかめっちゃ見たかったorz