安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/11/23】「シャイニング パワー」発売記念イベ@日本橋

ついに!熊井家の愛犬、あの噂のミント君が公開されましたъ( `∀゜)
うん、イイネ!イイヨ!こういうのあってこそのセレンドだ!
他のメンバーが愛犬を上げていく中、おそらくメンバーの中で一番名前が出ているであろうミントが上がらないわけない、きっと最近ほぼ毎日仕事してて忙しいから落ち着いたら上がるだろうなと思ってたらホントに上がった(^0^)/
にしても、セレンド見てると現場の無い日でもどれだけメンバーが忙しいのかが分かって余計に自分も仕事頑張らないとなって気になれます(^^ゞ
あんまブログとかいろいろやると書く方にも負担がかかるので(実際自分もここ以外にミクやらツイッターやらいろいろやってるけどほとんど更新してないしw)セレンド一本に絞ってツアー終わってもマイペース更新で続けて欲しいなと思います♪
正直、セレンドあればポケモー日記もなくていいくらいですw
書くことかぶるだろうしね(^^;
てことで「シャイニング パワー」発売記念イベレポを簡単に3回纏めてw


当日、初めて行く会場だったのでちょっとだけ迷ってとりあえず4Fに上がったものの、グッズ売り場しかなくて入場口は1Fと聞き降りる。
場所が場所なだけにヲタとは相対的な雰囲気でしたw
1F降りて外の入り口から入場し、階段で5Fまで上がる(>_<)
誰が考えたのかこの入り口、上がったときには周りも皆お疲れモードでしたorz
せめて行きと帰りを逆にして欲しいな。
ドッキドキの(そうでもないw)座席抽選結果は、1回目RC列中央、2回目H列下手、3回目B列上手通路。
うまいぐあいに中央、下手、上手と3方向から見る事が出来ました(^^ゞ
見易さなら1回目、距離なら3回目かな。
パッと見は山野みたいにフラットの席があって通路挟んでRA列から段差になってる会場だったけど、山野よりステージは高いし、フラット席が少なくて間隔も広いので全然こっちの方が良かった♪
1回目に関しては番号的にゆりちゃんほぼゼロズレで目線の高さもちょうどいいくらいだったのでついつい握手会で確認してしまったくらいw
イベントのセットリストは↓


01.胸さわぎスカーレット
02.付き合ってるのに片思い
03.本気ボンバー!!
04.友達は友達なんだ!
05.シャイニング パワー


何度も書いてますが、前回のツアーは参戦出来なかったので「友達は友達なんだ!」が聞けたのがすっごい嬉しかった。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
MCで言ってましたがみや、さきちゃんが今回のセットリストを考えてももが曲順を決めたそうです。
やっぱスタッフよりヲタの気持ちをメンバーは分かってるな(^^ゞ
ツアーのセットリストも今後はメンバーに決めて欲しいな。
他には最近の悩み事、自己紹介で得意な料理、メンバーカラーが変わるとしたら、隣のメンバーに一言だったかな。
あんま覚えてないのでゆりちゃんに関することのみ書くと、悩み事はセレンドで100文字しか入力出来ないので絵文字とか入れるとエラーになって返ってくることが多いという悩み。
送る前に100文字以内に抑えるように気をつけて送るってことで一応解決(?)w
実際のところ、投稿する時に携帯で入力文字数表示されるはずだから発言内容書いた後に文字数超えてるか確認するってこともあるし、セレンドには普通につぶやく以外にブログ投稿もあるのでそれなら文字数気にせず送れるのでそうすれば本当の意味で悩み解決するのでは?って思ったんだけど(^^;
得意な料理は何回か言ってる餃子、メンバーカラーはモノトーン好きなので黒か白、隣のメンバー(りさこ)に対しては一緒に撮った写真の画像が使ってる携帯の関係で小さくなってごめんねってことを。
握手会はホールで行われ、順番は年齢若い順でした。


全体を通して、セットリストもかなり良いし、座席もそれなりに楽しめる場所ばかり、MCもかな〜りおもろかったので十分すぎるほどにENJOY出来ました(^0^)/
ひとつだけ不満があるとするとそろそろ握手の順番を変えて欲しいなってことくらいかな。
あと、ももがイベ中何回か咳込んだり一時的にはけたり、みやが2回目から右手を負傷して握手が左手のみになったりして心配になりました(>_<)
この日は1回目と2回目の間にハロショイベがあったんですが、それはまた別途上げます。