安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/11/06】ベリ高フェス@JCB

ついに始まりました秋冬ツアー「ベリ高フェス」!
ってことで初日にして初の会場、JCBホールに参戦してきました(^0^)/

開場時間について準備していつも通りゆっくり入ろうとしてたら、ふと見たおたざわさんのツイッターで「そろそろ入った方がいいですよ」と書かれてたので20分前くらいに入場。
したらいきなり校内放送が!
しかもゆりちゃんとももち。
う〜ん、ツイッターはちょくちょくチェックすべきだね(^^;
座席は第2バルコニー2列下手で1列がファミ席なので立ち最前でかな〜り見やすい♪
この会場、アリーナ席はフラットなので下手にアリーナ後方とか埋もれるよりは全然お勧めの席ですよ(^^ゞ
んで、校内放送も含めた今回のセットリスト↓


00.校内放送
アナウンス(嗣永桃子熊井友理奈)
会いたいロンリークリスマス』(℃-ute)
『POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』(反町隆史)
ムーンライト伝説』(DALI)
アナウンス(嗣永桃子熊井友理奈)
『学園天国』(フィンガー5)


01.『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
02.『愛のスキスキ指数 上昇中』
オープニングムービー BGM:『CLAP!』
03.『シャイニング パワー
【MC1】
04.『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』
05.『TODAY IS MY BIRTHDAY
06.『スプリンター!』(清水佐紀夏焼雅)
07.『思い立ったら 吉でっせ!』(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
08.『私がすることないほど全部してくれる彼』(嗣永桃子菅谷梨沙子)
Berryz美術館】
MC:須藤 ゲスト:清水・夏焼(メンバーが想像で書いた「ムンクの叫び」を見てコメント)
【今日の日直は誰だ?】
09.『日直〜芸能人の会話〜』(徳永千奈美)
10.『フラれパターン』
11.『君の友達』
12.『MOON POWER』(清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈)
【MC嗣永】 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
13.『エレガントガール』(氷室衣舞)
【ミス愛想笑いコンテスト】 MC:須藤
14.『あなたなしでは生きてゆけない
15.『抱きしめて 抱きしめて』
16.『私の未来のだんな様
17.『ガキ大将』
18.『本気ボンバー!!
19.『友情純情oh青春』
20.『ライバル』
【本編終了】
EC1.『雄叫びボーイWAO!』
【MC2】
EC2.『希望の夜』
【コンテスト罰ゲーム】


00.校内放送
これは公演別の当番制らしく、毎公演変わるようです。
千奈美に、当然曲は流れるだけで本人が出てくるわけではないですw
会場全体(?)かなり盛り上がってたなw
個人的には「ムーンライト伝説」がw


01.『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
序盤の振りが変わってて久しぶりのせいかオリジナルを忘れてた(>_<)
1回見直せば思い出すんだけどな


02.『愛のスキスキ指数 上昇中』
これも結構振り変わってた。


オープニングムービー BGM:『CLAP!』
年下順にメンバー紹介VTR。


03.『シャイニング パワー
先週の公録では見えにくかったのでやっとまともに見れた感じ(^^ゞ
やっぱゆりちゃんメインはインパクトがでかい!
今後の新曲ではどうなるのか期待。


【MC1】
全員が一人ひとり自己紹介はもうやらないのかな。
次に繋げる感じと会場のボルテージ確認な内容でした。


05.『TODAY IS MY BIRTHDAY
曲の最後にりさこ一人だけ残って何かやるのかと思いきや特になし。


06.『スプリンター!』(清水佐紀夏焼雅)
07.『思い立ったら 吉でっせ!』(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
08.『私がすることないほど全部してくれる彼』(嗣永桃子菅谷梨沙子)

宮殿を思い出す3曲ですな(^^ゞ


Berryz美術館】
各メンバーが書いた「ムンクの叫び」に対して3人が評価。
当然自分自身のはあまあまでw
一発目に出てきたのは「熊井チャン・ラッセ」ことゆりちゃんの書いた絵。
パッと見、オ○Qだったw


【今日の日直は誰だ?】
全員登場してバックスクリーンに表示されたあみだくじ7本に対して好きなとこに並ぶ。
んで、おみだで当たったメンバーが次の日直をソロで歌うというコーナー。
この回で見事選ばれたのはちな。
でもあんまり当たりたくなかった感じがw


