安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/04/09】Berryzタイムス@中京大学文化市民会館

まずは東日本大震災により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
自分は関東でかなりの揺れはありましたが幸い被害は無いので、募金や節電等出来る限りのことで少しでも被災者の方々や復興に向けて頑張っておられる方々の力になりたいと思っています。
今回の震災の影響によりこの間のイベントやライブは延期もしくは中止となったため、約1ヶ月ぶりの現場となったライブでした。


会場に入場し、開演30分前くらいからメンバーがロビーに出てきて募金活動を行ってました。
最初に出てきたのは佐紀ちゃん、もも、ちなの年上3人。しばらく行って3人がはけた後にまあさ、みや、ゆりちゃん、りさこの4人が出てきました。
自分も募金をしましたがゆりちゃんを前にしても普段の握手会とは全く違うので特に話しかけもせずにお辞儀して募金するくらいにしました。


昼公演は1階5列中央でエレンさんと連番。
開演後最初のMCでは震災についての挨拶。
その後は今までの(と言ってもまだ座間しかやってなかったけど)と同じ感じで進んでましたが何となくゆりちゃん含めメンバー全員、表情がいつもと違って元気が無い感じがしたけどしょうがないかな。。。
この回のヒロインはももで3分間は番組的な感じで話して終わり。
まあさ編集長でのゆりちゃんネタは「名古屋の奇跡」!
コンビニで買った時に貰ったレシートのお釣が5並びだったことw
時計ネタじゃなかったねw
座間ではまあさ以外の6人が全員スクープ報告してたと思うけどこの回はりさこ、みやは無かったのは気のせいかな(^^;
中央での近距離だったしゆりちゃんは今回も中央が多いので座席はかな〜り良い感じでした♪
この回はアンコールからりさこ生誕企画も行われハピバも合唱しましたが最後にりさこが一言とかも特に無くこのタイミングなだけに微妙な感じで終わったように感じました。
誕生日に一番近いとはいえ聖誕祭自体無理に行う必要は無いんじゃないかなって思う。
あと、まだ自粛モードが広まっているのか客席も2、3階はほぼ空席で4階は使用せず、1階も後方は空席だらけってこともあったな。


夜公演前もロビーでメンバーの募金活動。
今回は全員登場して行ってました。
この回は1階20列下手寄りでエレンさんと連番。
初のパターン2の公演参戦。
セットリストは↓


01.ヒロインになろうか!
02.スッペシャル ジェネレ〜ション
03.HAPPY!Stand Up
04.女子会 The Night
05.女のプライド
06.付き合ってるのに片思い
〜寸劇:茉麻編集長へのトップスクープ報告〜
07.安心感(嗣永)
08.REAL LOVE(熊井)
09.VERY BEAUTY(夏焼)
10.MOON POWER(菅谷)
11.小遣いUP大作戦(徳永)
12.思い立ったら 吉でっせ!(須藤)
13.CLAP!(清水)
〜今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうかのコーナー〜
14.ダーリン I LOVE YOU(本日のヒロイン以外)
15.BOMB BOMB JUMP
16.MADAYADE
17.桜→入学式
18.ジリリ キテル
19.シャイニング パワー
20.一丁目ロック!
21.雄叫びボーイ WAO!
〜アンコール〜
22.7周年記念スペシャルメドレー(恋はひっぱりだこBerryz工房行進曲マジ夏すぎる→サヨナラ 激しき恋→夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜→君の友達→マジカルフューチャー!)
〜MC〜
23.ガールズタイムス


07.安心感(嗣永)
曲がかかった時「おっ!」って反応してしまうのは自分だけじゃなかったはずw
う〜ん、ももらしくない曲選だな(^^;


08.REAL LOVE(熊井)
「おっ!」って思ったりさこヲタがいたはずw
りさこヲタの気持ちが分かりました♪


10.MOON POWER(菅谷)
前回のツアーでりさこだけ歌ってなかったので歌えて良かったね(^^ゞ
あとこの曲好きだけど聞くとやっぱ三億円少女思い出してしんみりしてしまう。


11.小遣いUP大作戦(徳永)
ちなGJ!ъ( `∀゜)
スイッチON以来だよな、この曲。
あのだらだらした曲調と猫っぽい振りが高まってしょうがないんですw


〜今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうかのコーナー〜
この回はまあさが選ばれて3分間は流れた曲に合わせて踊る。
スペジェネとか前のメンバーのパートをやってみたかったらしく、3曲ほど流して自分じゃないパートを踊ってました(^^ゞ


全体的にパターン1との違いは2、3人で歌ってたとこが07〜13でソロ(全てショートバージョン)になったことと告噴が桜→入学式になったこと。
あと、寸劇ではゆりちゃんとももは出てこなかったorz
昼もそうだけど次に曲が控えてる二人はやらないことにしたのかな(>_<)
メンバーの表情は昼と違いいつも通りに近い表情だったので最後のMCでゆりちゃんが言ってたようにENJOY!出来ました(^^)/