安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/11/21】ベリ高フェス@中野

ベリ高フェス、シャイニングパワーイベ、ハロショイベとまたレポが貯まってますが、徐々に上げていこうと思います(^^;
まずはベリ高フェスから。


時間の都合上、昼夜まとめて。
昼は1階10列上手通路。
今回、ゆりちゃんはセンターか下手がいいと思うけどこのくらい下がってかつ通路なら十分ENJOYゾーンとなります♪
夜は1階29列下手。
隣二席空いてたお陰で動きやすかった。
公演別で違ったところ書こうと思ったけど校内放送、公演替わり曲は公演単位で3パターン順番に替わるので前のレポでも参照してくださいw
てことでコーナーでの昼夜違ったとこだけ。


Berryz美術館】
忠犬ハチ公


【ミスコン昼】
「息継ぎ」
優勝:まあさ
罰ゲーム:もも


【ミスコン夜】
「気障なセリフ」
優勝:ゆりちゃん
罰ゲーム:佐紀ちゃん


【日直】
昼:まあさ
夜:ちな


千奈美に、ゆりちゃんの昼の息継ぎネタはシンクロナイズドスイミング。
2回潜ってましたw
夜のゆりちゃんネタは、


川*^∇^)||<俺、翼の無い天使始めてみたよ


夜公演は翌日に10代最後の19歳を迎えるベリーズのキャプテンこと佐紀ちゃんの聖誕祭となったわけですが、ヲタとスタッフの距離が少し縮まったかなと思えるような出来だったと思います。
昼のMCでみやからの振りでハッピーバースデーを歌ってしまったけど、これはもしかしてスタッフも予想外だったことなのかも(^^;
聖誕祭やる場合、メンバーにはもちろんサプライズだけどスタッフには事前に連絡を入れてるはず。
なので昼はMC中のハッピーバースデーを歌うのみ、夜はヲタ、スタッフ共にサプライズを。
まずミスコンでは明らかに罰ゲームを受ける感じではなかったのに佐紀ちゃんを罰ゲームに指名。
この時点で自分含めほとんどのヲタは罰ゲームでスタッフが何かやるなと感じてたはずw
アンコールではヲタからの黄色サイリューム点灯。
自分の席はたまたまPA席の隣だったけど、PA席にいるマネージャー、関係者、カメラマンまでもサイリューム振って佐紀ちゃんコールしてました!
これは結構感極まった。・゚・(ノД`)・゚・。
それに最後のMCでは真ん中から左右にメンバー一人ずつ感想を言っていくけど、ももちが空気を読んで佐紀ちゃんを最後に回してました。
他のメンバーだったらたぶんそのまま佐紀ちゃんが話してたんだろうな。
終演後の罰ゲームでは普段通り優勝したゆりちゃんが紙コップ持参で出てきたけど、ゆりちゃんの一言で他のメンバーがワゴンに乗せたバースデーケーキを運んで来ました。
そこで改めてお祝い(^0^)/
消えそうな火を手で抑えながら吹き消す佐紀ちゃん
これだけ祝ってもらった後でもゆりちゃんから紙コップを受け取って罰ゲームを受けようとする佐紀ちゃんに、これはサプライズだから飲まなくて良いんだよって声を掛けてるゆりちゃん。
最後に会場全体に投げキッスをして佐紀ちゃんがはけて完全に終演しました。
今までいろんな聖誕祭を見てきたけど、これほどまでにヲタ、スタッフ、メンバーから盛大にお祝いされた聖誕祭は初めてだったかも。
前回のツアーでの他のメンバー聖誕祭見てないので一番とは言えないけど、ゆりちゃん以外のメンバーの聖誕祭を久しぶりに見れて良かったなって思います(^^ゞ