安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/11/22】「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント@山野ホール

3連休2日目、代々木の山野ホールでの新曲イベに参戦してきました。
開場時間ちょっと過ぎたくらいに着いてグッズ購入。
トレものはももち×2出て即行でゆりちゃんゲット!
入り口で当選券を座席券に変えて入場。


1回目は10列上手。
いつもゆりちゃんは上手寄りなのでちょっと期待♪
暗転してどこかで聞いたことのある曲が流れ出す。
その曲はつい少し前まで毎日聞いてたゲキハロ「サンクユーベリーベリー」の開演すぐに聞いてた曲!
ってことは・・・六日坊主こと並木さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
以前、℃-uteでもオトムギが出たゲキハロの後にイベントでオトムギメンバーがゲスト出演したことあるって聞いてたのでベリでも無いかなって思ってたら早くもその時が!
あの感動を思い出してたら嬉しくて何かちょっと泣けてきたw
毎日聞いてた客を客と思わないあの一言「この暇人どもっ!」も聞けて更に高まってきました(^0^)/
メンバーは年上順に一人ずつ登場し、ゲキハロでのそれぞれの一言を絡めながら自己紹介し、ゆりちゃんは、


川*^∇^)||<テレビで見るより大きいですね


とか、


川*^∇^)||<まっすぐ来いよ!まっすぐ!


とかw
あれだけ観てたのにまた観たくなってきました(^^ゞ
全員揃った後は六日坊主からの紹介で「流星ボーイ」披露♪
千奈美に衣装はだんな様の衣装でした。
曲が終わってからはメンバーのうち一人がだんな様担当で残りのメンバーがその奥さんを演じてだんな様役のメンバーが誰が一番良かったかを決めるコーナー。
1回目のだんな様役はちな。
ちなが演じたのは仕事辞めてなかなか働こうとしないだんな様。
だらしないだんな様を怒って何とか働かそうとさせる他のメンバーに対し、一緒に自分も働くって言った優しい奥さんを演じたゆりちゃんの勝利(*^ヮ')b
ちな曰く、こう言われると嬉しいってことで。
もし自分が実際ちなみたいな立場だったとしたらゆりちゃんみたいなこと言われると自然とやる気になってくるかな(^^ゞ
やっぱゆりちゃんはいい奥さんになりそうだね(/∇\*)
コーナーが終わってからは「私の未来のだんな様」披露。
今回はちょっと物足りないけどライブは2曲で終了。
いつも外でやってる握手会だけど、今回はステージ上で。
順番はもも→りさこ→まあさ→みや→ゆりちゃん→ちな→さきちゃん。
最近、バスツアー、亀戸イベ×7、2ショットと低速握手が続いてて久しぶりの高速握手だったので話しかける声の大きさ、タイミングが合わずに言ってることがちゃんと伝わったか伝わってないのかよく分からないまま握手終了orz


2回目は外が寒かったので早めに入場。
座席は14列下手側。
流れ、セットリストはどの回も同じ。
だんな様担当はまあさで勝者はりさこ。
お題忘れましたが、甘えてくるりさこが可愛くて選んだとかだったようなw


3回目もちょっと早めに入場。
この日はベリーズ工房のちっちゃなキャプテン、さきちゃんの18歳の誕生日だったってことでこの3公演目で聖誕祭が企画されてました。
今回は何にも協力できてませんが(^^;
サイリューム受け取って入場。
座席は17列上手側通路♪
開演直前、真ん中後方のPA席に「サンクユーベリーベリー」で出演された方々数人が観に来てました(^^ゞ
誰が来てたかっていうのは演出家塩田さんのブログ参照。
だんな様担当はゆりちゃんで勝者はちな。
ちなは選ばれた瞬間、


从*´∇`)<キタ━━━━━━━━━━ッ!!


とか言って大喜びw
ゆりちゃんとちなはお互い選ぶという結果になりました。
なかなか起きないだんな様に対し、起きないと家出て行くというかなり強引なネタw
こう言われると起きるしかないというゆりちゃんでした(^^;
コーナー終わってだんな様の時にサイリューム企画発動で会場全体黄色の海に。
歌終わってから他の回同様にそのままはけようとするメンバーでしたが、並木さん再登場でさきちゃんの生誕を祝う。
会場全員でハッピーバースデーを歌い、自分の位置からは見えにくかったけどケーキが出てきて皆でお祝いしました(^^ゞ
キャプテンという立場は大変だけど、今までずっと変更も無く同じメンバーのままずっと頑張ってきたBerryz工房を支えてきて、他のメンバーもそんなキャプテンを信頼してきただけに団結力では他のどのグループにも負けない素晴らしいグループになったと思ってます。
これからもお互い信頼し合って支えあって辛い時も嬉しい時も共感し合って頑張っていって欲しいなって思ってます。
自分も少しでもそんなメンバーの力になれたら良いな(^^ゞ
改めてハッピーバースデーさきちゃん(^0^)/
握手会でももちろんお祝いしましたよ♪