安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/05/28】愛は勝つプロジェクト募金&握手会@仙台

交通費とか考えて一人で行くのは内容的にもどうしようかと考えてたけど、知り合いが車出してくれるってことで行ってきました!
被災者の方々のことを考えると一人で行くならその分の交通費を募金に回す方が良いとか、募金の握手会であんまり普段通り話しするのもな・・・とかいろいろ考えたんだけど
車で行って道中周りがどういう状況なのかってのを直接見たかったってのもあります


そんなこんなで結局当日朝に集まって出発!
福島辺りの高速では山側なので震災の影響はあんまり見られなかったけど、それでも道路が部分部分で補強されてたり何台もの被災地派遣車や物資を運んでいるであろう車と擦れ違い
それだけでも復興はまだまだ何だなってことが少し伝わってきました
天候悪かったり渋滞やらで15時半くらいに仙台に到着!
車停めて球場へ

ここに来るのは楽天開幕戦で娘。が出た時に来て以来
あの時はベリ今ほど行ってなかったな(^^;
募金&握手会の列はすでに出来ててヲタじゃないと思われる人達も結構いました
雨の中並んでしばらくしてメンバー登場!
並びは最初にベリ(佐紀ちゃん、りさこ、ゆりちゃん、ちな)、KANさん、ドリムス(中澤姉さん、かおりん、圭ちゃん、りかちゃん、よっしー、小春)、がきさん、きっか、あやや加藤紀子だったかな?
後半は違ってるかも(^^;
いつものように後ろにスタッフが立ってないので自ら動かなければそこそこの時間はメンバーと話せる
なのでいつもほど列は長くは無いけど列の動きはかなりゆっくりで自分の番が来るまで時間かかった
募金箱はKANさんの辺りから後ろにいくつか並んでたのでベリの前での募金は出来ず
変わりに最初の佐紀ちゃんの前でチャリティーTシャツを販売
そこで買えば佐紀ちゃんとは話しっぱなしになれたかもね
買わなかったけど募金はそれなりの金額はしたつもりです

16時スタートのは1回だけ回ってメンバー見送って終了


合間の時間は売店がかなり出てたので買って食べたりコンビニ行ったり外で「愛は勝つ」聞いたりw
18時前くらいに2回目の列に並んでメンバー出てきてからスタート!
結局18時半で締め切りで2回まわり
中澤姉さんの前で「少ない金額ですみません」って言ったら「いえいえ、とんでもないです」と
ベリメンにはいつも通り話したけどちゃんと募金していれば参加する動機は何であれ参加したメンバーにとっては“自分達に出来ること”だし、募金&握手に参加した方々にとっても“自分達に出来ること”なのでこれが少しでも被災者の方々のためになるならこれはこれでありなんじゃないかと
それが今回参加した理由の一つでもあります


募金&握手終了後はチケも無いし野球は見ずに雨の中、帰路に着きました