安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/02/27】ベリ伊豆2日目

バスツアー2日目。


毎度のように朝食はバイキング。
座席が詰められて知り合い同士にもなれないっていう(>_<)
の割には結構席空いてたんだけどな。


朝食後はグループ写真撮影で「ホテルラフォーレ修善寺」へ。
宿泊場所からは10分くらいで着きました。
1グループ10人くらいだったので全部知り合いw
下手から高年齢順だったので調整してゆりちゃんの前に(^^ゞ
でもなぜか全員どこかの集合写真風にポーズ無しって言う新参ぶりw
何回か撮ってポーズ変えたけどどうせなら全員ダメダメな方をスタッフが選んでくれるのを期待(^^)/


写真撮影後は部屋移動してベリ伊豆教室。
まずはちな&まあさが出てきて7周年に因んでメンバーを七福神に例える。
判定はヲタの歓声でw
それに合わせて福神漬抽選会w


続いてりさこが体調崩してもも一人登場。
初日のクイズ回答とオリジナル文房具の抽選会。
同じグループの知り合いが当選(^^)


最後はゆりちゃん、みや、まあさの3人が登場。
予めIDに書かされてた星座を元に星座占いランキング発表!
7周年って言うおめでたい時に最下位発表は可愛そうなので7位から1位までを発表。
で、7周年ってことで7位の星座の方対象にジャンケン大会。
運良く僕がその星座だったので参加できました(^^)/
しかもジャンケンの相手はゆりちゃん♪
なんとな〜く最初はグー出しそうな気がしたのでパー出したら勝ったw
元々10人くらいしかいなくてその1回でほとんど負けて自分含め残り3人。
人数少ないのでヲタ同士でじゃんけん。
負けても良いのでゆりちゃんとしたかったorz
って気持ちがあったせいか何回かあいこを繰り返して負け。
最後まで勝ち残った一人にはみやから手渡しで7と言えば北斗七星、と言えば北斗の拳
ということで北斗の拳7巻のみプレゼント!他は買ってねということでw
正直これ貰っても全巻持ってたのでどっちでも良いけどやっぱりメンバーから手渡しってのが重要なので残念(>_<)


続いていちご狩り。
ゆりちゃん苦手なのにサプライズでメンバーに渡すっていうスタッフの計らいで1つ持ち帰り。
いちご自体は普通に美味しかった(^¬^)
そこにいたおばちゃんに宣伝頼まれたのでおばちゃん付きで写真上げときますw

これで午前のイベント終わって宿泊先戻ってちょっと冷えて固まりかけたカレーを黙々と食すw


午後はライブと同じ場所で集い。
座席は16列中央。
初日よりちょっとサービスで7の付く列、席番にプレゼント。
最初気付かなかったけど7の付く席番だったのでプレゼントゲット!ъ( `∀゜)

集い自体は勝者にはプレゼントのベリクイズ。
最初はベリーズの歴史的な内容だったのでほとんどのヲタは正解してたけど、中盤からみやのほくろとか今日一番早く起きたのはちなかとか、それぞれ個性的なクイズでどんどん脱落。
引っ掛けと分かっててもちなの問題で間違えましたw
ゆりちゃんは自分でいちごが苦手ってことも改めて言ってたな(^^;
人数少なくなったらステージ上に上がらされてももの要望でヲタだけによる「ベリーズ工房です」って言わされたりw
なんだかんだでじゃんけんしたりで最後まで残ってたヲタには全員のサイン入り今回のTシャツが額に飾られたものがプレゼントされてました。
続いてドレミの歌をテンポ良く間違わずに言われた音階の歌詞を歌い合うゲーム。
バスの号車ごとにメンバーの応援に回されて自分らは佐紀ちゃんの応援隊。
そんな佐紀ちゃんは1回戦で早々に負けて本番に強いゆりちゃんは決勝でみやと対戦して惜しくも負けちゃいました。
2つのコーナーが終わった後は体調崩して出演を控えてたりさこも帰ってきてメンバーへのサプライズで取ってきた苺オブジェでの7とメンバーへのメッセージカードを集めて7の文字にした2つが登場。
メンバー全員大喜びで涙もろい佐紀ちゃんは涙。
メンバー的にはファンとスタッフが協力してお祝いしてくれたと思ってるかもしれないけど、今回は完全にスタッフの言われるままに動かされた気がして自分的にはちょっと微妙なお祝いだったな(^^;
でも形はどうあれメンバーが喜んでくれたことが一番なので良かったです(^^ゞ


集い後にして最後のイベントは握手会。
最初の方はかなり低速だったかもしれないし、いつものイベントよりは低速だったけど前回のバスツアーに比べると結構流されてほとんど話せなかったorz
帰りは初日にクイズやったとこの駐車場でメンバーのお見送りでバスツアー終了。


今回のバスツアー、個人的な感想としては前回と比較するとイベ以外でもかなりせかされた挙句握手会でもこの結果だったのでちょっとな。。。
自分のスキル的なこともあるかもしれないけどそれを除いても不満の残るバスツアーだったので帰りのアンケートではがっつり書いときました。
う〜ん、だんだん贅沢になってきてるのかな?やっぱり(^^;
かなりやりくりして高額出したのに会えるだけで満足っていうのは思えないな。