安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/05/18】大感謝祭@TOKYO FM

疲れたから明日にしようかと思ってたけど今上げないと平日は仕事、週末は現場と暇が無さそうなので早めに書くことにしましたw
ってことで震災の影響で延期した久しぶりのゆりちゃんソロイベントに参戦してきました!
1回目、2回目両方参戦したけど質問内容や抽選会がどっちがどっちか忘れたので纏めてあげます(^^;

会場着いてグッズは写真1セットのみ買って入場
1回目はB列上手、2回目はE列上手
両方とも上手ってのがちょっと。。。
開演前は最近のベリの曲が数曲流れてました
開演時間少し過ぎてゆりちゃん登場!
まずは1曲ってことで客席全員立たせて「愛のスキスキ指数 上昇中」♪
歌い終わったMCではこの曲は盛り上がるとかサビの後の「ゆりなの〜こ〜と〜♪」3連発(ソロイベなのでw)が良いとか(^^ゞ
7周年を迎えれたのはファンの皆さんのお陰ですと言った後、自分なりにこの日にちなんで何か無いか考えた結果、用意して貰ったデビュー当時の等身大パネル登場!
横に立たせて当事は身長153センチしかなくてこんなに成長しました!ってことを。
それでも十分年齢的には高いけどw
千奈美にももの今の身長は149.9センチらしいので今のももより高かったってことだね
イベ中はずっと横に立たせて頭撫でたりしてましたw
続いてくまくま質問コーナー♪
ってことで入場前に書いて入れた質問ボックスからゆりちゃんが1枚ずつ引いてそれに回答。
質問内容は、


Q.ちび電は今でも使ってるの?
川*^∇^)||<使ってません!(笑)だいぶ前の話ですよね?あの話をしたすぐ後くらいから使ってないです


Q.自分が男だったらハロで誰を彼女にしたい?また彼氏にするなら?
川*^∇^)||<彼女にするならりさこかな。りさこが彼女だったらキュンキュンする(笑)彼氏ならまあさん、後、妹にするならかにょん。(ヲタからどっちの?って言われて)スマイレージの方です。モーニング娘。の方はズッキーですよ!皆さん覚えましょうね(笑)


Q.ハロ全体で誰推し?
川*^∇^)||<(しばらく考えて)推しとかいないです。DDです!(会場爆笑w)使い方合ってますよね?


あと倍くらいはあったと思うけど全然覚えてないな、自分(^^;
あいかわらずその場限りの記憶力なんで<(_ _)>


次はくまくま抽選会♪
過去のグッズを自分でも買ってて家のクローゼットに閉まってあるのをしょうがなく持ってきたらしいw
ホントは挙げたくないけどしぶしぶ感が満載でしたw
対象のグッズは宮殿マイクロフィーバーじゃなくてマイクロファイバーw、宮殿Tシャツや桜満開のENJOYタオル、スポフェスTシャツ、キッズウォーカー初版、まるごとタオル等
キッズウォーカーは全版出てたらしい
それらのグッズにサインやメッセージを入れてプレゼントъ( `∀゜)
当然ながら質問コーナーも抽選会も当たらずorz


お次は「CLAP大合唱」♪
歌詞を書いた紙が配られファンの皆さんと一緒に合唱
座席のブロックごとに下手1、中央2、上手3とパートを分けて歌いました
自分は2回とも上手でパートは1、2よりちょっと少なめ><
ほとんどの人は歌詞見ずに歌ってたけどたまにちらちらと歌詞を確認しながら歌ってる人もいましたねとw


最後はやっぱりこの曲を選びました!ってことで久しぶりの「安心感」♪
間奏ではちょっとはけて何と当時の赤いランドセル背負って再登場!
歌い終わった後ランドセル開けて何か取り出そうとするゆりちゃん、


川*^∇^)||<たいしたものは出ませんよ〜


と言いながら取り出した紙ふぶきを上手の方から下手に向けてばらまいてました♪
確かに、ホントにたいしたものじゃないw
にょきチャンのことを思い出して貰えましたか?のようなことも
がっつり思い出してあの時みたいに涙出そうになったくらい。・゚・(ノД`)・゚・。
自分が今まで参戦したソロイベでは「安心感」ソロは歌われなかったので実質にょきチャン以来のソロ安心感だったかな
なので約5年ぶりか?しかも赤いランドセルまで背負ってくるなんてこれ聞けただけで参戦した意味は十分過ぎるほどだった。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
この曲聞いて改めてゆりちゃんと言えば「安心感」だなって思えた(^0^)/
あと、にょきチャン見たくなったw


イベ終わって握手会はステージ上で
階段設置かと思ったらあそこのステージって下がること初めて知った(^^;
前方上手から順番に握手って流れでスピードはこの間の写真集握手会より少しゆっくりかなってくらい


握手会はそれなりの結果でw、イベ自体は最高にENJOY出来ました!
流れだけしか書かなかったけど間のMCでは出てきて7周年記念大感謝祭ってタイトルをいきなり噛んだり、いつものくまくまトーク全快でゆりちゃんらしいサイコーの時間だったと思います