安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/12/15】ガーディアンズ4新曲イベ@横浜

仕事普通に上がってそのまま会場へ直行!
会場的に山野だったら厳しいけどここだと早退しなくて済むので助かります(^^ゞ
知り合いと合流して開演15分前くらいに入場。


座席は2階D列中央。
なんだ、2階かっとちょっと凹み気味だったけどいざ席に着いてみると2階最前中央でイベ中はゆりちゃんゼロズレ、最初のMCでゆりちゃんが、


川*^∇^)||<2階に一番近い熊井友理奈です♪


と聞いて中途半端な1階や後方2階よりかなり良かった(^0^)/
最前なので当然ながら立てませんが(^^;
こういう時、イベが1回しかないってのが悔やまれます。


開演後、クリスマスパーティー風なステージで音楽が流れた後、しゅごキャラエッグ!の3人が登場し、「わたしのたまご」ライブ♪
これだけ後方で立って動きたいくらい結構楽しそうな振りでした(^^ゞ
3人の紹介でオーディション合格したダイヤ登場!
すみませんが名前覚えてないので気になる方は調べて下さい<(_ _)>


4人からの紹介でいよいよガーディアンズ4の4人登場!
上手からゆりちゃん、あいか、りさこ、なっきーの並びで司会の上々軍団の方が入ってくるなり恒例のブーイングw
っと言ってもまだガー4のイベ自体2回目ですが(^^;
司会も揃ってイベスタート。
まずは座席に事前に置かれてたアンケートの発表。
そのアンケートでは質問欄に前回のイベで暫定リーダーとしてなっきーが選ばれたけど、今日までどうだったか?というもの。


1.とても良かった!!!暫定ではなく確定のリーダーにして欲しい!!!
2.良かったかなぁ。
3.残念。。。


と3択から選びその理由を書く欄がありました。
回収されたアンケートがいくつか読まれ、明らかにゆりちゃん推しが書いたっぽいアンケートも読まれゆりちゃんが楽しそうでしたw
僕も思ってたことですが、メンバーも言ってたようにリーダーとして活動してないし決められないということで再度リーダーを決めることに。
逆さ言葉、白赤の旗揚げ、15秒間の体感タイマーと対決が後になるほど得点が高くなり最後はお約束の高得点で今回のリーダーはあいかに決定!
千奈美にゆりちゃんも逆さ言葉で勝ったり、結構頑張ってて2位でした(^^ゞ
その逆さ言葉で覚えてる範囲では、
スマキベモ→モベキマス
なりゆいつみ→みついゆりな
等などw
二つともゆりちゃんが答えた言葉だったかな。
ゆりちゃん曰く、自分の名前の逆さ言葉は覚えてるので下半分考えて分かったらしいw
勝者にはクリスマスが近いってことでケーキと15秒間はCMの時間ということで新曲CMのソロバージョンが近いうちにオンエアされるそうです。


コーナーが終わって司会者がはけた後、「School Days」、「PARTY TIME」と2曲歌ってイベント終了後、握手会。
握手会はしゅごキャラエッグのダイヤを除く3人から始まって、ゆりちゃん、あいか、りさこ、なっきーの順でした。


今回のイベント、ゆりちゃんはベリでいる時以上にかな〜り自由な感じで進行関係なく負けた15秒間タイマーで終わった後に見ながらストップウォッチで遊んでて15秒01出して喜んでたり、握手会でもかな〜り元気でいつも以上にエンジョイしてたようです(^^ゞ
あれだけ楽しそうなゆりちゃん見てるとこっちも楽しくなるし元気出てきてまた明日から仕事頑張ろうって気になれます♪
3ユニットからの選抜なのでなかなかイベント自体やるのが難しいと思うけど、あれだけ楽しそうなゆりちゃん見れるならもっと回数増やして欲しいです。
次回のガー4イベ、シャッフルコンが楽しみになりました(^0^)/