安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/11/14】「シャイニング パワー」特典お渡し会@タワレコ新宿店

USTREAM見たかったorz
さすがにこれだけのために仕事早退も出来なかったので頑張って出来るだけ早めに切り上げて携帯でセレンドだけ見ながら実況見てました(^^;
当然電話かかってきたりしなかったけど、メンバーもヲタも楽しそうだったのでまたやって欲しいな♪
では、先日のお渡し会レポを。


どの回に誰が出るのか当日まで分からないと言う初のランダム形式イベント(>_<)
当日のどのタイミングで発表されるのか分からなかったので初回の1時間前くらいに新宿到着。
11時に開店し、店内に入ったもののどこにもメンバーがどの回に出るか書かれていないorz
どうやら入場するまでホントにどのメンバーがどの回に出るか分からないという最悪さ。
所詮、好きなメンバーの回に入りたいっていうのはヲタの都合であって主催側はより多くの枚数を買わせれば良いのでどうでもいいんですね。
愚痴ってもどうしようもなかったので7回分共同購入した知り合いと作戦会議。
まずはトップバッターで自分が初回に参戦することを決定!


初回の番号は60番台。
全体で200番以上あったので結構前の方で入場することが出来ました。
屋上上がると前方にステージがあり、1メートルくらい離れて観覧用のスペース。
自分は最上手2列目をキープ。
時間を少し過ぎて登場したメンバーは。。。


エプロン着用したゆりちゃん。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
今回の曲はメインで多少予想は出来てましたがいざ予感的中した瞬間は嬉しくてしょうがなかった!
ゆりちゃん登場後、ちょっとだけMC。


川*^∇^)||<みなさ〜ん、ねむたくないですか〜?


いきなりそれかいw
ゆりちゃん自身朝弱くてなかなか起きれないって言ってたからかな。
実際、静岡から帰って1時間半くらいしか寝てなかったので眠くてしょうなかったけど、ゆりちゃん登場で一気に目が覚めました(*^ヮ')b


川*^∇^)||<セレンド始めました!見てくれてますか〜?


風が少し吹いててマイク無しで話してたので後方から聞こえないって声があり、もういっかい同じことを叫んでその後、


川*^∇^)||<よろしくお願いしま〜す。では早速始めたいと思います♪


ってことで前方上手から順番にステージに上がっていきお渡し会スタート。
中央にゆりちゃんが立ち、隣に立ってるおたざわさんからポスターを受け取って渡す。
いつもの握手会のように剥がしスタッフはいなくて話そうと思えば結構な時間話せました(^^ゞ
まあでも、1対1なので周りのヲタやスタッフから見られることが気になるならやりにくいかな(^^;
自分はあんまり気にしませんがw
位置的に自分の順番はすぐに回ってきて言いたいことをゆりちゃんに伝えてポスターを受け取りあっという間に終了。
開演からの時間にして10分くらいしか経ってないです。


まずは目的達成したので帰っても良かったけど、CD代もかかってるし後一人くらい行きたいなと思い、他の知り合いが数回行くまでずっと待機してました。
りさこヲタの知り合いがりさこ出るまでずっと行くってことだったので待ってましたがなかなか。。。
順番にしてゆりちゃん→ももち→まあさ→みや→ちなと5回終了。
規則性も見つけられず6回目にしてやっとりさこ登場!
5時間近く店内待機は結構きつかった(>_<)
最後のさきちゃんは推し誰もいなかったので自分が行くことに。


番号はさっきと同じくらいだったけど特に前方狙うつもりもなかったので後方観戦。
ヲタがいっぱいで当然フラットなので、さきちゃんが出てきてもステージに立ってもほぼ見えないorz
MCはゆりちゃんほどなく、すぐにお渡し会スタート。
多少すいてきたタイミングを見計らって列に並ぶ。
さきちゃんだと緊張も全然しないし、かなり気楽にゆりちゃん以上に話せたw
ついでにおたざわさんともw
ゆりちゃん以外のメンバーとそれなりの時間話せたのは上州バスツアー以来かも。
自分的に満足して最後のイベントも終了しました(^^ゞ


結局、今回のイベントでの出演順は、
1回目:友理奈
2回目:桃子
3回目:茉麻
4回目:雅
5回目:千奈美
6回目:梨沙子
7回目:佐紀


参加券の色、年齢順、ポスターやジャケ写の並び、ベリ高フェスでの組アルファベット順とかいろいろ考えたけど法則見つからずorz
誰か分かるなら教えてください<(_ _)>
今回は多くてもCD7枚買えば好きなメンバーには当たるけど、来月のソロサイン会は当選率やCD代的にもそういうわけにはいかない(>_<)
今回のように最大7枚でいつもより話せるならまだありだけど、推しメンだけでいいって方も結構いるしソロサイン会はかなり厳しいのでこういうやり方はホントやめてほしいです。