安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/10/17】ゲキハロ最終日朝公演(主演:友理奈千秋楽)@大阪

いよいよ「三億円少女」最終日!
当初、大阪は回避予定でしたが知り合いのお陰で参戦することが出来ました<(_ _)>
最終日の日曜だけですがまずはゆりちゃんの主役千秋楽となる朝公演から。


何気に今年初遠征となった大阪に9時頃に到着。
さらに何年かぶりに見た大阪城大阪城ホールを正面にした会場が今回の舞台となるシアターBRAVA!でした。
写真撮って来ようと思ったけど忘れてた(>_<)
開演10分前くらいに入場して着いた座席は1階E列中央。
ゆりちゃん主演千秋楽には相応しいかなり良い距離での観劇になりました(^0^)/
スクリーンはでかくて若干見づらかったけど(^^;
これが最後なんだな・・・ってことはあんまり考えずに観始めたけど、舞台が終わりに近づくにつれて少しずつ意識してしまう。
劇が終わった後のなみちょーさんからの紹介「三億円少女熊井友理奈!」で出てきたときには涙ぐんでたゆりちゃん。
出演者全員がはけた後、舞台に1人残り「今日で雨宮依子を卒業します!」と力強く言ってはけていきました。
アフタートークショーではなみちょーさん司会でゆりちゃん再登場。
今回の舞台にかけてた思いを言おうとするも涙で言葉にうまく表せずにつまりまくって言えない。
でも出てきた言葉は「言葉に表すのはもったいない」でした。
そのくらい今回の舞台にかけてた思いは言い表せないくらいのものだと実感しました。
ゲストでは平成イチロー役の将護さん、ジュンヤ役の翔太さん、まあさの3人。
まずはベリーズ劇場ってことでまあさがやりたかったらしい明美役を。
舞台袖から投げられたみやが着てた明美衣装を着るまあさ。
袖が短いと文句言いつつもw、歓声が上がる。
それに対してゆりちゃんは依子のセリフで舞台のワンシーンを再現するが、途中から「あたいが本当の明美だ!」と言い返すw
それを言われたらもともこもないと引くまあさでしたw
せっかくなので他の二方も役チェンジで翔太さんがイチロー役、将護さんがジュンヤ役でジュンヤ登場シーンを再現。
でもちょっとジュンヤにはなりきれない将護さんはセリフを良いように変えてました(^^ゞ
ベリーズを信じろ!」とかね。
最後に主役ゆりちゃんが涙ながらの感想を言って終わりました。
今までのゲキハロでもライブでもラストまで涙を見せるタイプではないゆりちゃんですが、今回のゲキハロでは東京でも舞台終了直後でもおたざわさんツイッターでも書かれてたようにかなりの涙を見せてました。
それがどれだけ今回の舞台が大変だったか、今回の劇が今までのどれよりもどれだけ素晴らしいものだったかを物語ってると思います。
僕自身の中でも一生忘れないくらいの演技でした!
本当にお疲れ様でした<(_ _)>