安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/01/10】モベキマス@中野

9日間続いた中野サンプラザでの最終公演にして、自分にとっても今回のハロコン千秋楽(となる予定)のモベキマス夜公演。


座席は1階6列下手通路でびわれいなさん、や〜みぃさんと連番。
いつも通り開演!・・・っと思ったらカーテンが上がらないというハプニング発生!
それでも歌い続けるメンバーと盛り上がるヲタw
愛ちゃん(?)の「ちょっと皆ストップ!!」って声だけは聞こえてきたけどw
「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」をそれなりに歌ったところで中断w
お詫びのアナウンスが流れて仕切り直して再開演。
今度はちゃんと上がりましたw
通路だったのでかなり動けたけど、目の前がスピーカーなので下手側雛壇が全く見えずベリMCで一番下手に座ってるゆりちゃんに至っては中央に寄るか前方ブロックと後方ブロックの間くらいまで下がらないと見えない(>_<)
単独ではあんまり無いけどハロコンは結構こういう場合があります。
座席構成とスピーカーの位置をもうちょい考えて欲しいもんです。
ベリMCではゆりちゃんとちな♪
ゆりちゃんは言い間違い王でみやを選んでました。
みやは何か物を言おうとして言い間違って全然違うものを言うことが多々あるらしいw
ちなは仕返しとばかりにまあさを選んでましたが何の王だったか忘れました(^^;
開演前のハプニング以外は特に他の公演と変わらずに終了。


終演後は軽く打ち上げして帰宅しました。
今回のハロコンモベキマス、シャッフルと分けての構成でしたが自分的にはモベキマスが特にENJOY出来ました(^^ゞ
久しぶりに他のユニットの曲を聞くのも楽しいです♪
ベリ以外だと娘。の気まプリ、℃-uteのEVERYDAYは振りも曲も結構好きになれました。
次はソロイベのANNEXがあって1月は終了となります。
ハロ合同→ゆりちゃんソロと一気に気持ちを切り替えて初ANNEX楽しみにしてます(^0^)/