09.『日直〜芸能人の会話〜』(徳永千奈美)
歌ってるのはちなだけど、他のメンバーはダンサーとしてポンポン持って周囲で踊ってます♪


11.『君の友達』
これはファンコラで歌ったことあったかもしれないけど個人的に聞くのは初めて。
曲も結構好きだし振りも気に入りました(^^ゞ


12.『MOON POWER』(清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈)
よりこ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
どうもゲキハロ思い出して切なくなるんですよね。。。


13.『エレガントガール』(氷室衣舞)
以前の娘。コンで言うところのきらりみたいなキャラが出来て結構気に入ってたりします(^^ゞ
曲も好きですね。


【ミス愛想笑いコンテスト】 MC:須藤
まあさ司会多いなw
順番はたぶん決まっててゆりちゃんはさきちゃんに続き2番目の登場。
この回でのゆりちゃんネタは「店に行ってダサい服を店員に似合ってますよと勧められた時」の顔。
審査は裏のスタッフが決めて優勝はまあさで最下位で罰ゲームはりさこ。


20.『ライバル』
最初、バックスクリーンに歌詞が流れてメンバーがアカペラで歌い始める。
出だしの部分だけ歌った後、ヲタを煽っていつも通りスタート♪


【本編終了】
アンコールはいつも通り「ベリーズいくべぇ!」
久しぶりに聞いたな。


【MC2】
一人ずつ感想。
ゆりちゃんは汗がヤバイことになってて巻いてた髪がストレートになったことをw


EC2.『希望の夜』
これはホントに初披露らしくしっとり締める雰囲気になりました。
個人的には盛り上がって終わるのが好きなんだけどな。


【コンテスト罰ゲーム】
優勝者が持ってきたマスタード(?)入りシュークリームを罰ゲーム受けるメンバーが食べる。
口に含んだ瞬間にりさこはけて終了w


続いて夜公演。
座席はアリーナ10列ドセンター♪
昼と校内放送やらセットリストが変わり、変わったとこは↓


00.校内放送
アナウンス(清水佐紀須藤茉麻夏焼雅)
女と男のララバイゲーム』(モーニング娘。)
『抱きしめてトゥナイト』(田原俊彦)
贈る言葉』(海援隊)
アナウンス(清水佐紀須藤茉麻夏焼雅)
『学園天国』(フィンガー5)
06.『この指とまれ!』(嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻
07.『Ah Merry-go-round』(清水佐紀嗣永桃子
08.『バカにしないで』(清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
09.『日直〜芸能人の会話〜』(熊井友理奈)


Berryz美術館】
まあさMCは固定でゲストがちな&ももち。
お題は昼と同じく「ムンクの叫び」で昼発表されてないメンバー分を夜にって感じ。
この流れだと昼夜入らないと全員分見れませんね(^^;


09.『日直〜芸能人の会話〜』(熊井友理奈)
日直担当はゆりちゃんで久しぶりのゆりちゃんソロ(^0^)/


【コンテスト】
お題はビックリ顔。
ゆりちゃんネタは「鏡を見たときに身長が120センチに見えたとき」でした。
鏡が小さかったとかくらいかw
優勝はさきちゃんで罰ゲームはちな。
ってことでライブの最後にそもそもシュークリーム自体があんまり好きじゃないちなが食べるハメになったのでしたw


とりあえず初日終了しましたが1年ぶりに参戦した単独ライブ。
ベリーズライブに外れ無しって思わせる内容だと実感しました(^^ゞ
って、ゆりちゃんいる時点でマイナスは絶対無い自分にとっては一緒ですがw
前回のツアーがゼロ参戦なだけにその分貯まってたものを発散できた気分。


そして、ついにベリーズの今の声が見えるセレンドがスタートしました(^0^)/
http://serend.net/specials/berryzkobo/
ハロメンほとんどブログとかやってるのになんでベリだけマネージャーのツイッターのみ何だとずっと思ってたのでやっとキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!って感じ♪
なんとな〜くゆりちゃんのセレンドタイトル「ゆりなのENJOY LIFE」(http://serend.net/u/kumai_yurina/)がこのブログのタイトルと似てるのが嬉しい(/∇\*)
ってことでセレンド登録してみましたw
http://serend.net/snakeyuri/
最初なかなか上がらなかったけど、このレポ書いてる現時点でゆりちゃん、ももち、まあさの3人がライブの感想上げてます♪
今回のツアー限定らしいですが、出来ればずっと続いて欲しいな。


あと、今回は会場内からベリ高フェスの雰囲気ってことで、会場内撮影可範囲でいろいろ飾ってたのを上げておきます(^^ゞ