安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/01/02】モベキマス@中野

新年、明けましておめでとうございます。
今年も今まで通りマイペースでレポを中心に書いていきたいと思います(^^ゞ
では毎年恒例ハロコン初日のレポを。


初日の座席は1階14列下手通路。
ハロコンなのに何故か周りにゆりちゃんT着てるヲタが多かったw
以下、セットリスト↓


01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL(全員)
02.ジンギスカン(全員)
〜MC〜
03.スキちゃんスマイレージ
04.Love&Peace = パラダイス(真野恵里菜
05.ラッキーオーラ真野恵里菜
〜MC モーニング娘。「あいうえお作文」〜
06.SHOCK!(℃-ute
07.EVERYDAY絶好調!!(℃-ute
08.都会っ子 純情℃-ute
〜MC ℃-ute「私の選ぶ○○賞」〜
09.雄叫びボーイ WAO!(Berryz工房
10.HAPPY!Stand Up(Berryz工房
11.ライバル(Berryz工房
〜MC Berryz工房
12.マノピアノ真野恵里菜
13.オトナになるって難しい(スマイレージ
14.女が目立って なぜイケナイモーニング娘。
〜MC〜
15.すべては愛の力(モーニング娘。
16.Ambitious!野心的でいいじゃんモーニング娘。
17.気まぐれプリンセスモーニング娘。
〜MC(真野恵里菜スマイレージ)〜
18.スペシャルメドレー(モーニング娘。Berryz工房℃-ute
 みかん
 私の未来のだんな様
 まっさらブルージーンズ
 女に幸あれ
 MADAYADE
 FOREVER LOVE
 なんちゃって恋愛
 JUMP
 友情 純情 oh 青春
 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
19.青春ソング(℃-ute
20.流星ボーイBerryz工房
21.そうだ!We're ALIVE(全員)
〜MC メンバー紹介〜
22.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)


全部書くのも何なので部分部分で感想でも。
01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL(全員)
座ってる時の振りがちょっとセクシー(/∇\*)


02.ジンギスカン(全員)
曲の途中でメンバーが客席に向かってボールを投げるんですけど、その後のMCで司会のまことから説明があり、そのボールを受け取った方は後程お年玉という意味でプレゼントが貰えるということ。
実際貰った知り合いのを少し見せて貰った所、各グループから一人のサインが書かれてあるフォトスタンドでした。千奈美にベリからはさきちゃん。
これは毎回変わるのかもっ♪


〜MC モーニング娘。「あいうえお作文」〜
モベキマスを「あいうえお作文」風に。
今回は愛ちゃんとれいなだったかな。


09.雄叫びボーイ WAO!(Berryz工房
歌うかと思ってた新曲。
まだ1回しか聞いてないので何とも言えないけど結構楽しいかも♪


〜MC Berryz工房
メンバーが最近びっくりしたこと、衝撃を受けた時の素の表情だったかな。
今回はさきちゃんとみや。
さきちゃんはハロショにおじいちゃんがたまたま行ってさきちゃんの顔が隠れてる写真があったのを見て店員に言ったことを聞いてびっくりしたと。
みやは愛犬のことについて。
2人のその時のびっくりした表情をさせて1月12日にポケモー。にアップされるらしいw


18.スペシャルメドレー(モーニング娘。Berryz工房℃-ute
1曲ごとに娘。&ベリ→ベリ&℃-ute℃-ute&娘。って感じで入れ替わってそれぞれの曲を歌ってました。


ハロコンなので祭感覚、周りの評価はどうか知らないけど、個人的にはめちゃめちゃ楽しすぎて全公演行きたいくらいでした(^0^)/
最初からどの曲もかなり動きまくってたし、真野ちゃんマノピアノまで休めないくらいのセットリスト。
シャッフルと分けた事により各ユニットの曲数が増えたのでそれぞれがハロコンとは思えない濃い内容になってる。
まあ、普段ベリ以外の現場には行ってないし新曲も多数あり分からない曲が半分以上ありましたが、それは公演を重ねれば慣れる事。
ただ残念なのは曲数を多くしたことで単独コンみたいに全メンバー自己紹介無いし、MCが短くなって毎回特定のメンバーの声しか聞けないこと(>_<)
初回だけ見るとゆりちゃんしゃべってないしね(^^;
毎回担当メンバーが変わるので変わる順番が分からないうちは毎回行かないとゆりちゃんの声をいつ聞けるか分かりません。
1,2曲削って全メンバーの声を聞かせるか、声は良いから今のように曲数を増やすかも人それぞれなんだろうし構成考えるのも難しいですね。
何にしろ今回のモベキマス、個人的にはめちゃめちゃ楽しめてるので良いです(^^ゞ