安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/04/04】新曲イベント@横浜BLITZ

3回目だけに参戦してきました!
いつも全公演入ってるだけに1回だけのために行くのもな。。。って気も多少なくはなかったけどせっかくだしりさこ生誕もあったし行きました。


会場着いて知り合いと駄弁って開演10分前くらいに入場。
座席は1階I列上手。
いつもだいたい上手と言えばゆりちゃんゾーンだったけど、今回は逆(>_<)
でもまあ目線的にはこっち向きなのでおk(*^ヮ')b
登場してまずは「雄叫びボーイ WAO!」。
実際に聞くのはハロコン中野以来だったので約3ヶ月ぶりくらい(^^;
埋もれて結構見づらかったorz


歌終わった後はメンバー紹介。
このりさこのとこで白い造花上げての生誕企画第一弾。
何で白なの?って言ってましたねw


続いて全員座ってから心理テストのコーナー。
四角、楕円形、円の中からゆりちゃんは楕円形をチョイスノンノン♪
選んだ図形によって自分がどれだけ自信過剰なのかw
四角→円→楕円形の順で楕円形が一番らしくこれを選んだゆりちゃんとみやはそんなことはないと言い張ってましたw
まあ所詮心理テストだからってことで無理矢理納得。
千奈美に代表格と言えるももちは四角を選んでましたw


続いて今雄叫びしたいこと。
ゆりちゃんは「何?この空気?WAO!」。
これはどういうことかというと、エレベーター乗ってて周りが静かな空気の時に限ってお腹がなったり、携帯が鳴ったり、音楽プレーヤーの音漏れが聴こえたりするのが非常に気まずい空気になるということ。
このコーナーでは賛同したら他のメンバーが後ろで札を上げてましたが、このゆりちゃんのことに対して他のメンバーの反応はイマイチだったな(^^;
優勝はりさこでした。
他のコーナーではタイで食べたものが日本の中華店でもあって美味しかったこと等。


最後は「友達は友達なんだ!」ライブ。
ここで生誕企画第二弾で白のサイリュームを全員で。
だから何で白?って思ったかな(^^;
曲終わってはける直前にりさこハッピーバースデーを歌って誕生日ケーキが運ばれてきました。
企画の色はともかく、りさこが喜んでたからまあ良かったのかな?


握手会はロビーで年齢高い順でした。
ゆりちゃんと話してて危うくりさこに何も言えずに押し出されそうになりましたが何とかおめでとうってだけは伝えれたので良しってことでw


今回のイベント、曲が2曲だけってことが少し物足りない感があったけどその分他のコーナーが長く感じたのであまり現場参戦出来ない自分にとっても、全員着席だった2階の方々にとってもいい内容だったんじゃないかなと思います(^^ゞ
さて次は。。。行ければよみうりかな。