安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/12/19】ベリ高フェス@名古屋

仕事忙しくて1日が長いし帰ったらほぼ寝るしか出来なくてレポ遅くなりました(>_<)
今日はお台場イベありますがその前にベリ高フェス最終日レポ上げときます。


久しぶりにながら乗って早朝に名古屋到着。
時間潰しに適当に探したネカフェ入って昼前まで過ごして名古屋ハロショへ。
発売日買えなかった「クマスポ!」購入♪
全然チェックしてなかったけどチア衣装のゆりちゃん写真が付いてきました(/∇\*)
他にもキャンペーンとかでゆりちゃんの写真もう1枚(^^ゞ
名古屋らしく駅地下でみそかつ食べて会場へ移動。


前回ツアー行けてない自分にとっては初の会場。
昼は2階ち列下手立ち最前、夜は1階て列上手通路。
1階は前半分フラットで会場の評判はイマイチだったけど、昼夜共に立ち最前や通路ってことで思った以上に視界良好でした(^^)/
特に夜は知り合いのお陰で譲ってもらえたので感謝<(_ _)>
で、いつもと違ったとこはこんなとこ↓


Berryz美術館】
ゴジラ


【ミスコン】
昼「世話焼き女」
優勝:もも、みや
罰ゲーム:ちな


夜「甘え上手」
優勝:まあさ、みや
罰ゲーム:ゆりちゃん


【日直】
昼:ゆりちゃん♪
夜:もも


美術館昼ではもも作ゴジラの足がかなりコンパクトだったのをゆりちゃんが足出して笑ってたらももがその足すら長くて羨ましがってましたw
ミスコン昼でのゆりちゃんネタは彼氏の家に行ってなかなか起きないのをしょうがない言いながら起こす設定。
これってなかなか起きれないって言ってるゆりちゃん自身のことが元ネタかなw
ゆりちゃんは最終日にして昼の日直にも(^^ゞ
これでツアー通して初日JCB夜、静岡昼、名古屋昼と合計3回日直となりました!
多くもなく少なくもなくってとこだけどゆりちゃんソロ3回とも見れて良かった(^^)/
ミスコン夜のゆりちゃんネタは相模大野のみやネタで生まれた「くまいのぷぅさん」がハチミツをねだる設定。
突然振られて生まれたネタだったけどゆりちゃん自身自分のネタにしてしまうくらい結構気に入ったみたいですなw
他のメンバーが恋愛的なネタなので無難といえば無難なネタだったためなのか、理由は悪くはないんだけど・・・ってことで罰ゲーム決定(^^;
選ばれた瞬間とライブ後は凹んでたしもうこのネタ封印かも。
罰ゲーム選ばれたってことで夜はライブ後にからし入りシュークリームを食べさせられたわけですが、他の公演だと優勝者が持ってくるのに対し、千秋楽なだけに他のメンバー全員が登場!
クリスマスに近いことで全員がサンタ帽被って出てきました(*^o^*)
でも、罰ゲーム始まるのにちょっとメンバー出てくるのが遅かったけど、あそこで何故にヲタはアンコールしたのか。ライブ後にやるって言ってるのにな(^^;
あと、夜に佐紀ちゃんから来年「サクラコン」に出演決定!と発表がありました!!
発表された時は何のことか分からなかったけどアメリカのシアトルで行われるアニメのイベントらしく、そのゲストとして出演するようです。
サイト見ると4/22〜24にWashington State Convention Centerってとこであるらしい。
ついに、アメリカ本土上陸決定は自分が行ける、行けないに関わらず嬉しいことです。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
ベリのアメリカ人気ってどのくらいなんだろって気になるし、行けない可能性の方がかなり高いけど何とかしたいな。


ライブ後は軽くファミレスで打ち上げして豪華に新幹線で帰宅しました♪
ということで全体的に参戦抑えながらも実質最前とか結構良席で見れた1年ぶりに参戦した単独ツアー。
ライブ中心でまさにライブツアーって感じでENJOY!出来ました(^^ゞ
気になるのはこのツアー限定のセレンドですが自分は続けて欲しいな。
書く書かないはメンバーの自由としても、書きたいけどその場所が無いのはどうしようもないので。
またマネージャーさんのツイッターとかに書くのもちょっと(^^;
℃-uteもツアー限定とか最初言いながら終わっても続いているらしいのでお願いしますよ。