安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/11/20】ハロショイベ@渋谷

終始ENJOYした連休も終わり今日から普通に仕事。
だるくて眠かった('A`)
どうも、スネークです。


連休の前日、インフルで延期になったゆりちゃんとりさこのハロショイベに参加してきました(^0^)/
自分が参加したのは2回目だけ。1回目ももちろん参加したかったけど、今回は周りに聞いても片方しか当選しないみたいだったし、1回目なら早退しないと行けなかったのでいいかな。
平日イベで20時15分からだったので普通に仕事定時で上がって渋谷へ。
着いた時にはちょうど1回目が終わったくらい。
知り合いと少し駄弁って誰も抽選では当たってないことを確認w
イベント参加受付して整理番号ゲット!


番号の大きい順から入場して自分は最後の方。
整理番号順に床に書かれた番号の位置に着いて自分は最前上手側。
1回目の様子からゆりちゃんは上手側って聞いてたけど、壁際以外は全員着席だったので座るとレジが邪魔で見づらい(>_<)
逆に下手側のりさこの方が見やすいくらいでした。


しばらくして2人が登場!
ゆりちゃん進行で流星ボーイ、だんな様の宣伝。
思いっきり台本読みながらだったけど噛みまくるゆりちゃんw
2人でのイベントはあんまりないけど結構気は合う方なんですという2人。
来る時もハモったりして何度か同じこと言ったりしてたけど、それを人に伝えることが難しいらしいw


続いてだんな様の替え歌コーナー。
勝者にはおいしいパフェプレゼント♪
それぞれが歌のフレーズを自分の経験に置き換えて替え歌を作る。
ゆりちゃんは前日に109に来てたらしく優柔不断でなかなか決められず何度も同じ店を行ったり来たりしてたら店員に覚えられたけど、結局何も買わなかったらしいw
そういうことがあって自分は優柔不断だってことを含めた替え歌を作成。
りさこは学校で模擬試験があって勉強大変だったけど中間テストよりは勉強楽だったってことを含めた替え歌を作成。
参加者見渡す限り知り合い含めてゆりちゃん推しが多いような感じだったので内容関係なくゆりちゃん勝利(*^ヮ')b
正直内容的にはりさこかなって思ったけどw
千奈美に1回目は自分の周りのりさこ推し含めてりさこ推しが多かったようでこのコーナーはりさこが圧勝だったらしいです。


あっという間に時間は過ぎ最後は恒例の抽選会。
1桁の番号が書かれた複数枚の紙が裏返しにされて貼られたボードが2つ出てくる。
それぞれ10の位、1の位という設定でりさこが10の位、ゆりちゃんが1の位担当。
1枚ずつ捲って引いた番号の整理番号の方が当選で2人の直筆サイン&メッセージが書かれたクリアファイルをプレゼント♪
10回程やった結果、見事に当選しませんでした(ノ∀`)w
これで当たればハロショイベ3連勝だったんですけどね、さすがに無いかw
当選された方に見せて貰いましたが今池の時みたいにメンバーカラーマジックではなく黒のみでしたがサイン以外にゆりさこって書かれたキャラクターっぽいマークとメッセージが書かれてたので羨ましかったかも(^^;
写真撮らせて貰えば良かった。


抽選会終わってから一旦2人は退場後、プッチミュージアムから体半分だけ出してきて手を振ってお見送り♪
最後にしてこれが一番おいしいイベント内容だったかもしれないですね(^^ゞ
最後尾から順番に退場していくので自分は最後の方に退場。
一言だけ伝えて渋谷ハロショを出ました。
トータル40分くらいだったけど、なかなか無い組み合わせだからこそのグダグダトークで結構ENJOY出来ました(^0^)/
せっかくこの2人なのでガー4のことも少しは聞きたかったけどベリ新曲イベってことなのでガー4については一切触れなかったのは少しだけ残念でした。