安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【11/01/02】ハロコン@中野

あけましておめでとうございます!マイペースなブログですが今年もよろしくです<(_ _)>
これ書く前に気付いたけど2010年の握手はゆりちゃんソロで始まってゆりちゃんソロで終わってた。
ユニットに所属してるのにこういうパターンは珍しい。
それだけゆりちゃんの活動が活発だった年ってことかな(^^ゞ
では毎年恒例の正月ハロコン初日参戦してきたレポにうつります。


17時くらいに中野到着し、久しぶりに会った知り合いと和気藹々と団欒した後、入場。
今回からハンネのみ連番相手も書いておくことにしますがNGでここ見てる方は教えてねw
基本的に自分が振り返って見ること前提で書いてるので。
座席は1階12列中央で連番相手はしょうごさん。
今回のハロコンはA-1,2,B-1,2の4パターンになりますが、某所から抜粋させて頂いたこの回のA-1パターンセットリスト↓


オープニングアクト
00.さよなら涙 (吉川友)
01. 3、2、1 BREAKIN’OUT!
〜MC1 〜 VTR〜
02. ショートカット (スマイレージ 新曲)
03. 青春のセレナーデ (真野恵里菜 新曲)
04. Kiss Me 愛してる (℃-ute 新曲)
05. ヒロインになろうか! (Berryz工房 新曲)
06 女と男のララバイゲーム(AL Ver)(モーニング娘。アルバム曲)
モーニング娘。9期メンバー発表〜
07. 浮気なハニーパイ (プッチモニV)
08. GET UP ラッパー (ZYX-α)
〜新春お年玉抽選会〜
09. Don't Stop 恋愛中 (あぁ!)
10. CRAZY ABOUT YOU (新ミニモニ。)
11. 絶対解ける問題 X=(ハート) (タンポポ♯)
〜MC2〜
12. 365歩のマーチ
13. 愛〜スイートルーム〜 (続美勇伝)
14. SHALL WE LOVE? (High-King)
15. 記憶の迷路 (High-King)
ハロプロ川柳〜
16. Ambitious Girls (真野恵里菜 アルバム曲)
17. 夢見る15歳 (スマイレージ)
18. マジカルフューチャー! (Berryz工房)
19. 青春ソング (℃-uteBerryz工房)
20. Danceでバコーン 〜 雄叫びボーイ WAO!(℃-uteBerryz工房スマイレージ真野恵里菜)
21. HOW DO YOU LIKE JAPAN? -日本はどんな感じでっか?-
22. グルグルJUMP
〜MC3〜
23. 友(とも)
24. 青空がいつまでも続くような未来であれ!


00.さよなら涙 (吉川友)
きっか前に見たのがいつかのハロコンで小春との3人のユニットだったけど、すごく綺麗になって感じ変わったなって気がしたな。


01. 3、2、1 BREAKIN’OUT!
とりあえずゆりちゃん探すw
ここでは下手側が多かったかな。


〜MC1 〜 VTR〜
スマ、真野ちゃん℃-ute、ベリ、娘。の順でいつも通り紹介。
各ユニット毎にそれぞれの曲が流れてベリの時は雄叫びでした。


02. ショートカット (スマイレージ 新曲)
03. 青春のセレナーデ (真野恵里菜 新曲)
04. Kiss Me 愛してる (℃-ute 新曲)

どれも聴いた事無いなって思ってたら新曲ラッシュだったとはねw
通りで分からないわけだけど新曲じゃなくても最近ベリ以外分からないので同じかな(^^;


05. ヒロインになろうか! (Berryz工房 新曲)
当然初披露かつ自分自身初めて聞いた。
今回もゆりちゃんセンター♪
しばらくこの体制で行くのかな?(^^ゞ
イナズマイレブンの曲では無いと思うし、今までに無い感じの曲調&ダンス。
かっこよくていい感じだと思うな。


モーニング娘。9期メンバー発表〜
下手客席後方扉から入場。
メンバーが通った通路からかなり近い席だったので目の前で見れた(^^ゞ
ハロコン以外では見る機会は無さそうだけど、夏のハロコンでどうなってるのか期待します。


〜新春お年玉抽選会〜
ハロメンから2人選ばれて座席表が張られた紙に向かってダーツ投げて当たった席の方に投げたメンバーからのお年玉グッズプレゼントっていうコーナー。
どのメンバーも通路とかに当たってなかなか当たらなかったw


11. 絶対解ける問題 X=(ハート) (タンポポ♯)
亀ちゃんが卒業したのでゆりちゃん、ちっさ、愛佳の3人。
他のユニットも卒メン含んでたユニットは人数少なめ。
あややの曲で前は何回も聞いてたけどコールとか結構忘れてた(>_<)


〜MC2〜
今年はつんくP曰く、ハロプロ合同でいろんなことをやりたいとかでまことが任意に選んだメンバーがどういうことをやりたいかを発表。
愛理が言ってたB型クラブはハロでB型メンバーのみ結成して、ファンも出来ればB型でマイペースと言われるB型がどういう考えをしてるのかを話したりするっていうのはゆりちゃんと同じく僕自身B型なので是非やって欲しい(^^)/


12. 365歩のマーチ
ハロメンのうち公演毎に異なる3人がセンターになって全員で歌う。
原曲とはかなりアレンジされて振りもそれなりにありました。


ハロプロ川柳〜
ハロメン&関係スタッフからの川柳発表w
まあさはピチピチさではまだまだスマに負けないぞ!っていうようなことをw


18. マジカルフューチャー! (Berryz工房)
どっかで音源は流れたかもしれないけど、あえて聴かないようにしてたのでここが初見&初聴。
メンバー全員がほぼ均等に歌ってセンターも特に決まってない感じ。
あえて言うならみやがセンターに近いかな。
ゆりちゃんは下手前方ってとこ。


24. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
ショートバージョンで2番が無いのでラジオ体操もトレインも無しで中途半端な感じ(^^;


全体的にゆりちゃんはセンターちょい上手が多めだったかな。
新曲が多かったこともあって全体的に聞いたことない曲が例年以上に多かったです(^^;
まあでもハロコンなのでここをきっかけに聴いてみようかなって思わせるのが狙いもあると思うので何でもおkですw