安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/12/30】目立ちたいっ!!@仙台

振り替え公演にして今年最後の現場となった仙台公演に行ってきました!
夜行バスで早朝5時頃仙台着。
外は寒いし早々に会場近くのネカフェにIN。
最近のネカフェは自分にとって時間潰しというよりかな〜り有意義な時間(´ー`)
現場以外の時間を割いてでも行きたいくらいw
朝早くからちょっとしたドラマが生まれました。
皆さん最高だよ!本当にありがとう!とちょっと感動して昼過ぎにOUT。
何だかこれからライブって気分じゃ全然無かったし1日終わった気分になるw
知り合いと合流してグッズ買ってベリの曲とか聞いてるといつもの気分にw
仙台と言えばってことでお約束の牛タンを「利久」で食べて会場へ。


昼は1階12列上手でりさこ推しらしいテラさんと連番。
久しぶりのライブってことで体も訛ってるしセットリストも忘れたかなっと思いきや始まってみると体が覚えててそうでもなかったw
ただもともとオールスタンディング用の会場にパイプ椅子設置しただけなので前後の間隔が限りなく狭く思うように動けなかった(>_<)
ももちの足の裏は左右くっ付けるとももマークになってももって書いてました。
鉄琴担当はそんなももち。
迷いながらも何とか演奏成功♪
まあさの部屋では珍しく積極的に手を挙げたりさこが市のコンクールに入賞したことを。


ツアー千秋楽の夜は1階8列下手通路でゆりちゃん推しのおくとさんと連番。
横が通路って事で昼の分も思いっきり動きまくれました(^0^)/
やっぱライブはスペースが無いとねってことが改めて実感できたな(^^ゞ
ももちの足の裏はよいお年を!
鉄琴担当はりさこだったけど、本人めちゃめちゃびっくりした顔してたし演奏もたどたどしかったので前振りなく突然振られたのかなって気がした(^^;
まあさの部屋では今までの総集編的な位置付けで物真似をりさこがケインコスギ、まあさが響のあのネタ、ちなが新ネタ仲間由紀恵を披露w
タイの衣装の後の佐紀ももMCではももから今まで一回も触れてないメンバーがいるということを。そのメンバーとは、


ル ’‐’リくまいちょーこと熊井友理奈ちゃん


全員一通り話したいのでこの日、ずっとゆりちゃんのことを観察してたけど、衣装着替えるのも食事するのも普通で特にこれと言って話題にするようなことは無いと。
さきちゃんはケータリングで出たたこ焼きでゆりちゃんがたこを食べれないのでみやに上げてたことをw
2人ともネタ不足なのでゆりちゃん本人に何か喋ってもらうことになり、ゆりちゃんが出てきて話したネタは小学校3年の時に暗記したことを今でも覚えてるということでその場で言い始めるゆりちゃんw
時間が無かったのか即行で止めるももち(>_<)
最後なんだしもっとゆりちゃんペースでじっくり聞きたかったんだけど残念!
アンコール後は全員から今回の感想。
ゆりちゃんは、


川*^∇^)||<残り少ない2009年も・・・


川;^∇^)||<あと1日しかないですね


とか詰まりながらも締めてましたw
CLAP終わった後は以前もあったメンバー同士のほっぺにKissリレーもあってはけて終了・・・かと思いきや生まれた頃からの写真が映ったスクリーンが降りてきてメンバーからのメッセージ♪
メンバー一通り流れた後、メンバー&スタッフ一同からの感謝の言葉が映されて本当に終演となりました。


今回のツアー、インフルの影響で仙台公演の振り替え、名古屋&大阪でのゆりちゃん、ちなの欠席と大きなトラブルはあったもののこうやって年末の最後の最後をメンバーと楽しめたのはある意味貴重だったかもしれませんね。
年明けすぐにハロコンも始まるし大忙しのメンバーですが、年末年始1日ずつだけでも家族と過ごしたりしてハロコンでは無事全員出席して元気な姿をまた見せて欲しいと思います(^^ゞ