安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/08/07】ファンコラ!@中野

いよいよゆりちゃん聖誕祭となる中野場所。
朝から聖誕祭の準備をやったりサイリューム配ったりと開演直前まで行ってました。
スタッフの方も受け取ってくれたのは嬉しかったな(^^ゞ
そんな昼は1階16列上手。


セットリストはこんな感じ↓
オープニングアクト
01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(全員)
〜OP‐VTR〜
〜MC1〜
02.◯◯がんばらなくてもええねんで!!(スマイレージ
03.元気者で行こう!真野恵里菜
04.Danceでバコーン!℃-ute
05.本気ボンバー!!Berryz工房
06.青春コレクションモーニング娘。
〜MC2〜
07.ラッキーチャチャチャ!(新ミニモニ。
08.たんぽぽ(タンポポ#)
〜MC3〜
09.マノピアノ真野恵里菜
10.18才の季節(真野恵里菜
11.夢見る15歳スマイレージ
12.オトナになるって難しい!!!スマイレージ
〜MC4〜
13.ありがとうおともだち(Berryz工房
14.ジリリ キテルBerryz工房
15.甘い罠(℃-ute
16.大きな愛でもてなして℃-ute
MC5
17.真夏の光線モーニング娘。
18.涙ッチ(モーニング娘。
〜MC6〜
19.スキちゃんスマイレージ
20.世界は サマー・パーティ真野恵里菜
21.まっさらブルージーンズ℃-ute
22.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
〜MC7〜
24.元気ピカッピカッ!(全員)


また部分部分でレポります。
オープニングアクト
渋谷ではさきちぃ1人だったおはガールもこの公演からは3人とも登場。
3人で1曲ライブとなりさきちぃも喜んでました♪
モズクマンコーナーでのゲストはエッグから2人(名前忘れました<(_ _)>)


05.本気ボンバー!!Berryz工房
渋谷以前の公演では℃-uteの曲が終わる前にベリメンが出てきてたけど、今回からは曲間がきっちり分かれてて℃-uteの曲終わってはけた後、曲が流れてベリメン登場となってたのでサイリュームのタイミングも分かりやすかったのではないかなと思います。
事前に伝えてたことでスタッフ側が考慮してくれたのであればありがたいです<(_ _)>
お陰様で「本気ボンバー」始まったら去年同様に会場は一面緑に♪
それを見たゆりちゃんの表情も見てましたがすっごく嬉しそうでこっちも涙出そうなくらい嬉しくなりました(^^)
曲も進み、後半くらいからはずっとスクリーンにはゆりちゃんの表情が映し出されるというヲタとスタッフが共同でお祝い出来てるって思えて更に去年以上に嬉しくなりました。


〜MC4〜
ハッピーバースデー合唱♪
ゆりちゃんからさっきのお祝いに対しての感謝の言葉と17歳の抱負で料理を出来るようになりたいこと、この間家族にそうめん作ったら美味しくもなく、不味くもない中途半端な味になっちゃったとw
これを聞けて改めて誕生日おめでとう!ってこと、企画が成功したってことが実感出来ました。


08.たんぽぽ(タンポポ#)
渋谷の時とは違い、逆にベリの中で唯一ゆりちゃんが座ってなかったこと、他のいないメンバーからタンポポ#が来るなってことは分かりましたがここでまた会場が緑一面になるとは思わなかった。
ゆりちゃんパートの時に会場の皆さんのお陰でまたお祝いできました(^^)/
そういえばこういったサイリューム企画の元祖って初代タンポポがこの曲を横アリで歌った時にセンター席が黄色いたんぽぽ畑になったことから続いてるんですよね。
その時も参戦してたけどセンター席じゃなかったし企画も知らなかったので僕は別の色を振ってたんですが確かその時も緑サイリューム振ってた気がします。
まあ、場所もメンバーも企画内容も違うけど何かその時のことも思い出してたなぁ。


13.ありがとうおともだち(Berryz工房
久しぶりに聞いたこの曲でもまた何か嬉しさが込み上げてきた。
良い曲ですね、ホントに(^^ゞ


〜MC7〜
司会のまことからファンの皆さんとの共同で行われてる今回のツアーということに続けて、誕生日をお祝いして頂いたメンバーもいたりという発言でまたゆりちゃんがバックスクリーンに少しだけ映し出されました。


夜は2階8列上手。
セットリストはこんな感じ↓
オープニングアクト
01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(全員)
〜OP‐VTR〜
〜MC1〜
02.◯◯がんばらなくてもええねんで!!(スマイレージ
03.元気者で行こう!真野恵里菜
04.Danceでバコーン!℃-ute
05.本気ボンバー!!Berryz工房
06.青春コレクションモーニング娘。
〜MC2〜
07.愛すクリ〜ムとMyプリン(続・美勇伝
08.抱いてよ! PLEASE GO ON(High-King
〜MC3〜
09.チュッ! 夏パ〜ティ(スマイレージ
10.あまのじゃく(スマイレージ
11.桃色片想い真野恵里菜
12.春の風(真野恵里菜
〜MC4〜
13.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜℃-ute
14.FOREVER LOVE℃-ute
15.抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房
16.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
MC5
15.泣いちゃうかも(モーニング娘。
16.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。
〜MC6〜
19.スキちゃんスマイレージ
20.世界は サマー・パーティ真野恵里菜
21.まっさらブルージーンズ℃-ute
22.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
〜MC7〜
24.元気ピカッピカッ!(全員)


オープニングアクト
エッグから最年少のメンバーが1人ゲストとして登場。


07.愛すクリ〜ムとMyプリン(続・美勇伝
やっぱヲタが選んだだけあってこの曲は来ますよねw
衣装は初代みたいにセクシー系ではなかったけどw


08.抱いてよ! PLEASE GO ON(High-King
普通にHigh-Kingの曲を聞きたかったけど、曲的には結構好き♪
ごっちんが歌ってた時はかな〜り盛り上がってたけど今回も劣らずくらいに。


09.チュッ! 夏パ〜ティ(スマイレージ
本来3人の曲だけどスマが歌うとは。
最後の「チュッ」って画面では1人のアップではなく4人でした。


11.桃色片想い真野恵里菜
ステージセンターで歌ってる真野ちゃん以上に雛壇に座ってたももが立ち上がって自分の曲のように思いっきり歌い踊ってたのが笑えたw
いっそのことセンターに出てくれば良かったのにねw


16.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。
他の公演でもそうだけど、娘。の昔の曲はめちゃめちゃ高まる♪


1日を通して夜はゆりちゃん誕生日について特に触れなかったけど昼のお祝いは直接MCで感謝の声を聞けただけに去年以上に成功したなって実感がわきました。
これで普段から元気を貰えてるゆりちゃんに少しはお礼が出来たかなって思いました(^^ゞ
会場でサイリュームを振ってくれた皆さん、残念ながら参戦は出来なかったけど企画に賛同して頂き宣伝等して頂けた方々、企画が成功するように願ってくれた方々、そして一緒に企画を行った企画スタッフの皆さん、全ての皆さんに直接お礼を言いたいくらい感謝の言葉でいっぱいです。
自分が立ち上げたわけではありませんが今年もまたこの企画に参加出来て良かったです。
本当にありがとうございました<(_ _)>
マネージャーさんのツイッターポケモーの日記に上げると書いてたのでそれも楽しみに待ちたいと思います♪
3公演しか参戦出来ませんでしたが思い出に残る楽しくもあり、感動もあり、笑いもありの素敵なツアーでした(^^)/
改めてハロプロって良いなって、ライブって良いなって思えました。