安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/01/13】ハロプロANNEX@TFMホール

久しぶりのゆりちゃんソロイベントに行ってきました(^0^)/
開場時間前に半蔵門駅に到着。
徒歩3,4分って書いてたので場所は駅前の地図で確認して会場に向かってるところで知り合いと合流。
徒歩10分くらい歩いて到着w
適当に駄弁って開演時間近づいたので入場。
入り口前のボードで他のヲタが溜まってたので自分も便乗w

ついでにグッズ売り場のボードもw

ゆりちゃんの一言メッセージが書かれてました♪


昼夜ほぼ同じだったのでまとめて書きます。
昼はK列上手通路、夜はG列上手通路で共にかず坊さんと連番。
ざっと内容とセットリストはこんな感じ↓


01.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
〜MC 01を選んだ訳〜
02.レモン色とミルクティ(モーニング娘。愛の第6感」収録曲)
03.男友達(モーニング娘。「4th いきまっしょい!」収録曲)
〜MC 02,03を選んだ訳〜
〜MC 2009年の思い出〜
〜MC 2010年にやりたいこと〜
04.いつかどこかで。(ガーディアンズ4「School Daysカップリング)
〜MC 04について〜
〜MC 今後の活動についての宣伝〜
05.CLAP!


〜MC 01を選んだ訳〜
簡単に言うと歌いたかったからw
韓国でももとまあさんが歌ってたけど、ゆりちゃんは入ってなくて最後の、


川*^∇^)||<あどばる〜ん♪


を言いたかったのと最近歌ってないから選んだそうな。


〜MC 02,03を選んだ訳〜
インフルエンザで休んでた時に「愛の第6感」をよく聴いてたから。
って言ってたけど、男友達は違うよと突っ込みたかったw
まさかゆりちゃんが歌うとは思わなかったけど男友達は以前、娘。コン行ってた時に何回か聞いたし振りも体が覚えてたのでかなり楽しかったです(^^ゞ


〜MC 2009年の思い出〜
韓国、バスツアー、ハワイ、春秋ツアーといろいろあったけど、初めてソロでCMをやらせて貰った事が一番思い出に残ってて、赤い液体がシャンプーを飲んでしまった時みたいな味で不味くて何回もやり直して大変だったと(^^;
その液体もなかなか取れなくて帰りにマスクして隠して電車に乗ったらしいです。


〜MC 2010年にやりたいこと〜
Berryz工房としては、まだまだ行った事が無い地域がたくさんあるのでいろんな人に知ってもらう為に来てもらうんじゃなくて自分達が全国47都道府県を巡りたい!
プライベートとしては、愛犬ミントがいつも留守番してるので一緒に旅行に行きたいこと、料理のレパートリーを増やしたいことを。
最近全然話題に出ないミントだったけど、久しぶりに話に出てちょっと安心しましたw
料理はあんまりやらないけどやれば出来るらしいw


〜MC 04について〜
今回初披露でまだ歌っちゃいけないって言われてたけど、ショートバージョンで他の3人に内緒で歌わせて貰ったらしい。
今度はいつかどこかで4人で歌うかも、か〜もっ?w


〜MC 今後の活動についての宣伝〜
Berryz工房としては、3月3日に「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」が発売されることと、2曲についてどんな感じの曲なのかと楽しい振りだってことを。
ガーディアンズ4としては、「Going On!」がリリースされてすでにハロコンで披露しててこれも楽しく明るい曲だっていうことを紹介してました。


最後はCLAP!で〆て握手会。
普段の新曲イベントや集いの握手よりは低速だったけど、バスツアーよりは早くて後ろに剥がし用のスタッフもいたのでそれなりって感じです。
握手会を除いてトータル30分程度でしたが、相変わらずカミカミだけど考えながらのゆりちゃんらしいトークと予想外の歌でENJOY出来たイベントでした(^^ゞ
大阪、名古屋のハロコンは全回避予定なので次はガー4イベントかな。
それまでは今後のことも考えながら生きていこうと思いますw